TOP > 一日遅れだけど気にしない。
 ← 漫画喫茶から26がお送りします。 | TOP | 最高に萎えた。

 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


一日遅れだけど気にしない。 

2006年01月16日 ()
 昨日散々仕事行きたくねぇーと言い散らしてはいたけれど、行って見ればそれなりにやっていけるもんだと思う身勝手な二十六ですごきげんよう。君のさりげない優しさが好きです。キャッ☆

 こうストレスっていうか欲求不満が溜まると何かを作る方向(=吐き出すなんだろうな)に行ってしまうんですがまたムックリとお菓子作りがしたくなってまいりました。
 アフタヌーンティーパーティーしたい。馬鹿みたいにお菓子を作るのでみんな馬鹿みたいに食べてくれ。そしてオレ様に飲み物を作れ。三月ウサギと帽子屋にも負けないくらいのパーティーをしよう、なんでもない日おめでとう!!!
 覚悟しといてください。

 そーいやこの間「その時歴史が動いた」(NHK)で『曽根崎心中』を扱っていたんですが、まぁ、なんとも綺麗なものです。
 今でこそ世間が口を揃えて「いのちだいじに!」と叫んでいるので心中を美しいなんて言ってはいけない気もするのですが極限まで消化された感情がぶつかり合うときに出る火花というのはそれはそれは綺麗なものなんですよ。結局今の世でも悲劇が好まれるのはそのあたりにあるのかと思ったりなんだったり。いや、専門家ではないんで思いつきなんです。特に日本人は儚い美しさというものを愛していますからね。純日本人(少し疑惑あり)の26も多分にもれずその感覚を持っていまして、そういうものに綺麗、とか美しさを見出しやすいのです。花火なんて一見派手に見えますけれども散り際にはなんともいえない儚さを感じさせてくれますよね。夢の夢こそあはれなれって言うわけです。
 というわけで今回はこのへんで。
[2006.01.16(Mon) 23:59] [日々の出来事]日々の出来事Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 漫画喫茶から26がお送りします。 | TOP | 最高に萎えた。

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://g26pang.blog11.fc2.com/tb.php/138-11874900
 ← 漫画喫茶から26がお送りします。 | TOP | 最高に萎えた。

■CALENDER■

■AUTHOR■

■USEFUL LINK■

■MONTHLY ARCHIVE■

■CATEGORY■

最近のコメント

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

■AFFILIATES■

