TOP > 冷やし中華始めました。
 ← 血が止まらないからカボチャを切りなさい。 | TOP | 夏は夜。

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


冷やし中華始めました。 

2006年07月13日 ()
仮免学科を受けに行かなければいけないのにどうにも勉強不足な気がして二の足を踏んでいる二十六ですごきげんよう。いや、お金かかってるからなんか慎重になってしまうんだ……。

本日我が家の夕飯は冷やし中華でした。
今年に入って初めて作った。

ばーさまが
「ハンバーグあるからあんたはこれ食べなさい」
と昨夜26に指し示したのはどうみても網付きのチャーシュー。

26「こ、これチャーシューしかも凍ってるんですが……」
ば「じゃあ玉子でも焼いて食べなさい。っていうかこれで明日何か夕飯作りなさい」
26「……ハイ……」

という訳で冷やし中華。
冷やし中華は上に乗っける具を作るのがめんどくさいと思うんですけど、きゅうり(塩もみ)→ねぎチャーシュー(両方とも細長く刻んでごま油と豆板醤で和える)→玉子焼きという手順で作りました。
きゅうり刻んでる辺りは
「めんどくせーっていうかマサピト(弟)、喰いすぎ。冷やし中華三人前入ってるの買って来ても二人前アイツが食うじゃん。それプラス冷凍チャーハンとか食うじゃん。もうバカかアホかとry」
と思っていたんですけど、玉子焼き焼いてるあたりでもう楽しくなってきた。
まぁ、そんな感じで要は冷やし中華はハムよりチャーシュー派、って話ですよそれだけですよ。あともやしの茹でたのとか美味しいと思います。

8/3に行く長岡花火、当初は四人でホテルに予約を入れていたのですが一人欠員が出まして(26はこの時血の涙を流したという)、大丈夫かなぁ、とドッキドキしながらホテルに電話を入れたんですね。
そしたら紳士って感じのおじさま(注:イメージです)が対応してくださいまして、どうにかこうにか料金アップは免れたんですよ。
で、そのおじさまが
「海水浴ですか? どこかにお出かけで?」
と聞くので
26「長岡の花火に行くんです。だから(おおまかな日程についてお話する)……」
お「ああ、それはいいですね、長岡の花火は本当に良いですからね……」
26「ですよね、もう毎年見に行ってるんですよ。ああ、そういえばチェックインって15時ですよね?」
お「長岡に行くなら早めに出た方が良いですよ、チェックインの時間は多少早まっても構いませんから」
26「(ズキュゥゥゥン)」

あー、なんか紳士! すっげぇ紳士!
ふぅぅぅテンション上がるぜニートのくせにな……!!!
さて、お土産探すか(他の事しろ)。
スポンサーサイト
[2006.07.13(Thu) 23:53] [日々の出来事]日々の出来事Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 血が止まらないからカボチャを切りなさい。 | TOP | 夏は夜。

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://g26pang.blog11.fc2.com/tb.php/299-ebf1c2b7
 ← 血が止まらないからカボチャを切りなさい。 | TOP | 夏は夜。

■CALENDER■

■AUTHOR■

■USEFUL LINK■

■MONTHLY ARCHIVE■

■CATEGORY■

最近のコメント

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

■AFFILIATES■

