TOP > 餃子な日々。とアイツバトンfrom GAIちゃんと常さん。
 ← 豚の角煮 26エディション | TOP | せめて、洗面器いっぱいの何かを。

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


餃子な日々。とアイツバトンfrom GAIちゃんと常さん。 

2006年04月16日 ()
昨日から餃子三昧の二十六ですごきげんよう。今日の朝兼昼食は角煮とごはんと餃子(焼いた)、夕飯は餃子(茹でた)とごはんでした。
茹でた方が美味しかったです。茹でて、細かく切った万能ネギと味ぽんに付けて食べました。

最近、とんと食欲も落ち、平日(仕事がある日)に至っては食べても腹が痛くなるか酷い時はリバースし、なかなか食べ物と仲良く出来ません(だから食べてもらいに持って行くw)。休日はあまり腹が減らないけど普通に食べます。どっちかっつーとお茶飲んでるのが多い。美味しいよ茉莉茶、プーアル茶。ラヴ。

アニメの影響でホスト部とかまた色々買いそうです。いいんだ、もう……。


という訳で。
お疲れ様でした、GAIちゃん
マリみてにはまりはじめた最初の頃から日参サイトでした。
これからもご近所付き合いよろしく☆(イヤとか言わないで下さい……)

バトンの回答は「続きを読む」の中で。今回は趣向を変えて回して来た人のツッコミ付きメッセログ形式でお送りしますよ(パクった)。

アイツバトン from 常さん。

26:1.あいつの名前を教えてください。
常さん。常さんとか黒猫とかゲレゲレって呼んでる。
常:(ゲレゲレはなしだと思うな~←希望としてはw
26:聞こえないなぁ次いこー
常:(がーん
26:3.あいつを色で例えると?
灰色。濃かったり薄かったり。

常:(スルーされたよ。
26:なんか言ったかゲレゲレ?
(いや……もう次の質問にいってるなーと  ゲレゲレじゃねー

26:2.ぶっちゃけあいつとどういう関係?
同類?
動物ってところは一緒だけどこっちは犬であっちは猫の関係です。あと遊び仲間。これが一番しっくりくるようなw

常:確かにw
26:なんかね、そうだよねww
常:そうだねぇw なんとなく遊んでるよなー。案外最近で一番多いんじゃないの?
26:え、26が一番多いのは多分G○Iちゃんだよ
常:笑そりゃそうだ……ていうかね遊び友達っていうか超ご近所じゃん!(いいなあ、餌
26:そ れ か
常:(ん?
26:いいよどうせ餌くれる人くらいにしか思ってないんだろけっ、これだから猫は。あっちいけ
常:そんなことないって(……そっぽむいて)(あっちの方からいい匂いが……)
26:シッシッ
常:は!いや、そんな事無いってw
26:もういいよ次いこ……
常:うん
26:3.あいつを色で例えると?
灰色。濃かったり薄かったり。

常:ほう。なんか意外な……
26:それか、限りなく透明に近い青だなぁ、眩しいくらいの空の色
常:(限りなく透明に近いブルーw
26:いや、それとは関係ないんだけどねw
常:笑
26:出かける時のドアを開けたイメージって感じだ
常:おあー、それは嬉しいね
26:だっていっつも突然来るんだもん……で、遠出するしさ……
常:れ?
26:なんか出かけるイメージなんだよね
常:そういや、いっつもどっか出かけてるねぇ!
26:でしょ、で次4.あいつを四字熟語で例えると?
疾風怒濤。これに繋がるわけです

常:ほう。シュトゥルムウントドランク。
26:うん、文学運動とは関係ないから。もちろんゲーテもシラーも関係ないから。
常:そんな勢いあるように見えるのか~w  ……関係ないんだw
26:次ー
5.あいつの良い所、ひとつ教えて。
車が運転できて背の高いところ(ヒドス!!!)
あー、あと(割と)優しいところ。

常:(背の高いところ……
26:最後のは別に付け足しじゃないよww
常:(最後の付け足しなのか!?
26:付け足しじゃないって言ってるじゃん
常:了解w てかそんなに優しくないよ~(た・多分?
26:まぁいいやそれは次ー
常:おー
26:
6.あいつの嫌な所、ひとつ教えて。
連絡をちゃんと入れないところ。最近は直って来てるね

