TOP > 延長はメイドだけでいいと思うんです。
 ← 夢の世界からの帰還。 | TOP | トイレにいけなかった……。

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


延長はメイドだけでいいと思うんです。 

2006年03月30日 ()
消え去った自由に思いを馳せながらイカ明太子巻を半笑いで貪っていた二十六ですごきげんよう。イカ明太、好きです。イカ明太子巻、もっと好きです。

26は眼を閉じるとほんの少し顔を上向け、虚空に視線を泳がせると静かに語り始めた――「あの日は朝から何かおかしかったんだよ」と。

本日は朝から電話電話、メール。
メールは姐さんから病欠の連絡。お大事に。
電話は自社の26担当の営業さんから。でも就業中だったから出れない。

で嵐の様に仕事。やっと午前中の作業が終わったらレクチャー。明日でこの職場を去るんだから、教えられることは全部、よりきめ細かく伝えて行きたい。そこに現れた派遣元の営業さん。ちなみに朝電話をしてきた人とは種類が違う。
「26ちょっと」
 呼ばれて向かったのは自動販売機の前のコミュニケーションスペース。そこに重々しい雰囲気で座っている営業担当の前に26は訳も解らず座った。
「実はな……」
 非常に遠慮深げに開かれた口からある意味衝撃的な、けれども予想していたことが告げられた。

「ああ、わかっていたよ、なんとなくそんな予感はしてたんだ」
そういうと26は少しだけ笑った。
「でもね、明日は金曜日。入れてしまった遊びの予定は動かさない。だから、楽しむ以外、ないだろう?」
グラスの中で氷が微かな音を立て、崩れた。


という訳で26、明日で退職だったんですけど延長になりました。なんてステキ展開。

 一週間でも延長できないか、との問に
「もし延長するとしても月曜と火曜は出れません、木金土だけになります、それにイエに帰って確認しないとわかりません」
と言ったら次に話しに行った人から延長前提の話が出てきてびっくりですよ。もう延長することになったらしい、オレ何も言ってないのに!!!

その後自社の営業さんから電話かかってきてこれも割りと必死に延長をお願いされなんとなく延長はメイド企画だけでいいよ、とかそんなことを思っていました。

あー。
人生こんなもんだ。
オレの人生、オレの都合の良いように回ってるんだ。
このことだって後からあー、ああなって良かったなって思える時がくるさ、いつだってそうだったんだから。
スポンサーサイト
[2006.03.30(Thu) 23:55] [日々の出来事]日々の出来事Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 夢の世界からの帰還。 | TOP | トイレにいけなかった……。

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://g26pang.blog11.fc2.com/tb.php/221-96d3fa5d
 ← 夢の世界からの帰還。 | TOP | トイレにいけなかった……。

■CALENDER■

■AUTHOR■

■USEFUL LINK■

■MONTHLY ARCHIVE■

■CATEGORY■

最近のコメント

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

■AFFILIATES■

