TOP > 赤かりゃがくたばっています!
 ← ボーダーのTシャツの。 | TOP | 罠も地雷も踏み越えて。

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


赤かりゃがくたばっています! 

2006年01月13日 ()
 たった数メートルの距離をショートカットしようとして連絡口からJR線構内に入り、改札を出ようとするも東海道線の上りと下りが同時に発着してクロスカウンター状態になっている人込みに飲まれて結局時間をロスする愚かな二十六ですごきげんよう。ネット常に落ちてます。

 昨日は職場の人と渋谷まで鍋を食べに行って来ました。メンバーは前回のプチ忘年会と同じ姐さん・歌姫(いやだったら変えます!)・26。姐さんが名古屋で発見したという赤から鍋というものです。
 チゲっぽく見えるんですけど味付けは和風だし(鰹)と赤味噌と唐辛子のみ。辛さが10段階まで選べて、最高段階を完食した人たちの写真が貼ってありましたw 今回は3辛くらいで。
 結論から言うと、すげー美味しかった。もうすこし辛くても平気だったかな。こってりまろやか、でもしつこくないっていうか。好みもあると思うんですけどすごい良かった! GAIちゃんとヒーローは好みの味だと思うっていうかヒーローに一人で10辛に挑戦して欲しい。それを端で見てるから。
胡椒(のみ)をつけて食す。
鍋も赤い。
地獄の様相。

今回は三人とも酒飲むほうなんで宴会コース飲み放題つきで予約してありました。突き出しでキムチ、あと鍋に使ってる味噌をつけて食べるきゅうり。さっぱりして美味しい。
 あと写真のせせり(鳥の首のところ?)と鶏皮の焼いてあるのが出てきて胡椒のみをつけて食す。美味しい! 胡椒だけって少しビビるけどつけた方が断然美味しい! 更にこの後モツ焼きがこってりした味付けで出てきてそれがまたとろふわで……やばい、ここで満足してしまいそうだ!
 姐さんが言うには名古屋の店は自分で焼けたらしい。こっちは焼いて出てきた。
 ここの飲み物がまたなんか少し変わってて、果実酒に「幸水梨」とかあったので早速オーダー。ちゃんと梨の味がするのに甘さ控えめで美味しかった……結局珍しい系の果実酒は全て制覇した気がするw 温州みかんもおすすめですw あとバナナ!
 それで本命の赤から鍋!
「くたばった鍋がすき」
 とは姐さんの言。くたばってるってーのは煮えてくたくたになってる野菜などのこと。いや、わかりやすいなぁw
 で、いい感じに鍋がくたばってきたところで実食。ほかほかで味が染みててうまー! 辛いので汗が少し出ましたw
 この後に雑炊ではなくラーメンを入れて食べました。煮詰まっててしょっぱいんだけど美味いよw 出汁は頼めば追加してくれます。

 まぁ、話の内容は仕事の事ばかりで言いたい放題言ってましたごめんなさい。それにしても「うぜー」「バーカバーカ」を言い過ぎました。
 辞めるとなって少し強気なんです(最低)。

 つー訳でネット繋がらない日々が大変憂鬱ですよ、と。
スポンサーサイト
[2006.01.13(Fri) 23:56] [日々の出来事]日々の出来事Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← ボーダーのTシャツの。 | TOP | 罠も地雷も踏み越えて。

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://g26pang.blog11.fc2.com/tb.php/134-4e48d587
 ← ボーダーのTシャツの。 | TOP | 罠も地雷も踏み越えて。

■CALENDER■

■AUTHOR■

■USEFUL LINK■

■MONTHLY ARCHIVE■

■CATEGORY■

最近のコメント

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

■AFFILIATES■

