TOP > 豪雨で実地教習。
 ← 長かった。 | TOP | 部屋とにんにくと26。

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


豪雨で実地教習。 

2006年07月05日 ()
「デコポンがねぇ、七つくらいねぇ、飛んできたらしいのよォ!!!」
「まぁ、怖いわねぇデコポン! ミサイルでしょォ、デコポン一号だか二号だか!」
 という会話を銀魂に出てきそうなおばちゃん達が大袈裟に話しているのを聞いて電車を降りた後にもしかしてテポドンのことか……? と気付いた二十六ですごきげんよう。それまではバズーカみたいなのからデコポンが飛び出してくる(原理は空気銃)のをひたすら想像していました。

さて、今日は朝からミサイルの話で持ちきりでしたね。
心なしか小泉さんの顔が白く見えた。
食糧難に喘ぐ国民の血を吸って出来上がったミサイル達はどれくらいの成果を上げるんでしょうね。っていうか万景峰号が入港する今日じゃなくて明日にすれば良かったんじゃ……?
制裁発動するとは思わなかったのかな? それとも内部で連絡とれてないだけなのか?
色々疑問に思いましたが、取り合えず各国、特に六カ国協議に参加してる国の動向を見守りたいと思います。

で、ミサイル報道に微妙に飽きてきてチャンネルを変えたら教育テレビで第二次世界大戦下で活躍した伝書鳩の番組がやってました。
鳩の卓越した能力や鳩にも勲章が贈られることとか初めて知ることばかりでびっくりしましたが何よりも第二次世界大戦という割と最近の戦争において通信技術として伝書鳩が現役だったということに驚いた。
鳩えらい、すごい。そんな感想ばかりだなぁ。

今日、浦木さんとの対談が終わりましたので、新刊対談近日アップ予定です。今週末は結婚式に行くのですが雨が降らないことを祈るばかり。
スポンサーサイト
[2006.07.05(Wed) 23:36] [日々の出来事]日々の出来事Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 長かった。 | TOP | 部屋とにんにくと26。

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://g26pang.blog11.fc2.com/tb.php/289-ee8108b4
 ← 長かった。 | TOP | 部屋とにんにくと26。

■CALENDER■

■AUTHOR■

■USEFUL LINK■

■MONTHLY ARCHIVE■

■CATEGORY■

最近のコメント

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

■AFFILIATES■

