TOP > だから出張とか言うんじゃねぇ!
 ← 胃痛……頭痛……。 | TOP | すげぇ名前。

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


だから出張とか言うんじゃねぇ! 

2005年12月25日 ()
 史上稀に見る怠惰なクリスマスを過ごした二十六ですごきげんよう。もう眠気限界。すいません、寝ます。追記します後で。
 追記しました。26のしょっぱいクリスマスの様子は「続きを読む」の中で。

 言うなればアンチョビの塩もみ(?)くらいしょっぱいクリスマス。七つの大罪の一つである「怠惰」を余すところ無く遂行したようなアンホーリーナイトでした。
 まぁ、そんな汚れた聖夜の流れを書いて見ますがそれを見て「ああ、世の中にはまだこんなのがいるんだなぁ」と思っていただければ幸いです。
 まずお互い遅刻で横浜でGAIちゃんと待ち合わせ。リサーチしておいたお店でお茶しようって話だったんですけど遅刻したのとあまりにも人が多いので真っ直ぐ新宿に向かうことに。新宿で町さんと合流。人(特にCPとファミリー)多い。高島屋で買出ししたんだけどジュエリー売り場とかマジすごかったよ!
 で両手一杯の荷物(ほとんど口に入るもの)を抱えて町さん宅に到着。まぁ、クリスマスだしな、ということで用意しておいたプレゼントを二人に渡しました。
 GAIちゃんにはモカエキスプレス。エスプレッソ淹れるヤツね。詳しい遣い方は一条さんとこ見て、と言って渡した。絶対喜ぶと確信を持って渡したので、そしてやっぱり喜んだので良かったです。
 町さんには料理本26セレクション詰め合せセット。料理本を買おうとしてるんだけど何がいいのか解らない町さん向けにが厳選した初心者向けの料理本で紀伊国屋書店の店員さんにもうすぐ閉店ですよ、といわれながら選んだ逸品。こっちも喜んでもらえたようで幸い。
 GAIちゃんからは鳩サブレや芋ようかんにロイズの生チョコあとLOVELESSの最新刊(しょっぱい)、町さんからはティーポットとゴディバのチョコを頂きました。あんがとー!
 買ってきた食料を町さんと二人で盛り付け。GAIちゃんはGAI猫となってゴロゴロしてました。途中つまみ食いしようとして
「オイゴルァ!! ふざけんな猫!!」
 と26に優しく注意される微笑ましい一面も。サーモンが皮付きだったので剥して捨てようとしたら町さんが食べられないの? といいました。食べてみるといい、と言って渡したサーモンの皮はあっという間にゴミ箱行き。
 そんなこんなでで大変肉肉しい食卓が出来上がりました。これで三人前ですが何か? 一応図解しておきます……。
 クリスマスなんでシャンパンでも飲みつつLOVELESS DVD5巻を見る。そう、あのジャケからしてヤヴァいあの巻ですよ。ある意味アニメのLOVELESSはこのためにあったと言っても過言ではない。草灯のところを飛ばしつつヤマコウ。うっわぁぁぁぁぁ……これ、ヤバくね? ヤバくね?! あまりの衝撃+酔いで悶えまくりました。ええ、壊れるかと思いましたよ。前の巻に収録されているあの電車のシーンみたら壊れてたね確実に。
 そんな悶え中なところに空耳のような呼び出しチャイム。ウチじゃねーべ、といってみんなでスルー。そしたら窓がドン! となるけど風? 見たいな感じでスルー。そしたらドンドンドン!! とちょっと怒りを感じる調子になったので町さんが様子を見に外へ。残ったGAIちゃんと26はまさか本当にとちry……!? と面白がって怯えてみたり。町さんが玄関で爆笑してるのを見に行ったら馨さんでした。いや、普通連絡するっしょ? 電話すればいいのにw 驚かせたかったんだよねw
 なんとなく会えたのが嬉しかったのでサービスしまくりました。
 それで本日のメインイベント桃鉄大会。そのままじゃあ面白くないんで一位が最下位の人に何か命令できる特典付き。プレイヤーは順番に
・26号機
・GAIちゃん
・まち団長
・かおる国王
 馨さんが途中でお帰りになったのでかおる国王はトチギだぁ!(COM)となりました。ちなみに桃鉄をやっていた間、三人がそれぞれ10回は口にしたであろう言葉「トチギムカつく」。かの人への愛情溢れる言葉ですね。
 一番最初に目的地に到着し「見たかカス共!」と調子に乗っていた26ですがあっという間に転落。その後転落→上昇→転落を繰り返し、最後にキングボンビーに取り付かれぶっ千切り最下位。一位のGAIちゃんが罰ゲームを決めかねているので誰か決めてあげて下さい。
 その後囁きイベント発生。普通にウザかったです。敗因は声の低さかな? 今度餌上げるから許して。
 桃鉄終了後、ケーキの出番。でっかいのではなく小さいのを欲望の赴くまま買いました。それをお皿に載せて争奪戦。ジャンケンで勝った順に好きなのとって、一口ずつ貰って……幸せでした。ケーキって幸せの味がするよ……。GAIちゃんの淹れてくれたネルドリップのコーヒーは美味しかった。なんていうかストレートな味だった。ミルク入れると少し薄くなるな。
 そのうち眠くなったのでテーブルを片付けてお布団を敷いて川の字で就寝。町さんは真ん中で布団の継ぎ目にあたって体が痛かったらしい。
 翌朝、夢うつつで色んな音を聞く。なんか、TVを見てたのはわかるんだけどな……。で、完全に目が覚めてから色んなアニメを見せてもらった。ローゼンメイデンのOPは気に入りました。ぱにぽには全然意味わからんかった。
 お腹が減ったので起床。思えば目が覚めてから起床まで三時間ぐらいあった気がする。二人がコンビニに買出し行ってる間、舞HiMEの噂の回~最終回までを視聴。なんか、周りの情報がすごすぎたためか、オフィシャルはやけにあっさり感じられました。
 二人が帰ってきてまたコーヒー淹れて貰って昨夜の残りを食べる。でだべってうだうだして生チョコ食べて夕方帰りました。
 二日目が特に怠惰。そんなこんなで二人ともお疲れ様っした! 思わず
「(買出しの大変さが身に染みて)来年は26が(料理を)作るよ」
と口に出してしまいましたが果たして来年もこのメンバーなんだろうか?
 まぁ、あと、聖さまお誕生日おめでとう。
 プレゼントは美味しく食べたり使ったりしてるよ!
スポンサーサイト
[2005.12.25(Sun) 23:10] [レポ]非日常レポTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 胃痛……頭痛……。 | TOP | すげぇ名前。

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://g26pang.blog11.fc2.com/tb.php/115-9ea51f4c
 ← 胃痛……頭痛……。 | TOP | すげぇ名前。

■CALENDER■

■AUTHOR■

■USEFUL LINK■

■MONTHLY ARCHIVE■

■CATEGORY■

最近のコメント

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

■AFFILIATES■

