TOP > どうにもならない日々。
 ← 豚の角煮とあいつバトンfromすかっちさん。 | TOP | 頭の中プリンプリン。

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


どうにもならない日々。 

2006年04月12日 ()
今日はどうしたら豚の角煮を柔らかく煮ることが出来るかを考えていた二十六ですごきげんよう。一番最初に作った豚の角煮はTMRの西川君のレシピでした(高校の時読んだギターとかの楽譜が載ってる雑誌に西川君がコラムかなんか書いてて、そこに載ってた。お料理コラムだったのかもしれない)。割とオーソドックスなレシピだった。

はい、今日も仕事行って来ましたよ。ヒマでヒマでありえないくらいヒマで脳みそが鼻から出そうでした。出てたかもしれない。
そして今日の刺さった一言。

「26、まだいたの?」
 ウッキャァァァッァァァァァァ!!!!
「GW、10連休だって……あ、関係ないか」
 アッヒャァァァァァァァァァァ!!!!!!

 もう頭の中、渦巻いてますよ! 色んな渦が! でもなんか全部ドス黒い!!!!

でもって午前中は業務レクチャーやってました。26の時間に空きが出来たので(就業期間延長したから……)レクチャー本命(人妻)以外にもやってくれと言われまして……。

……。

はっきり言って、やりにくい……。
年上に教えるってだけでもやりにくいのに……。
だったあいつらb

うん、これ以上言うと愚痴なんで止めときましょう。もう仕事の話はうんざりなんだよ(自分で始めたんだろ)!!!!

伊達に携帯の着信履歴、会社(及び派遣会社)からで埋まってませんよ……

はーいはいはい。
昨夜はですね、言われるまで忘れてたけどホスト部見ましたよ。周りの評判がいいので見ましたよ。ネタバレあるかもしれないから適当に流して下さい。

実は原作はこの間バドの帰りにマンガ喫茶で四巻くらいまで読みました。本当はGAIちゃんと一緒にやみさんちに遊びにいこうとしたけど急に容態悪化したので帰ったのです。で、秋葉原の駅のホームでうずくまってハァハァして自販機で水買ってごきゅごきゅして電車のって寝てたら割りと治ったので近所のマンガ喫茶に行ったんですね。近所のマンガ喫茶はいつ行っても空いてて、繁華街ではないので家無しのおっちゃん達が宿代わりに使ってることもないし新しいから綺麗だしそんなに高くないしで良いこと尽くめです。雑誌も充実してるし(マンガ喫茶ではマンガより雑誌をよく読みます)。まぁ、それで居心地がいい訳ですよ。
で、ホスト部。
原作の方は少女マンガ特有のコマ割のせいかちょっと読みにくいなって思ったのもあるけれど慣れてくれば気になりませんでした。まだ四巻の途中までしか読んでないからこの後の展開がわかんないんだけど、ずーっとコメディ系の話でテンポよく続いてく感じです。一話一話は平均して良い。ただ、同じようなノリが続くので一気に読むと流石に飽きた。ウテナのアニメを一気に見ると同じ現象が起きます(わかりにくい例え)。
あとハルヒ、すっげぇクール……。いいのかヒロイン。ホストだからいっか。どっちかっつーと殿(環)の方に感情移入してしまいます。
なんかね、うん、わかるよ君の気持ちっ! みたいな。

でアニメはメッセで言われるまで気付かなくて慌ててTV付けて(放映チャンネルさえ知らなかった)半分だけ見ました。原作で見ていた部分だったんで話はわかってよかった。やっぱりハルヒクールだよ……。声がとてもいいっすね。声優さんってマリみて(と昔のw)以外は全然なんですけど、各キャラなかなか合ってて良かったなーと。
最後のアレはなんかメッセで話してた某盗撮眼鏡の人が大変喜んでました。26は普通。そしてやっぱり冷静すぎるハルヒ。
うん、来週も見よう。
まだ真価を問うには早すぎる。


-------こっから身内ネタ。読まないほうが身の為。

バドの後の飲みでなっつ君が言ってたけどなんか26の脳内で「お置き換え」が発生してしまいましたよ……

[表]
ハルヒ→G
双子→I沢姉妹
ハニー先輩→T
モリ先輩→Y
鏡夜→K
環→17さい

[裏]
ハルヒ→M
鏡夜→K
環→O
その他→てきとう(いなくても別に平k)


骨の髄までアレですな。

問題は、Oと17さいがNo.1ホストだってことなんだ。
スポンサーサイト
[2006.04.12(Wed) 19:28] [日々の出来事]日々の出来事Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 豚の角煮とあいつバトンfromすかっちさん。 | TOP | 頭の中プリンプリン。

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://g26pang.blog11.fc2.com/tb.php/231-2a1b9add
 ← 豚の角煮とあいつバトンfromすかっちさん。 | TOP | 頭の中プリンプリン。

■CALENDER■

■AUTHOR■

■USEFUL LINK■

■MONTHLY ARCHIVE■

■CATEGORY■

最近のコメント

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

■AFFILIATES■

