TOP > 崩れ去ったもつ鍋の夢。
 ← 眼精疲労? | TOP | 拍手・メルフォ返信 【2005/12/14】

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


崩れ去ったもつ鍋の夢。 

2005年12月14日 ()
 笑いを堪える時奥歯を噛み締めるクセがある二十六ですごきげんよう。今日は眠気覚ましにとうっかり林家志弦さんの日記を読んでしまい、奥歯を噛み締めっぱなしで少し痛くなりました。どうみても不審者です。本当にありがとうございました。

 姐さんと盛り上がるだけ盛り上がったもつ福行きの夢は忘年会シーズン真っ只中ということで席の予約が取れず儚く崩れ去りました。人の夢と書いて儚ry。
 そ、それだけを頼りに仕事してたのに! 明日は志摩子さん(似の人)がお休みで新人さん+26(バカ)+あと一人とかいうなんの罰ゲームですかって感じのラインなのに!
 ぐすっぐすっ……ちくしょう、日曜日はスープカレーに死ぬほどトッピングしてやる! 10ボーガ(激辛)に挑戦してやるーーー!
 あ、日曜日は第九を聞きに行きます。年末なんで。

 今日お昼ごはんを買いに購買に行ったら「トルコライス」があったので早速購入。
 トルコライスというのは長崎県発祥といわれる洋食メニューでピラフとパスタ(ナポリタンが多いらしい)を楕円形の大きいお皿に半分ずつ盛り付け上にトンカツを載せソース(ところによって色々変わるらしい)をかけたもの、だそうで昔「クッキングパパ」に出てたのを見たことがあってそれ以来ちょこっとだけ気にかけていたんです。
 食べてみて……別になんともない味でした……。そりゃあ、新しいのは組み合わせで個々のものは食べたことあるものばかりでしたから。
 今回はパックのお弁当だったんですけど、また本場の洋食屋さんとかで頼むと印象違うかもしれないですねっていうか九州行きたい熱が上がってきてます。
 きっかけは辛子蓮根でした。食べたことないんですけどなんか芋焼酎にすんごい合いそう。昔その存在を知った時は子供だったので
「そんな辛いもの喰えるか!」
 と思ってましたけど今はすんごい食べたい。で、連鎖的に九州名物を思い浮かべてみました。
 博多ラーメン、熊本ラーメン、ちゃんぽん、皿うどん、辛子蓮根、明太子、カステラ、もつ鍋(重要)……そして芋焼酎の本場。
 やばくね? すんげぇやばくね? ハァハァ…… 来年行くと思う。阿蘇山のカルデラに入ってみたい。

 ホント、喰い物に眼がないよな……orz
スポンサーサイト
[2005.12.14(Wed) 23:37] [日々の出来事]日々の出来事Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 眼精疲労? | TOP | 拍手・メルフォ返信 【2005/12/14】

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://g26pang.blog11.fc2.com/tb.php/103-926f50ca
 ← 眼精疲労? | TOP | 拍手・メルフォ返信 【2005/12/14】

■CALENDER■

■AUTHOR■

■USEFUL LINK■

■MONTHLY ARCHIVE■

■CATEGORY■

最近のコメント

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

■AFFILIATES■

