TOP > 夕飯はハッピーターン。
 ← 雪が降っていたので何もしなかった。 | TOP | コバルトより恥ずかしい。

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


夕飯はハッピーターン。 

2006年01月20日 ()
この素晴らしい黄金律。
 昨夜録画したローゼンメイデントロイメントを見て涙を流した二十六ですごきげんよう。来週最終回かぁ……。DVD……買っちゃう……?

 写真は最近お気に入りのコーヒー店のコーヒーとその店のエクレア。サックサクでナイフとフォークで食べます。幸せの味がします。
 最近思うのはネルドリップコーヒーとインスタントとか他のコーヒーの違いは例えるならアナログレコードとCDのようなものかと。人間に聞こえない音域を含まないのがその他のコーヒーで、雑音も全部録音するアナログレコードがネルドリップ。GAIちゃんにそう言ってみたら首を傾げてたっぽい。

 朝起きて鏡を見る度愕然とします。まぁ元々良い訳ではなんですけど、ひどい顔だと。目の下(と上)の隈や、荒れた肌。ついでに充血。眼が痛いのでなんとなくしかめっ面。別に飢えている訳でも病んでいる訳でもないのによくもまぁ、こんなにひどい顔になれたものだと感心しきりです。
 そんな26に毎朝、ごはんを作ってくださるばーさまに感謝。今週は一回も喰いっぱぐれることなく過ごせました。
 姐さんともつ福の夢はまたしても崩れ去りました。あの店どれだけ人気なんだ!!!! 代わりに、と川崎にある「世界のやまちゃん」を予約しようとしたけれど二店舗あるのにどっちも満席……まぁ、金曜日の七時って一番混む時かもしれないけどさ……リベンジに燃える姐さんは相変わらず熱い女だなと思いました。

 なんかふと思い出したんですけど、いつだったかな7,8年前にTBSでやってた野島伸司脚本の「世紀末の詩」っていうドラマ知ってる人いますか? 主演は竹之内豊と山崎努と木村佳乃。ヨシノ……(今気付いた)!!!!
 そのドラマの中で山崎努演じる教授が
「人間は、なぜ瞬きをするか知ってますか? ときには人の過ちに、目をつぶってやるためです」
 っていうところがあるんですけどなんか自分に足りないのはコレなんかな、ふと思いました。いっつもいっつも眼を見開いてどこかにミスがないか、誰かが間違えてないか、見つけたら腹立たしく思って文句を言う、そろそろそういうのを止めてゆっくり瞬きでもしないとドライアイになっちゃいそうです。
 あのドラマは哲学くささが鼻につくこともあったけど、真剣に脚本が書かれたいいものだった。
スポンサーサイト
[2006.01.20(Fri) 22:42] [日々の出来事]日々の出来事Trackback(0) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

no title by はにー
私も「世紀末の詩」好きでした。
特にあの三上博史さんが最後死んじゃう回が
・゚・(ノД`)・゚・

最後もよかったです。
愛は風船ですよ(違ったかな?)

no title by 26
愛はなくならないんだよ! なくなったら最初っからなかったんだよ!
 なんか最初のゲストのヒロスエ目当てで(……)見始めたけど最終回まで見たよ……。

愛は風船であり冒険であり、いろいろだったねぇ……。

ハローベイビー
もしも僕に会いたいのなら
僕も君に会いたいのさ
きっときっと会いたいのさ

とか詩的なドラマだったねぇ。

コメントを閉じる▲

 ← 雪が降っていたので何もしなかった。 | TOP | コバルトより恥ずかしい。

COMMENT

私も「世紀末の詩」好きでした。
特にあの三上博史さんが最後死んじゃう回が
・゚・(ノД`)・゚・

最後もよかったです。
愛は風船ですよ(違ったかな?)
[ 2006.01.21(Sat) 16:46] URL | はにー #- | EDIT |

愛はなくならないんだよ! なくなったら最初っからなかったんだよ!
 なんか最初のゲストのヒロスエ目当てで(……)見始めたけど最終回まで見たよ……。

愛は風船であり冒険であり、いろいろだったねぇ……。

ハローベイビー
もしも僕に会いたいのなら
僕も君に会いたいのさ
きっときっと会いたいのさ

とか詩的なドラマだったねぇ。
[ 2006.01.22(Sun) 00:52] URL | 26 #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://g26pang.blog11.fc2.com/tb.php/143-06b5d685
 ← 雪が降っていたので何もしなかった。 | TOP | コバルトより恥ずかしい。

■CALENDER■

■AUTHOR■

■USEFUL LINK■

■MONTHLY ARCHIVE■

■CATEGORY■

最近のコメント

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

■AFFILIATES■