常:(うんうん……
常:連絡は気の向いた時にしかしなかったんだけど。でも今度こそ食いっぱぐれそry

26:ア(怒)!?
常:あ、いや……w
26:次ね
7.あいつに唄わせたい歌は?
恋のマイアヒ。

常:ええええ!?なんだそりゃ~~~w 歌っちゃうぞ
26:前に言ってたから。歌ったことあるって。
常:うん。
26:だから。っていうかカラオケにまともに一緒に行ったことないよね。
常:どらごすてぃあでぃんてぃ  ていうのがノマノマイェイ!って不思議だねぇ。ああカラオケには二回?でも全然歌ってないよねぇ…!
26:だねぇよし次
26:8.あいつと遊びに行くならどこ?
ドライブで、遠くならどこへでも。
あと喫茶店。

常:これは的確。そうして同感。
26:なんつーか、これしかないよね
常:うん。 あとはまービリヤードか。何気に、昨年の10月9日から一回も
常:部長とやってないんだよね
26:時間があったらビリヤードやろうっていつも言ってるのにいつも時間がなくてやってないよねw
常:そうそう。時間があると思ったらそれは睡眠時間だったりするよね
26:だよねwwで次
常:うん
26:
9.あいつと1日入れ替われたら、何をする?
ピアノ弾く。

常:楽譜沢山あるよ~w
26:読めないもんw
常:入れ替われたら読めるじゃんw
26:あ、そっか。あとドライブかなぁ 本人なりきりだなww
常:煙草すいながらどらいびんぐ。コンビニで飲み物とオヤツを買うと更に常スタイルに。
26:ふーん(どうでもいい
常:(うが)(小さな楽しみを!
26:はい最後ー
10.この場を借りて、あいつに言ってやりたいことがあれば。
せめて三時間前には連絡を入れるように。
あと服を着たまま風呂に入らないように。
あとお菓子ばっかりねだらないように。
あと勝負に勝つのはこっちなので覚悟しておくように。
あと置いて行くつもりだからしっかりとついてくるように。

ほぼ説教。


常:三時間前まで縮んだ!やったね。
服着たまま風呂は不可抗力でした。
お菓子はねだりま……
負けられません勝つまでは
疾風怒濤の勢いで追い越すつもりなので覚悟しとくように。
いじょーw

26:けっ

(26と常さんの会話を編集:敬称略)


