TOP > ウチのばーさまツンデレだから。
 ← 業務連絡。 | TOP | なんかきた。

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


ウチのばーさまツンデレだから。 

2006年02月12日 ()
卓袱台アフタヌーンティ。
 四国人の母親の血の影響か、おもてなし行為が大好きな二十六ですごきげんよう。四国の人はお遍路さんとかそういう文化の影響でお客様をもてなすという行為が(中略)らしいですよ。

 という訳で昨夜日付が変わった頃にGAIちゃんが我が家にやってきました。電子スケールを持って。前からほしいほしいって喚いてて、いや、ちょう嬉しかったですありがとw
 昨夜の23時ごろ突然の電話で「今から行っていい?」とのことでばーさまに聞いたらOKだったんでお迎えしました。
 つー訳で0時半くらいに最寄り駅に着くというGAIちゃんを迎えに0時ちょっと前に家を出る。駅まで10分とかからないんですけど24時まで開いてるスーパーで買い物してこうと思って。
 スーパーではパスタとかトマト缶とかナスとか朝ごはんの材料と牛乳とシュークリーム(GAI通のあなたならわかるはず!)等を買い込む。電子スケールのお礼も考える。我が家にはまだクロテッドクリームがあったのでスコーンでも作ろうかと思ってバターも買いました。でも家にあった。
 まだ時間があったのでスーパーに併設しているマンガ喫茶で読書。で、時間になったので迎えに行きました。
 ところが絶賛頭痛発動中。さっさと風呂に入れて寝る。と思ったらけっこう話してたねw

 朝。ちょっとぐだぐだしてばーさまがお出かけになった頃、起床。
 作ろうと思ってたシチリアーナ(ナスとトマトソースのスパゲティ)を張り切って作る。さぁお食べ、と出してTV見ながら朝ごはん。トリノと紀子さまのことばかりだった。つかトリノの開会式良かった。選手入場の時のプラカード持ってるおねいさん達の衣装とかね!
 で、お布団上げてゴロゴロしてしばらくしてスコーン作成開始。いや、思ったより簡単に出来ました。久々だったけど。焼き途中でばーさま帰宅。プリンも作ろうと思ってたけど断念。ばーさま、別の部屋に居るGAIちゃんのことめっさシカトしてます。いや、かまわないだけですw

 焼きあがったので卓袱台にセッティングw 紅茶がなかったので26が適当に作ったカフェオレで。
 オーブンから出して天板のまま出したらGAIちゃんちょう幸せそうでした。サクサク食べてた。ジャムもなかったのでスコーンにつけるように出したのはクロテッドクリームとハチミツのみでした。
 もさもさ食べて、残ったのはGAIちゃんに包んであげて家を出る。今まで散々存在を無視していたクセにいきなりばーさまが「夕飯も食べて行きなさい」発言。おでんだから、暖かいから、と。なんだこのばーさま。多分ばーさまは一人暮らしの子は全員かわいそうな子だと思ってる。喰えてないと思ってる。
 それで家を出る。多分夕飯まで居たらまた泊まっちゃうので帰るということで話が決定。その前に元町行ってプラプラしてケーキセット食べて(食いすぎ)当然の様にスーパー見て帰りました。

 なんか突然来たけど楽しかったよGAIちゃんwww
 電子スケールありがと、これってもっと餌作れって意( °▽°)=◯)`ν°)・;'.、

 あ、バトン明日ね、明日。
スポンサーサイト
[2006.02.12(Sun) 23:44] [日々の出来事]日々の出来事Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 業務連絡。 | TOP | なんかきた。

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://g26pang.blog11.fc2.com/tb.php/167-9bd25d13
 ← 業務連絡。 | TOP | なんかきた。

■CALENDER■

■AUTHOR■

■USEFUL LINK■

■MONTHLY ARCHIVE■

■CATEGORY■

最近のコメント

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

■AFFILIATES■

