TOP > もっとコクがほしい。
 ← オレのペットの名前はゲレゲレだ! | TOP | Happy Turn!!!

 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


もっとコクがほしい。 

2006年02月25日 ()
 適当に作ったクセに期待していたカレーが思ったよりも美味しく仕上がらずちょっとへっこりの二十六ですごきげんよう。もっとコクがほしいなぁ。ヨーロピアンカレーみたいな濃いカレーにするにはバーモ○ドじゃダメなんだろうか、リンゴとハチミツじゃぁ。

 はい、今日も原稿です。っていうかそろそろヤバス。
 そして原稿をやりながらエキシビジョン見たりしてました。いや、うん、まさかバイオリン生演奏で滑るなんてね、もう反則だよもっとやれ。昨日から女子フィギュアを中心にTVでプレイバックされてますけど、ああやっぱりフィギュア好きだなぁ。なんていうか、オレは感動しちゃったよ。

 という訳で家でイナバウアーに挑戦してみました。自分ではよくわからなかったんでばーさまに見ててもらったんですけど、
「つま先をもっと外に!」
 とか
「もっと反らして! まだまだいけるでしょ!」
 とか激しく指示してくれました、そして最後に
「全然ダメだね」
 とのこと。背中が少し痛くなりました。26家は今日も平和です。

 でーなんかバトンが回ってきてますよー、拾ったのも含めて三つ、一気に回答するぞゴルァ!!!

回答は「続きを読む」の中で。

はい、一発目は町さんから回ってきた「(多分)経験バトン」。多分ってとこがミソらしいけどまぁ、知らんそんなの。

●ルール
 経験した事ある物には○、無い物には×を付ける。

・入院:× 生まれた時くらいしかないなぁ。
・骨折:× ないんだよなぁ……大きい怪我ってしたことないですよ。
・献血:× 採血は何回もある。
・失神:× 多分ないw
・風俗:× 声は良くかけられます。黄金町とかで。
・万引き:× ないね。
・補導:× ないね。任意同行はある。
・女を殴る:× ツッコミくらいなら……。
・男を殴る: ○ 弟と毎日拳で語り合ってます。
・就職:○ 一応。
・海外旅行:× 毎年海外に行くって目標は立ててるけど未だ実行されず。
・ピアノ:× 猫ふんじゃったも弾けません。
・テレビ出演:○ 複数回……。
・ラグビー:× やってみたい。
・合コン:○ 王様ゲームもしました。なんだろね、あれ。
・北海道:○ 修学旅行と、普通に友達と旅行で。色々あったけどやっぱりいいなぁ、美味しいし!
・沖縄:× 特に興味が湧かない土地でもある。
・エスカレーター逆走:○ 小さい時に連れてってもらってた健康ランドで良くやってました……
・電車とホームの間に落ちる:× 落ちそうだといつも思ってるけどない。
・金髪:× 髪の色を変えたことはないんですけど勝手に変わる時がある。
・ピアス:○ 左二つ、右一つ。さらに一個ずつ増やしたい。
・ラブレターをもらう:○ 愛には色んな形がありますね。
・幽体離脱:× 覚えていられるなら、やってみたい。
・同棲:× 半同棲……ならあるのかな多分。
・ストリート誌にのる:× 載るとしたら、目線付き。
・逆ナンパ:× なんすかそれ。

・バトンを回す5人
打ち止めて置こう。


二発目! 滝さんから回ってきた「漢字バトン」。これは某所で答えているので微妙にコピペつつ、オリジナル回答。
ちなみに二十六は【喫】だそうで(第二候補【婆】。ばーさまのせいらしい)。手元の辞書によると
【喫】
くう、くらう、食べる、飲む。

 あー、毎日そんな感じですねっ! ちなみに某所では【青】【飴】と表現されました。で、以下回答。

1.前の人が2で答えた漢字に対して自分が持つイメージは?
【衙】【獗】【畢】
 まず、意味っていうか読み方さえわからねぇ!!!! つー訳で調べました……。
【衙】(読み方 ガ ギョ)
[意味]天子の居所。御所。
 えーっと、なんだろ、これ、天皇制について言えばいいのかな? 天皇制については賛成派です。けれども皇室典範改正は急ぐこと無いと思います。

【獗】(読み方 ケツ コチ)
[意味]辞書に載ってなかった……。
 意味さえわからないので答えられません。

【畢】(読み方 ヒツ [お]わる [ことごと]く)
[意味]終わる。おしまいになる、ことごとく、すべて
 これもわかんないなぁ……。まぁ、えっとっ仏教的ですね(お

2.次の人に回す言葉を3つ
 某所で回した時は【令】【由】【凸】でしたが今回はすき放題やらせてもらうぜ!

