TOP > プーアル茶の減りが異常に早い。
 ← 涼しいと思っていても汗は出る。 | TOP | まぁ、何だかんだで発売日には買うわけだ。

 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


プーアル茶の減りが異常に早い。 

2006年07月01日 ()
先日作った「玉子の醤油漬け」(左側のどす黒いオレンジの物体)の副産物卵白をどうしてくれようか考えて結局メレンゲにしてダックワーズとかにしちまうかとか思っていた二十六ですごきげんよう。卵白は冷凍できるそうなので冷凍庫に入れてあります。

二十六と一緒に食事したことある人なら多分知ってると思うんですけど二十六はかなり水を飲みます。一緒に食べてる人の水まで飲む。
で、今夏じゃないですか、暑いじゃないですか、だからお茶を飲んでいるんですね、アイスで。
我が家は水代わりにウーロン茶をヤカンで沸かして飲むんですけどあんまりガブ飲みするとばーさまに怒られるので自前のプーアル茶とかを濃い目に出して氷ガンガン入れてアイスにして飲んでたらお茶の減りがホント早くなりました……。
今日は久々に紅茶を淹れたんですけど中国茶や日本茶に慣れると一回出したら終わりの紅茶がとってももったいなく感じますね。いや、二回目とかさすがにやらないですけど。でもメープルシロップ入れたのは失敗だった……魔が刺したとしか思えない。何やってるんだ。
明日はオレンジティーを作ろう。
[2006.07.01(Sat) 23:58] [日々の出来事]日々の出来事Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 涼しいと思っていても汗は出る。 | TOP | まぁ、何だかんだで発売日には買うわけだ。

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://g26pang.blog11.fc2.com/tb.php/285-7c48a73d
 ← 涼しいと思っていても汗は出る。 | TOP | まぁ、何だかんだで発売日には買うわけだ。

■CALENDER■

■AUTHOR■

■USEFUL LINK■

■MONTHLY ARCHIVE■

■CATEGORY■

最近のコメント

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

■AFFILIATES■

