TOP > 猫と犬と猫の何でもないただの三日間。
 ← ニートに選択権なし。 | TOP | 雨降ってるけど出かける。

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


猫と犬と猫の何でもないただの三日間。 

2006年06月18日 ()
遊んだ後は爆睡がデフォのニート二十六ですごきげんよう。日記だってまばらにつける。

で、木曜日~土曜日の三日間、猫科のでかい人と二十六とご近所の靴下猫と遊んでいました。靴下猫は出張のため途中参加。っていうか出張なのに巻き込んでごめんね風邪ひいてるのにry。

で適当に出来事をつらつらと。

【木曜日】
・猫科のでかい人は九時頃着とのことでそれまでスクール行ったり(家の)夜ご飯の準備したりお風呂に入ったり部屋を(少しだけ)片付けたり猫科のでかい人のお布団を用意したりしていました。

・猫科のでかい人と待ち合わせ。
今日はビリヤード対決をするという話だったので関内あたりで待ち合わせて庶民的で親しみやすいショボさのビリヤード場に行く事にしていました。夜ご飯はセルテ(駅ビル)の一階のトラベルカフェで適当に食べようということで決定。で、電車に乗ったのでメールを打つ。
26→猫ryメール
「じゃあ関内北口のセルテの前ね」
猫ry→26メール
「おっけー○○(26の最寄り駅)だよね?」

(゚Д゚)

・北口と南口でお約束の混乱を済ませ、合流。カフェで夜ご飯。カフェ話やプレゼント選びの話をする。お面とかTシャツはいらねー。

・ビリヤード対決。
結果は一つ下の日記参照……。
敗因は26が割りとマジメにやってなかったことだと思います。
ちくしょう、こんなことならもっと精神攻撃しておけばよかった(卑怯)!! 囁き攻撃は返り討ちにあって26轟沈。結果を靴下猫にメ-ルして鼻で笑われる。靴下猫はこの頃野郎に囲まれて飲み会だったらしい。

・ビリヤード対決 終章
決着が着いた後、ホワイトボードにヤケクソになってスプーを書く。

「あれ、どんなんだっけ?」
「チョコランタンに……」

何でこの歌であんなの書けるんだ。やっぱり天才は違うぜ!

26「違うよ頭にウンコが載ってるんだよ!」
常「えー、そうだっけ?」
26「何回か見てかかないと難しいな(まじめ)」

そんなこんなでビリヤード場を後にする。スプーは残したまま。

・ゲーセンに行きたそうだったのでゲーセンに寄る。ポップンに興じる常さんの横で見てるだけの26。音ゲー苦手。レースも格ゲーも苦手。アクション全般苦手。

・26宅到着。ウチに来るとマンガに読み入ってしまう常さんに26は十回は「早くお風呂に入れ」と言った。お母さんですか? 

・お風呂の後、ホスト部とARIA鑑賞。流石癒し系環境アニメ、ARIA見ると眠くなる。

・常さんに渡した就寝用のシャツ(柔らかい生地のポロシャツ)の襟がどーみても背中で開いている。柄も何故か背中にある。しばらく爆笑・そういえばこの人、信長靴下とか履いてきてたんだったwwwww

・就寝。


【金曜日】
・起床後、余裕があったためぐだぐだ。

・どうにか起き出して朝食の準備。
目玉焼き・パン・ジャーマンポテト・ベーコン・庶民コーヒー。
最近朝ご飯は手抜きです。

・ばーさま帰宅。一緒にごはん。最早ツンデレ属性は何処に。

・着替えて家を出る。

・銀座ー銀座ー
以前から食べたかったピエールマルコリーニのチョコパフェを食べに店舗へ向かう。銀座に強い常さんのお陰であっさり到着。並んでる上にチョコレートパフェが品切れの危機に陥っていることを知らされるがそれでも並ぶ。そんなに待たなかった。

・並んでいる間、ショーウインドウのチョコレート達を眺める。その愛らしさより値段にびっくりする庶民。

「GAIちゃんにお土産買っていこうか」
「あー、あれなんかいいんじゃね?」
「「(値段を見て立ちすくむ)」」
「あ、あっちの小さいのがいいかと……」
「そだね……」

そんなこんなで席が空いたので案内される。

・カウンター脇のテーブル席。店内は落ち着いた照明でお客様は殆ど女性。
チョコレートパフェと紅茶のアイスのパケとかなんとか(忘れた)を注文。飲み物は26がモニーとか言うので常さんが普通のコーヒー。

パフェは両方ともぅんまかった。一口、口に入れるたびに旅立っていた。苦味が味に奥行きを与えている感じでプロの技だった。

飲み物、モニーとかいうのは所謂チョコラータ系の飲み物で激しくどろどろの半固形的な飲み物でした。味は濃~~いチョコレート。がんばった26がんばったよ! でも半分残したよ! 高いのに(一杯千円くらい)!

