TOP > 頭の中プリンプリン。
 ← どうにもならない日々。 | TOP | 認めたくない事実。

 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


頭の中プリンプリン。 

2006年04月11日 ()
勤務時間中ずっと「カラメル風味の生クリームの作り方」を考えていた二十六ですごきげんよう。
いやね、いつも作ってるプリン付属のカラメルソースはかなり水っぽいんですよっていうか水並みにさらさらしてる。
なんで、ちゃんと風味が着く分量を生クリームに入れてしまってもいいものかと思い悩んでいたんです。水だから分離したり
しないのかなーと。素人だからわからんのです。冷えると固まるし。
色々調べた結果、これは!と思う方法を発見したので今度試してみよう。

なっつ君とヒーローのお誕生日用に焼いたパウンドケーキ。
金曜日に職場の人妻からリクエストがあったのでなっつ君用・ヒーロー用・職場用と三台焼きました。
三台焼いても平気なウチのオーブン万歳。もう一台入りそうだったぞ万歳。

割と好評でした。甘さ控えめにしてるつもりはないのに
「甘さ控えめでいいね」
と言われる不思議。

パウンドケーキ26edition featuringYAMIKUROに続くなっつ君Verとしてレシピを考えたのですが後から見てみたらどっちかっつーとGAIちゃん寄りのような気がしなくもなくもないです。なっつ君verだったらもっと
甘さを増した方がいい気がする(ついにお菓子で人を表現し出しました)。
 
お菓子・料理作り以外のモチベーションがさっぱり上がりません。

でー、流れ落ちる方から巷で大流行のリサイクルされまくるあのバトンが回ってきましたので回答。
これ、絶対数回は答えることになるような気がするお。
回答は「続きを読む」の中で。

→ルール
同じ人から二度回ってこない限り「回答済」はありえない、究極のリサイクルバトン。
友達、恋人、はたまた赤の他人まで、とにかく回しに回してください。
このバトンの中では、あなたにバトンを回して来た人を「あいつ」とします。
あなたが思う、あいつの印象etc…を正直にお答えください。


……このバトン、ヘタしたら数十回以上回ってくる訳ですか。すげぇなぁ。


1.あいつの名前を教えてください。
滝さん。苗字だっけ名前だっけ。

2.ぶっちゃけあいつとどういう関係?
声とサイトしか知らない関係。これからどういう関係になるか全てが未定。

3.あいつを色で例えると?
青っていうか水色。

4.あいつを四字熟語で例えると?
質実剛健。お仕事がんばってて偉いなぁ、と。

5.あいつの良い所、ひとつ教えて。
好青年。

6.あいつの嫌な所、ひとつ教えて。
そこまでまだ知らないんだ。

7.あいつに唄わせたい歌は?
上手そうですよね。えーっと……じゃあXジャンプしたいから「X」でw

8.あいつと遊びに行くならどこ?
ライブハウスとかーあと普通に飲み屋。

9.あいつと1日入れ替われたら、何をする?
ギターカッコ良く掻き鳴らしたい!

10.この場を借りて、あいつに言ってやりたいことがあれば。
今度の真剣勝負(対談)、楽しみに待ってます。
紹介文は待っててください。

→あなたについて答えさせたい、次の回答者20人
多すぎるんだけどww
つかこのバトン怖いよなぁ、でも知りたいっていうこのジレンマ。
とりあえずピッチャー返しってことで滝さん
あと昔馴染みってことで八木さんとみらくるめがねせんせい。
あと……動物関連でGAIちゃん常さん
運命の人の中の人。余裕があったらお姉さま
H☆NT☆I仲間から東和の兄貴。あとはーサクリファイスも、よろw

ピッチャー返しばっちこい!

ちゃ、ちゃんと投げないと、阿部君に嫌われる……
[2006.04.11(Tue) 19:42] [日々の出来事]バトン有Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← どうにもならない日々。 | TOP | 認めたくない事実。

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://g26pang.blog11.fc2.com/tb.php/230-0e2916b5
 ← どうにもならない日々。 | TOP | 認めたくない事実。

■CALENDER■

■AUTHOR■

■USEFUL LINK■

■MONTHLY ARCHIVE■

■CATEGORY■

最近のコメント

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

■AFFILIATES■

