TOP > 今日? ああ、引きこもりの日でしょ。
 ← しょうろんぽぉぉぉう!!!! | TOP | 続・業務連絡

 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


今日? ああ、引きこもりの日でしょ。 

2006年02月16日 ()
 家から一歩も出なかった二十六ですごきげんよう。仕事休みました。頭痛かった(そして悪かった)んですよマジで。

 つー訳で今日は途中から寝てるのが辛くなって色々してましたがあまりにもとりとめがなさ過ぎて書くような事がない。ただ今煙草撲滅運動をしているくらい。運動内容は家にある(26の)煙草を吸いきる、というもの。




 まぁ、そういう訳でカフェの噂話を聞きました。っていうか、噂してるんだよねオレらがさww

「続きを読む」の中にありますよ。


「HYSTERICAL CAFFE」 -Trip in the battlefield- 二十六07-

「マスターが今日一回も休憩に入っていない件について」
「マスターの汗が尋常じゃない件について」
「マスターの笑い方が壊れかけのラジオに聞こえる件について」
「マスターが閉店までいるとか言ってる件について」

 アシスタントコックとウェイターとバリスタが顔をつき合わせている。どうにかランチタイムという戦場を駆け抜けた店内はお客様も従業員もなんとなくのんびりした雰囲気に浸っていた。
 けれども厨房は違う。ティータイムに向けての仕込が始まる。ランチタイムやディナータイムの仕込みに比べれば数段差があるけれどそれでも楽とは言えない。生ケーキは一流店から買い付けているのでショーケースに並べるだけで済むが他の焼き菓子や冷菓は全て厨房で作っている。バニラビーンズがたっぷり入った焼きプリン然り、しっとりとした口触りのパウンドケーキ然り。アフタヌーンティーセットに欠かせないスコーンやサンドイッチ。一つ一つの作業は軽くても種類が多いからそれなりに手間になる。
「マスター相変わらず夢中だね」
「なんていうか戦闘民族のような……尻尾生えてそう」
 オーナーの傍らには大量のスポーツドリンク。火が落ちることの無い戦場にいる以上、水分補給は最早義務だ。
「あ、今少しふらついた」
「普段引きこもりの癖にいきなり身体動かすから」
 三人は目を合わせて頷いた。
「そろそろ限界だな」
 オーナーの背中には染みが出来ている。中に着ているシャツを通ってコックコートにまで汗が染み出てきているのだ。
「まずシャワー」
「その後食事」
「そして休養」
 三人は頷きあった。目標、オーナー。
「B2テーブルトレコペルティ(三名様)、パスタ上がったー!」
 そんな三人の思惑は知らずランナーズハイ状態でオーナーは嬉しそうに料理を作っていた。
「よし、今だ」
 飲み物だけでゆっくりと過ごされるお客様ばかりになった店内。その隙を突いてまずアシスタントコックがオーナーを呼んだ。
「マスター、マスター」
 オーナーが呼ばれたほうに目をやると厨房の裏口からアスシタントコックが手招きをしている。
「ん~何?」
「えっとですねぇ、休憩に入ってください」
 満面の笑みで言ってみた。
「えへへ、じゃあオレ戻るね」
 満面の笑みを返して厨房に戻っていくオーナー。
「うわぁん、やっぱりオレじゃダメだよ!」
「ちっ、使えねぇヤツ……」
 ウェイターに悪態を吐かれながらしょんぼりと厨房に戻るアシスタントコック。
「じゃあ次バリスタね」
「えっ」
 アシスタントコックの失敗を目の当たりにして正攻法は通じないことを知っているバリスタは考え込んだ。そしてカウンター内でなにやらごそごそやってグラスを片手に戻ってきた。
「む」
 太陽のようなオレンジと夕日のようなブラッドオレンジが鮮やかに重なったセパレートオレンジティー。まだメニューにない新作。なるほど頭を使ったようだ。
「マスター、これ試してもらえませんか?」
 柑橘類もアイスティーも大好きなオーナーはすぐに飛びつく。
「お、いいねコレ!」
「でしょでしょ? せっかくだから休憩室でゆっくり……ってあぁあぁっ」
「んぐんぐ」
 バリスタが言い終わる前に差し出された空のグラス。
「暑い日にぐびぐび飲みたい味だね!」
「あ、あはは……」
 バリスタ玉と砕ける。
「ふん、やっぱりオレかよ……」
 最終兵器ウェイター。
 重い腰を上げて厨房に向かう。
[2006.02.16(Thu) 23:49] [日々の出来事]小話有Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← しょうろんぽぉぉぉう!!!! | TOP | 続・業務連絡

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://g26pang.blog11.fc2.com/tb.php/174-26ad2fe1
 ← しょうろんぽぉぉぉう!!!! | TOP | 続・業務連絡

■CALENDER■

■AUTHOR■

■USEFUL LINK■

■MONTHLY ARCHIVE■

■CATEGORY■

最近のコメント

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

■AFFILIATES■