・お会計タイム。
パフェ二つ 飲み物二杯 お土産チョコレート 計約五千円
半年に一回くらいしか来れなさそうです。

・上野に移動。
上野の美術館がいっぱいある森を通って東京芸術大学へ向かう(今回のコンサート会場)。途中、猫を何匹か目撃。そのうちの一匹と戯れ猫パンチを何発かプレゼントされる。

・芸大に到着。今回は
藝大フィルハーモニア定期第318回 新卒業生紹介演奏会
を聞きにきたのです。別に卒業生でも知り合いが出ているわけでも何でもなくてラフマニノフのピアノ協奏曲二番を演奏するコンサートで手頃なのがこのコンサートだったのです。

大学のコンサートってことで割りと軽く見ていた26は会場に出来ている列を見て驚く。
「芸大って何の大学? 音大?」
 無知って恐ろしい、と思わせる質問を常さんに浴びせつつ、中へ。とっても綺麗だ奏楽堂……。広いしパイプオルガンあるしトイレもいっぱいあるし。

[曲目]
A.ジョリヴェ:フルート協奏曲
G.ヴェルディ:歌劇「マクベス」より“野望に充ちて~立て地獄の司よ”
A.ドヴォルジャーク:チェロ協奏曲 ロ短調 作品104
後藤英江:ビート・プロジェクト~オーケストラのための
S.ラフマニノフ:ピアノ協奏曲 第2番 ハ短調 作品18

目当てはラフマニノフだったのですが、他の演奏も大変素晴らしかったです。フル-トは今まで26が持っていた木管楽器のイメージを覆すような激しさを持つ曲で、ソリストの吹き方も大袈裟で(w)良かった。
マクベスでは声量に(あとドレス)に圧倒され、チェロも(エヴァの映画版のDEATHでシンジ君が練習曲として弾いていた曲ですねというオタ情報)とっても上手かったです。途中で二人して寝オチてたけど……(土下座
「ビート・プロジェクト~オーケストラのための」は作曲科の方の作品でジャズの要素を取り込んだ曲でした。パーカスがすごいことになっていてパーカスの人が時には走って楽器を取りに行くのを見てとても大変そうだった……。
で、ラフマニノフですが。
ええ。
いや大好きな曲ですからでもそれだけじゃなくてね。
うん。
いや、すごい良かったよ。力強いピアノもそれに負けないオケも。
何回聞いても飽きないこの曲も、それを演奏する人達もすごいと思う。
あー
コンサート聞きに行けて良かった。いろんな意味で。

・ニヤつきを押さえられない常さんを連れて外へ。GAIちゃんと連絡を取ってこっちはこっちで夕飯を食べることに。駅前で目に付いた蕎麦屋に飛び込む。ニヤニヤしてる常さんを観察して暇を潰す。

・電車の中で二人ともぐっすりとおねむ。途中何回か飛び起きる(乗り過ごした! と思って)。

・GAI宅到着。
土曜の昼まで寝たりごろごろしたり寝たり録り貯めてあるアニメ見たり寝たり寝たりピザ食べたり寝たりごろごろしたりして過ごす。

・常さんと二人でGAI宅を出る。

・帰宅。轟沈。

そんな三日間でした。別に普段とやってること変らないような。

で、続きを読むの中に馨さんからバトン回答とDear Gwwww。


馨さんよりファンタジーバトン。
っていうか26の職業「食闘家」ってなんじゃ!?
フードファイター? グルメハンター?

回答は以下の通り。

Q1. あなたがメインで使いそうな武器はなんですか?
銃か普通の片手剣。時々おたまとフライ返し。
おたまは熱々の八宝菜やマーボー豆腐などをぶっかけて攻撃します。ポイントは片栗粉などでとろみを付けていること(冷めにくい)。

Q2. どんなタイプの職だと思いますか?
どう見ても賢者でしょ。
それか赤魔道士(中途半端)。

Q3. どんな魔法を使いたいですか?
実用的なのは補助魔法と回復魔法だよなぁ。あと移動魔法。
ルーラいいよねルーラ!
あとピオリムとか……。

Q4. 他に気になることはなんですか?
お給料ってどうやってもらうの?