【翠】【星】【石】 だ!!!!!!! 

3.大切にしたい言葉を3つ

【魂】 不滅だとイいいナ☆
【志】 今のところ人生で二番目くらいに大切。
【愛】 これはモノをつくっていく上で多分一番大切。特に二次創作。


4.漢字のことをどう思う?

マイベスト言語である日本語を構成する重要なパーツ。

5.最後にあなたの好きな四字熟語を3つ教えてください

【疾風怒濤】 人生そんな感じで。
【悠々自適】 人生そんな感じで。
【相思相愛】 人生そんな感じで。

6.バトンを回す人7人とその人をイメージする漢字

 なんで7人なんだろ。7人もいないしな。

・GAIちゃん【猫】
 もうそれしかないわwww

・常さん【脆】
 悪意はない。

・町さん【憫】
 悪意はない。

・めじさん【踊】
 悪意はない。


 はい、三発目、『おお振りバトン』。拾ってきました。ええ、答えたかっただけですとも。 以下回答。

Q1貴方のおお振り歴は?
 まだ一年経たないかな。

Q2おお振りにハマったきっかけは?
なんか周りで微妙に話題だったので買ってみたらすごかった。

Q3好きなキャラを5人までお答え下さい。
モモカン
阿部君
泉君
浜田君
花井
田島

五人ってきついな!

Q4上のキャラのどんな所が好きなのかお答え下さい。
モモカン
→若いのに指導者として優秀なところ。あと、愛情だね、選手達に対する愛情、野球に対する愛情。

阿部君
→三橋にすっげぇ過保護だけど、うん、そうだよそれが捕手www
あとクレバーなところとか好きです。榛名に対する感情とか共感するとこ多い。そして一巻のあのシーン、良く言った!

泉君
→まだコミックスに収録されてないけど「捕ってやるぜ三橋!」はカッコ良過ぎた! あと浜田とじゃれてるとことかいいと思います。

花井
→キャプテンをすんなり引き受けちゃうところとか、男らしいところ頼れるところ、いいよなぁ。

田島
→そのスペックの高さ、ウラヤマシス!! 四番打者に自信と誇りをもてるところが好き。

Q5どこの学校が好きですか?
西浦。やっぱり主人公だし。桐青もいいんだけどさ!

Q6貴方の一番好きなシーンは?
一番って一個だけなのか! 同率一位で全部言うぞ!
「投手としてでなくてもオレはお前が好きだよ! だってお前がんばってんだもん!!」
 思い出しただけで泣けるんだけど……。

「努力のタマモノだろ」
 そうやってさらっと言ってくれるのがもうねっ!

 あと、桐青戦の決着が付いた後はもう、ね、ネタバレだから言えないけど、すごい、やべ泣けてきた……

Q7貴方の一番好きなセリフは?
ああ、なんか上と一緒……上に挙げてないのとしたら、
「捕ってやるぜ三橋!」
で。

Q8もしもおお振りの世界へ行けるとしたら何をしたいですか?
西浦の近くにカフェを構えたい。

Q9おお振りの魅力を語って下さい。
 さわやかさとか言われるけど、まぁ、そのとおりなんだけど、「高校野球」というものが愛情持って書かれている所が一番の魅力なんだと思う。

Q10最後にこのバトンを大きく振りかぶって投げたい相手を1~5人。
 受け取れオレの「まっすぐ」!!!
GAIちゃん、やみさん、東和さん、あと八木さん!!!!

バトン三連発でしたー。
[2006.02.25(Sat) 23:17] [日々の出来事]バトン有Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← オレのペットの名前はゲレゲレだ! | TOP | Happy Turn!!!

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://g26pang.blog11.fc2.com/tb.php/183-4a8c5717
 ← オレのペットの名前はゲレゲレだ! | TOP | Happy Turn!!!

■CALENDER■

■AUTHOR■

■USEFUL LINK■

■MONTHLY ARCHIVE■

■CATEGORY■

最近のコメント

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

■AFFILIATES■

