TOP > 罠も地雷も踏み越えて。
 ← 赤かりゃがくたばっています! | TOP | げーむゲーマーGAMEST#6 「CBキャラウォーズ 失われたギャ~グ」

 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


罠も地雷も踏み越えて。 

2006年01月12日 ()
 YAHOO!BBの陰謀により昨日命の日記更新が出来なかった二十六ですごきげんよう。ええ、思い込みですYAHOO!のせいかどうかはわかんないけど怒りの矛先はとりあえずそっちで。

 とりあえず上のカレンダーの日付が欠けるのは癪なので、げーむゲーマーGEMESTを昨日日付で更新してみました。純文学アイロニーもそのうち更新したい。次のお題は芥川龍之介『蜜柑』の予定です。

 この頃オタな罠にかかりすぎている気がします。全て自業自得なのですが。
 試しに罠シリーズにしてみました。

デ・デ・デ・デ・デンジャラス!
ブロークンガラスハートがデンジャラス!
おっとびっくりご用心!
会社には危険がいっぱい、オタクな言動気をつけて!
そうさボクらにゃ知識が必要、備えあれば憂いなし。
それでは行ってみよう、観光地化する秋葉原の繁栄に微妙な不安を覚える罠シリーズ、今回は「オタバレの罠-26会社生活編-」の巻。
午前と午後、自分たちには特に関係のない休憩時間にかかるアイネク第三楽章と共にウーーーーワナッ!!!

朝が早いため深夜アニメを見ると寝不足に陥る罠、
っていうか録画してるなら見なくてもいいじゃない、でも見てしまう罠、
朝っぱらから電車の中でサイトメールフォームを携帯でチェックの罠、
ついでにWEB拍手もブログもチェックの罠、
昨日貸した本の感想を速攻で聞いてしまう罠、
いい感じの感想が返ってくると自分が偉い訳じゃないのに嬉しくなる罠、
仕事の合間にちょいちょいサイトチェックな罠、
ひかわさんと社内メッセでオタメッセな罠、
どうみても一般人の姐さんに特殊用語(例テラワロス)の意味を聞かれて答えるに答えられない罠、
オタメッセで出した翠星石と蒼星石の画像のURLを何気なくクリックしてしまう罠、
はっとしてIEのウインドウを限界まで小さくする罠、
IEを限界まで小さくして安心していると画像ビューアーがフルスクリーンで立ち上がる罠、
むしろ不審だろってくらいマウスをカチカチクリックしてウインドウを閉じる罠、
どうにかウインドウを閉じたはいいけど動悸が収まらなくてトイレに駆け込む罠、
姐さんの口から「アキバ野郎」とかオタをなじる言葉が出るたびに胸が痛む罠、
志摩子さん(似の人)の真っ赤な傘を見て「シャア専用ですね」と口走ってしまう罠
姐さんがガシャポンで出たと思われるマスコットを持ち「ガンダムガンダム」と言ってるのを見て「違いますよそれはドムですよ」と言いたくなる罠、
三人揃って何かしようとするのをジェットストリームアタックとか言ってしまう罠、
チームの人ののろけ話を聞いて「○○さんってツンデレですね」とか言いそうになる罠、
眼鏡美人に萌えてついつい凝視の罠、
「小さい子って可愛いですよね」とか言ってしまい、条件反射でまたロリコンと責められる! と防御していると結婚願望と間違えられる罠、
踏切の音が聞こえて猛ダッシュするも目の前に遮断機が下り荒い息で行ってしまう電車を見送りながら「少しおいしいかも今の」とか思ってしまう罠……

 どうか気をつけて欲しい。会社生活は隠れオタクにとっては罠どころか地雷だらけなのだ。
(罠知識の豊富な二十六)


え、あ、実話じゃないっすよ、実話なんかじゃないやい……。
 仕事は大変真面目にしています。
 つか痛い、自分が……。
[2006.01.12(Thu) 21:23] [日々の出来事]日々の出来事Trackback(0) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

すごいね by ひかわ
凄い罠の数々だ(笑)
うふふ~そうか、画像を送ってきたときに
26さんは余裕でフルオープン(マテ)かと思ったがあわてていたとは!?
う~ん、びっくり。

気をつけて! by 26
会社には罠かがいっぱいなのですよ……
いや、画像は普通にIEで開くのかと思ったらガッゾウビューアーみたいなのがフルオープンで開いてドッキドキでしたよ!
 余裕名わけないじゃないですか!

コメントを閉じる▲

 ← 赤かりゃがくたばっています! | TOP | げーむゲーマーGAMEST#6 「CBキャラウォーズ 失われたギャ~グ」

COMMENT

凄い罠の数々だ(笑)
うふふ~そうか、画像を送ってきたときに
26さんは余裕でフルオープン(マテ)かと思ったがあわてていたとは!?
う~ん、びっくり。
[ 2006.01.14(Sat) 01:47] URL | ひかわ #0n5zysAU | EDIT |

会社には罠かがいっぱいなのですよ……
いや、画像は普通にIEで開くのかと思ったらガッゾウビューアーみたいなのがフルオープンで開いてドッキドキでしたよ!
 余裕名わけないじゃないですか!
[ 2006.01.14(Sat) 12:00] URL | 26 #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://g26pang.blog11.fc2.com/tb.php/133-e96b111b
 ← 赤かりゃがくたばっています! | TOP | げーむゲーマーGAMEST#6 「CBキャラウォーズ 失われたギャ~グ」

■CALENDER■

■AUTHOR■

■USEFUL LINK■

■MONTHLY ARCHIVE■

■CATEGORY■

最近のコメント

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

■AFFILIATES■