Qfin バトンを回す5人
→職業:吟遊詩人 東和の兄貴
→職業:黒猫 常さん
→職業:真っ黒魔道士 すかっちさん

お願いしやーーっす。


で、嫌がらせの二重奏口説きバトンDear G(AI)。
昨日帰る間際に思いついて二人で即実行決定です。回そうかなw

【注意】

これは常人には精神ダメージがかなり大きいバトンです。Gには更に大きいです。
読むときは5回ほど深呼吸をし、覚悟を決めて、何もかも許せる広い心を備えてから読んでください。

以下のキーワードを絡める、もしくは連想させる口説き台詞を自分で考え、悶えながら回答してください。

答える生け贄もとい勇気ある人々にこの言葉を送ります

【恥を捨てろ、考えるな】
【殴られてもそれがいつか快感に】

*リアルでいったらブチ殺されるようなキザ台詞推進*

ごめん
GAIちゃん
ネタだから
許して

ほら総受けだし
ね?

■キーワード1 【雪】
雪を見るたびにね、君の白い肌を思い出すんだ。
触っても溶けないから不思議に思っていつも何度も触ってしまうんだけど。

■キーワード2 【月】
金色の月の中でやんちゃに遊ぶ靴下猫を想像すると自然に顔が笑っちゃうんだ。

■キーワード3 【花】
実は紅い花が似合うと思うんだ。
その真っ黒な髪にも白い肌にも。

■キーワード4 【鳥】
その自由さが何も欲しがっていないのは知っている。
けれど、もう少しだけ側で見ていてもいいかな?

■キーワード5 【風】
君の家の近くは良い風がいつも吹いているよね。
でもそれはきっと君がいるからだって思っているんだよね。

■キーワード6 【無】
無くしてしまったらどうしよう。
もう普通の猫じゃ物足りないよ。

■キーワード7 【光】
いつも夜に会うのは
昼に会うと眩しすぎて目を閉じちゃうからなんだ。


■キーワード8 【水】
乾いた僕にいつだってバケツで水をぶっかけてくれるよね。

■キーワード9 【火】
君に触ると時々火傷しそうになるよ。

■キーワード10 【時】
やっと一年過ぎたね。
でもそんな単位で計れない時間を一緒に過ごしたと思っているんだ。

■バトンをやらせる生け贄5人を
生贄というか共犯者常さん。
さぁ、次は君の番だ!

あと、持って行きたい方……
馨さんとか、どう?
あ、まりもさんとか。

なっつくんとか是非やって戴きたい!



ごめん。マジで。
笑顔で殴らないで。
スポンサーサイト
[2006.06.18(Sun) 15:07] [日々の出来事]日々の出来事Trackback(0) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

口説きバトンDearG by GAI
はいどうもー。総受けのGAIでございます
おいしければ何だっていいよ!! カレーもいいけど総受けもね!!
こゆ回答は嫌いじゃない。キモいだけだ(ヒドス
まぁ、笑顔で殴るっつか無言無表情で蹴り倒してやる

して、頑張って1つ1つ返答してみた(爆

■キーワード1 【雪】
徹夜で遊んだ後にお日様浴びると解けます
そんなに触るんじゃねェよ

■キーワード2 【月】
犬っこ見てるとこちらは自然に鼻で笑っちゃいます

■キーワード3 【花】
あかいのはママンがずっと私に似合う似合う言うてる色だったりする
花よりだんごくれ

■キーワード4 【鳥】
首が痛くなるまで上空の俺を見てるがいいさ
降りる時に踏んでやる(犬虐待)
ぁ、私鳥だったらクロウタドリってのがいるんでそれがいいな(何ぃ

■キーワード5 【風】
俺風の子?

■キーワード6 【無】
僕が君の前から消えるなんて事は無いよ

口説き台詞って難しいですね
嘘つくと心が痛むわ。ズッキンドキュン!!
他の猫で我慢したまえ

■キーワード7 【光】
俺発光してるの?

■キーワード8 【水】
今度ホースでかけてやろうか
犬用シャンプー買おう

■キーワード9 【火】
俺に惚れると以下略
雪とか火とか。俺冷たいの?熱いの? どっちなのよもぅ!!

■キーワード10 【時】
あぁ、1年経ったのね。濃いよね

以上!!
ホント馬鹿だよなお互いに

ぁ、今週(ってか先週か)はホントお疲れ様っした(笑

返答の返答。 by 26
あ、うん、蹴り倒すくらいなら(え
キモいのは承知の上です☆
今度はシチュー作ろうか?
でもあまり好きそうじゃないよね。やっぱり肉?

