TOP > ああ、いつものですいつもの。
 ← 拍手・メルフォ返信 【2006/03/12】 | TOP | スーツで訪問。

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


ああ、いつものですいつもの。 

2006年03月12日 ()
 一人でコンサート行った後はいつもの横浜デートだった二十六ですごきげんよう。食費と交通費以外、あまり使わないデートです。

 長々とピロウトークを交わして(主に26が喋ってます)眠ったのがいつだったかわからないけど取り合えず11時頃起床。昨夜のカレーを食べる。美味し! 一晩経って更に美味し!!! 次はGAIちゃんがウチに泊まりに来るのでその時に26も完成形カレーを食べさせて上げたいなぁと思ったり。
 その後は前にプレゼントしたモカエキスプレスでエスプレッソを淹れてもらって(もちろん牛乳で割って)昨日買ってきたクロワッサンと一緒に飲みました。うん、美味しい。
 でごろごろしてたら時間になったので外へ。お邪魔しましたー。
 昨日、来る時も思ったんだけどGAIちゃんちがある場所ってすごいいい感じのところだった。なんか駅前行けば大体揃うし、あと懐かしい感じがする静けさとか。GAIちゃんの部屋自体も殺風景とか言われてるからどんなんかと思ったら全然可愛かったよ。
 で、この日はチケット取ってたコンサートがあったので川崎のミューザへ。GAIちゃんは横浜で降りた。
 ミューザのホールってこう、舞台の後ろにも席があって舞台をぐるっと囲むようになってるんですね。26の席は指揮者の丁度正面。顔が見えますww二階席だったので舞台との距離がとても近かったんだけど、どれくらい近かったかというと真下のティンパニーの楽譜が読めるくらい、近かったです。もうちょっと眼が良ければ2ndの後ろの方の人の楽譜のボーイングまで見えたかもしれない。
 で、演目は

 ・ラフマニノフ ピアノ協奏曲二番
 ・ラフマニノフ 交響曲二番

 です。あー、何回目だろうピアノの二番。今回のソリストは驚くことに女子高生でした。セミプロの楽団ってこういうこともあるんですね。
 そのソリストの彼女は早足で出てきて、緊張してるのかなって思ったら、びっくりするほど見事な演奏を聞かせてくれました。最近の高校生ってすげーんだなっ(違)!!!
 ちょっと猫背で、鍵盤を撫でるように弾く彼女の姿は「のだめ」みたいでしたw

 で、交響曲。これはーなかあまり満足行かなかった。絃、特に高音が揃ってなかった気がする。管はとても上手い人がいてすごく良かったのに。もったいない。
 そんな感じでコンサート終了。パイプオルガンが触ろうと思えば触れる位置にあったのでとりあえず凝視してきました。無造作にあるんだよあれ。

 横浜に戻ってGAIちゃんと合流。前に行ったネルドリップで淹れてくれるお店で100均の素晴らしさなどを語りながらエクレアとコーヒー(26はカフェオレ)を食す。ああ、ここのエクレア大好きだ……。
 今日はそごうのロフトと無印良品を見に行こうと言ってたんですけどその前に少し寄り道してCIAL地下の食料品売り場へ。鶏肉安いよハァハァ!!生活臭滲み出てる二人。
 そして東口に移動。ロフトと無印でハァハァ。殺す気ですかハァハァ。小さな焼酎サーバー良かったなぁ。あっという間に過ぎる時間。お茶でもして帰ろうかって言ってたのに夕飯の時間になってしまったので一風堂で夕ご飯。珍しく早く食べ終わってしまったのでGAIちゃんが食べるのを見たりお茶を飲んだりあの辛いもやしを食べたりしてました。そして健全に解散。
 うん、久々に外に出たなぁ。

 昨日買ったルピシアのジャスミン茶を今飲んでるんですけど、わざとらしい匂いじゃなくてやっぱり優しくて大変和みます。中国茶ブーム継続中。そごうにある中国茶カフェに行こうと思います。
スポンサーサイト
[2006.03.12(Sun) 23:31] [日々の出来事]日々の出来事Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 拍手・メルフォ返信 【2006/03/12】 | TOP | スーツで訪問。

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://g26pang.blog11.fc2.com/tb.php/199-75f6f42d
 ← 拍手・メルフォ返信 【2006/03/12】 | TOP | スーツで訪問。

■CALENDER■

■AUTHOR■

■USEFUL LINK■

■MONTHLY ARCHIVE■

■CATEGORY■

最近のコメント

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

■AFFILIATES■

