TOP > 安物買いの銭失い。
 ← 物欲との戦い。 | TOP | ご近所付き合い。

 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


安物買いの銭失い。 

2006年06月25日 ()
ARIAの中ではやっぱりアリスちゃんとアテナさんのコンビが好きだなぁ、としみじみと思っている二十六ですごきげんよう。いや、ARIAカンパニーも姫屋サイドも好きですけどね?

さて今日はスクールに行ってせこせこと勉強していました。あと就活の相談とか。
で、その帰り道、プーアル茶など日頃ガブガブと愛飲しているお茶たちがなくなってきてたのでルピシアに余ってお茶を見てきまいた。元レピシエですね。紅茶好きな方には割と有名だと思います。
そこで常飲用のプーアル茶を、と思っていたのですが毎日同じお茶だと秋はしないけれど面白くないなぁと思いなんだか最近流行のウェルネスとかなんとか指向のお茶「マテ茶」を選んでみました。店員さんに色々聞いてやっぱりそのヘルシーさがウリのようで、日頃野菜不足に陥りがちな二十六には微妙に合ってる様なので購入決定。
そしたら藤木直人似の店員さんが
「良かったら飲んでみます? 僕が淹れますよ」
と薦めてくれたのでお言葉に甘えて試飲させて頂きました。その藤木直人似の店員さん、良く見たら名札に店長って書いてあったよ。若い!
 ぬるいお湯で淹れるのがコツのようで、緑茶より渋くなく飲みやすい味。今もぬるいお湯で濃いめに出して氷で割って飲んでいます。美味しい。

他にも買い物があったので移動。
するとなんかステッキーなお店が新しくオープンしてるじゃないですか。26はこういう店に弱い→
自然派食品のお店らしく、無添加とかそういう感じのジャムやハチミツやソースやその他色々と洒落た瓶に入って売ってたんですが、そして26はそういうものがとっても好きなのですがいつもこういうものを見ると
「あーかわいいなぁ、スタイリッシュだなぁ、おいしそうだなぁ、どうやって作るんだろ自分で作った方が安上がりだよね
という思考パターンが展開されます。


貧乏性……なんだな、浪費家だけど。
[2006.06.25(Sun) 23:45] [日々の出来事]日々の出来事Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 物欲との戦い。 | TOP | ご近所付き合い。

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://g26pang.blog11.fc2.com/tb.php/278-1bf14628
 ← 物欲との戦い。 | TOP | ご近所付き合い。

■CALENDER■

■AUTHOR■

■USEFUL LINK■

■MONTHLY ARCHIVE■

■CATEGORY■

最近のコメント

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

■AFFILIATES■