アイツバトン from GAIちゃん


26:1.あいつの名前を教えてください。 GAIちゃん。たまに靴下猫。
GAI:ちゃんも名前に含まれるンですか
26:アグネス・チャンみたいな感じでw
GAI:却下
26:え……
26:前に提案した「がいがい」も却下されたよな……
GAI:響きがいまいち
26:まぁ、26は「GAIちゃん」って呼んでるってことで。
GAI: はいはい
26:2.ぶっちゃけあいつとどういう関係?近所の半野良猫。うっかり餌付けしてしまった。っていうか料理を気軽にもっていけるありがたい気まぐれ天使です。
GAI:天使ってのも引っ掛かるけどまぁつっこまないでおこう
26:ほら、アレだよ「子供はみんな天使です」みたいなニュアンスで。
GAI:子供ですか
26:いや猫。
GAI:じゃぁ、猫でいいじゃん。わけわかんねぇよ
26:たまに、ふと嬉しいことしてくれるから。
GAI:ほほぅ、なかなかやるな俺
26:そういうのを含めて気まぐれ天使です(たまたま読んだマンガにそういう言葉が載ってたから使ってみただけですホントは)
GAI:なる
26:次ー
GAI:はいはい
26:3.あいつを色で例えると? マットな黒
GAI:マット?
26:こう、ツヤがある黒ではないんだよね テカテカ光ってないの。黒光りしてないの。
GAI:つや消しブラックっすか
26:そうですね
GAI:ふーん
26:4.あいつを四字熟語で例えると?悠々自適……かな探せばもっとしっくりくるのあるのかもしれないけど
GAI:ぁー、まぁ そんな感じ(笑
26:だよね、生活スタイルとかそんな感じw
GAI:ってか、今念の為意味調べたら「定年退職後の生活などをいう。」とも書かれてましたが(爆
26:いや、それはなんていうか違う感じがする…
GAI:ふむ、とにかく変な四字熟語でなくてえかた(笑
26:あとはね、唯我独尊とかwww
GAI:待てぃ(笑
26:どっちかっていうとプラスの意味でねw
GAI:ちょっとニュアンスが違うんだよなぁそれだと(笑
26:そうなんだよねぇ 揺るぎない自己っていうか
GAI:唯我独尊だと自分勝手 だからな 、いや、確かに私自分勝手ではあるけど(オイ
26:まぁたまに羨ましくなるよ
GAI:ふはは(ぉ
26:あと関係性の面でいうと合縁奇縁だね
GAI:ま、それは皆に言える事かな(笑
26:だねw
26: 5.あいつの良い所、ひとつ教えて。さっきも言ったけどたまにふと嬉しいことしてくれるとこと、マイペースなとこ?
GAI:2つになってますよ26君 。マイペースはよく言われるな。長所と短所に書けます(ぁ
26:GAI じゃあ、懐が広いところ、にしておこう
GAI:そうなんだ(笑
26:なんかいつも行ってもイヤな顔しないじゃん
GAI:ふむ? 来る者拒まずが基本だしな!!(ぉ
26:そういうとこだよw
GAI:なる
26:6.あいつの嫌な所、ひとつ教えて。たまにとても冷たいところ……たまにね……
GAI:ぶはははは
26:ほら、犬だからかまってもらいたがりなの
GAI:ごめんごめんぶはは
26:笑いすぎだから
26:7.あいつに唄わせたい歌は?聖少女領域!!!!! っていうかアリプロとかエスムジカとかドリカムとか鬼束とか(エンドレスオレ、GAIちゃんが歌ってくれるならなんでもいいよ!
GAI:あらありがと、前も言ったが鬼束は知らなくてよ
26:今度教えるから
GAI:手取り足取り(違
26:やめてよ…
GAI:あれれ、これなんか本来なら立場逆な気がした(笑
26:そういう誤解を招く発言は控えてくれませんか
GAI:誤解も何も無いじゃないか(真顔で  方向がよくわからなくなりました。はい次(ぉ
26:あとねー一曲、曲目指定であるんだよねー
GAI:む、何だね
26:福山雅治の「squall」 確か女性シンガーに提供した曲
GAI:あぁ 知ってる 歌えるよ
26:じゃあ今度よろしくw
GAI:はいはい(笑
26:やったーw
8.あいつと遊びに行くならどこ?ウチかGAIちゃんちか横浜あたり

GAI:だよなぁ(笑
26:だよねぇwww 的確すぎて言葉も出ない
GAI:うん、他に無いよな(ぇー
26:9.あいつと1日入れ替われたら、何をする?PCセットアップとナンパかなぁ
GAI:何ぃ
26:ネジしめたりしたい。
GAI:PCセットアップは分かるがナンパとは何だ
26:GAI え、いつもしてるじゃん
GAI:してねぇよ 来るんだよ( ゜ピヨ
26:でも第一印象がなぁ
GAI:それでいつもって言ってるのはどうか
26:ご、ごめんなさい……
GAI:ぁ、尻尾が丸まった
26:見えるのかっ
GAI:うん、なんかこう 耳とかもしょんぼり気味に(ぇー
26:エスパーめ!
GAI:はっは
26:猫の耳がぴーんってしてるのが見えるよ・・・
GAI:うん、尻尾はゆらゆらしてるよ( ゜次ー
26:10.この場を借りて、あいつに言ってやりたいことがあれば。いつも遊びに行かせてくれてありがとうw
GAI:おもろぃコメントだな(笑
26:GAIちゃんの答えに連動してみた。っていうかあの四字熟語、すっげぇピッタリだったw
GAI:うむ
26:探したの?
GAI:うん 流石にあんな言葉がぱっと浮かぶ程四字熟語知らん(笑
26:そっかw おし、終了ーお付き合いありがとうございました
GAI:あぃどもー

(26とGAIちゃんの会話を編集:敬称略)


今回はお互いピッチャー返しなんで回す人はなし!
スポンサーサイト
[2006.04.16(Sun) 23:59] [日々の出来事]バトン有Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 豚の角煮 26エディション | TOP | せめて、洗面器いっぱいの何かを。

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://g26pang.blog11.fc2.com/tb.php/235-51cbe1bc
 ← 豚の角煮 26エディション | TOP | せめて、洗面器いっぱいの何かを。

■CALENDER■

■AUTHOR■

■USEFUL LINK■

■MONTHLY ARCHIVE■

■CATEGORY■

最近のコメント

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

■AFFILIATES■