で返答の返答。

■キーワード1 【雪】
いつも朝日を浴びてないかい?

■キーワード2 【月】
もう慣れました鼻で笑われるの。

■キーワード3 【花】
やったママンのお墨付き!
はいはい団子ねプリンでいい?

■キーワード4 【鳥】
クロウタドリ調べたけどマジでピッタリだね。
でもやっぱり真っ黒なのな。

■キーワード5 【風】
うん、風の子。

■キーワード6 【無】
一瞬ドキっとした自分の愚かさを憎むよ。
いなくなったら他の猫で我慢する……(;∀;)

■キーワード7 【光】
ブラックライトみたいな感じで光ってるよ。

■キーワード8 【水】
多分、喜ぶ(ホース
シャンプーは敏感肌用の自然系のものでお願いします。

■キーワード9 【火】
なんていうか、低温火傷?

■キーワード10 【時】
濃かったよねー。


という訳でこんなネタに付き合ってくれるGAIちゃんを愛してるよw

コメントを閉じる▲

 ← ニートに選択権なし。 | TOP | 雨降ってるけど出かける。

COMMENT

はいどうもー。総受けのGAIでございます
おいしければ何だっていいよ!! カレーもいいけど総受けもね!!
こゆ回答は嫌いじゃない。キモいだけだ(ヒドス
まぁ、笑顔で殴るっつか無言無表情で蹴り倒してやる

して、頑張って1つ1つ返答してみた(爆

■キーワード1 【雪】
徹夜で遊んだ後にお日様浴びると解けます
そんなに触るんじゃねェよ

■キーワード2 【月】
犬っこ見てるとこちらは自然に鼻で笑っちゃいます

■キーワード3 【花】
あかいのはママンがずっと私に似合う似合う言うてる色だったりする
花よりだんごくれ

■キーワード4 【鳥】
首が痛くなるまで上空の俺を見てるがいいさ
降りる時に踏んでやる(犬虐待)
ぁ、私鳥だったらクロウタドリってのがいるんでそれがいいな(何ぃ

■キーワード5 【風】
俺風の子?

■キーワード6 【無】
僕が君の前から消えるなんて事は無いよ

口説き台詞って難しいですね
嘘つくと心が痛むわ。ズッキンドキュン!!
他の猫で我慢したまえ

■キーワード7 【光】
俺発光してるの?

■キーワード8 【水】
今度ホースでかけてやろうか
犬用シャンプー買おう

■キーワード9 【火】
俺に惚れると以下略
雪とか火とか。俺冷たいの?熱いの? どっちなのよもぅ!!

■キーワード10 【時】
あぁ、1年経ったのね。濃いよね

以上!!
ホント馬鹿だよなお互いに

ぁ、今週(ってか先週か)はホントお疲れ様っした(笑
[ 2006.06.18(Sun) 20:31] URL | GAI #BfhuoW0A | EDIT |

あ、うん、蹴り倒すくらいなら(え
キモいのは承知の上です☆
今度はシチュー作ろうか?
でもあまり好きそうじゃないよね。やっぱり肉?

で返答の返答。

■キーワード1 【雪】
いつも朝日を浴びてないかい?

■キーワード2 【月】
もう慣れました鼻で笑われるの。

■キーワード3 【花】
やったママンのお墨付き!
はいはい団子ねプリンでいい?

■キーワード4 【鳥】
クロウタドリ調べたけどマジでピッタリだね。
でもやっぱり真っ黒なのな。

■キーワード5 【風】
うん、風の子。

■キーワード6 【無】
一瞬ドキっとした自分の愚かさを憎むよ。
いなくなったら他の猫で我慢する……(;∀;)

■キーワード7 【光】
ブラックライトみたいな感じで光ってるよ。

■キーワード8 【水】
多分、喜ぶ(ホース
シャンプーは敏感肌用の自然系のものでお願いします。

■キーワード9 【火】
なんていうか、低温火傷?

■キーワード10 【時】
濃かったよねー。


という訳でこんなネタに付き合ってくれるGAIちゃんを愛してるよw
[ 2006.06.18(Sun) 21:58] URL | 26 #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://g26pang.blog11.fc2.com/tb.php/271-da97f9de
 ← ニートに選択権なし。 | TOP | 雨降ってるけど出かける。

■CALENDER■

■AUTHOR■

■USEFUL LINK■

■MONTHLY ARCHIVE■

■CATEGORY■

最近のコメント

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

■AFFILIATES■

