TOP > 免許への道、円舞曲 あとゼロたん。
 ← 免許への道、遁走曲 あとゼロたん。 | TOP | ゼロたんと過ごす初めての夜。

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


免許への道、円舞曲 あとゼロたん。 

2006年05月11日 ()
晩御飯を食べていたらばーさまが松本清張作「砂の器」のストーリーを延々と話し始めた為、食べ終わっても迂闊に席を立てなかった二十六ですごきげんよう。ばーさまは松本清張が大好き。

とは言ってもばーさまは原作よりも昔にやったドラマが好きみたいです。役者さんについて大変熱く語っていた。こうやって松本清張作品は読む前にばーさまによってネタバレされていくのです。

今日はゼロたんを持って教習所に行きました。使っていない時は電源を切る、という携帯電話として何か間違ってる使い方をしています。いや、どっちかっつーとPDA的に使う予定だったからいいんだい!
という訳で初公開ウチのゼロたん。カバー(別売り。これを付けたままだとキーボードが開けない上にスタイラスペンも使えないという致命的欠陥品)を付けておめかしした姿です。
で、これが付いてたから買った、とも言えるキーボード姿(?)。なんかブレてる……。ちなみに画面はOpera Browserでmixiを閲覧しているところ。
で、書き込みなんかをしてみたり、予定表に予定を入れてみたりしました。スタイラスペンを家に忘れたのでボールペンで代用……。
キーボードはこう、ゲームのコントローラみたいに両手で持って親指で押すんですけど思ったより快適。これならSSだって書ける! って感じでした。ブラウジングはそこまで遅くは感じなかったけどレイアウトの崩れは……まぁ、仕方ないのかな。
そんな感じで徐々に可愛がっていこうと思います。

そして今日は人生で初めて車を運転しました。

教官「クリープ現象って知ってる?」
 26「(習った!)前を走ってる車の後ろに入り込んで空気抵抗を減らすんですよね」
教官「それ、スリップストリームだよ」
 26「ハッ(゚Д゚)」

教習所のコースの外周をぐーるぐると回ってたまに中に入って信号で停まってとかそんな感じ。教官にブレーキ踏まれまくりでした。もちろん側溝にも落ちました。
もう当分乗らなくていいな、と思ったけど明日も乗ります。
アクセル踏んで! もっと踏んで! と言われまくりな一日でした。

車運転できる人って、偉いなぁ……。
スポンサーサイト
[2006.05.11(Thu) 23:52] [日々の出来事]日々の出来事Trackback(0) | Comments(4)
↑TOPへ


COMMENT

「それ、スリップストリームだよ」 by 馬飼野 大路
ここ半年さかのぼっても記憶にないほど笑いました。
グッドヒーリングをありがとうw

笑った。 by 常
スリップストリーム!!
いや、部長がやりたいならいいけどさ~w
いんぷれっつぁの後ろには回りこまないでね~。
ブレーキ踏むよ?(←ハンドル持つと性格変わるタイプ)慣れりゃなんてことないから、徐々に車と一体化してください。

ナカミジルは沖縄の郷土料理でまんま、豚の中身を煮たやつです。群馬の郷土料理では鮭の頭をオニオロシで摩り下ろして大根や人参と一緒に煮たやつがあるけど?
食べたい?
ああ、そうか(笑)

素で間違えたよ悪かったな。 by 26
ヒーロー→
少しでも癒しになったのなら……
あとBBQの企画書近いうち出すね。仕事大変そうだけどがんばれ。キミなら出来る!

ゲレゲレ(八つ当たり)→
もう車なんて運転したくない、という域に達しています。
頼まれても人乗せて運転なんてしない。都会に生きる人間には電車があればいいんだよ!

ナカミジルは割と食べられそうだな……モツとか好きだし。
群馬のそれはもしかして「しもつかれ」って言うんじゃないんかい?
あの匂いと形状がゲ○そっくりという噂の……
そっちはいらないや。



おお。 by tune
良く知ってるね~!
そうだよ「しもつかれ」確かに○ロそっくりだけどさ。そうそある意味もんじゃよりも…(やめれ)

じゃあ、バイクの免許取るといいよ。車よりも景色よく見れるし楽しいぞ~!

コメントを閉じる▲

 ← 免許への道、遁走曲 あとゼロたん。 | TOP | ゼロたんと過ごす初めての夜。

COMMENT

ここ半年さかのぼっても記憶にないほど笑いました。
グッドヒーリングをありがとうw
[ 2006.05.12(Fri) 13:27] URL | 馬飼野 大路 #mauyLjdI | EDIT |

スリップストリーム!!
いや、部長がやりたいならいいけどさ~w
いんぷれっつぁの後ろには回りこまないでね~。
ブレーキ踏むよ?(←ハンドル持つと性格変わるタイプ)慣れりゃなんてことないから、徐々に車と一体化してください。

ナカミジルは沖縄の郷土料理でまんま、豚の中身を煮たやつです。群馬の郷土料理では鮭の頭をオニオロシで摩り下ろして大根や人参と一緒に煮たやつがあるけど?
食べたい?
ああ、そうか(笑)
[ 2006.05.12(Fri) 16:16] URL | 常 #- | EDIT |

ヒーロー→
少しでも癒しになったのなら……
あとBBQの企画書近いうち出すね。仕事大変そうだけどがんばれ。キミなら出来る!

ゲレゲレ(八つ当たり)→
もう車なんて運転したくない、という域に達しています。
頼まれても人乗せて運転なんてしない。都会に生きる人間には電車があればいいんだよ!

ナカミジルは割と食べられそうだな……モツとか好きだし。
群馬のそれはもしかして「しもつかれ」って言うんじゃないんかい?
あの匂いと形状がゲ○そっくりという噂の……
そっちはいらないや。


[ 2006.05.12(Fri) 23:03] URL | 26 #- | EDIT |

良く知ってるね~!
そうだよ「しもつかれ」確かに○ロそっくりだけどさ。そうそある意味もんじゃよりも…(やめれ)

じゃあ、バイクの免許取るといいよ。車よりも景色よく見れるし楽しいぞ~!
[ 2006.05.12(Fri) 23:09] URL | tune #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://g26pang.blog11.fc2.com/tb.php/260-d9799f68
 ← 免許への道、遁走曲 あとゼロたん。 | TOP | ゼロたんと過ごす初めての夜。

■CALENDER■

■AUTHOR■

■USEFUL LINK■

■MONTHLY ARCHIVE■

■CATEGORY■

最近のコメント

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

■AFFILIATES■

