TOP > 血が止まらないからカボチャを切りなさい。
 ← お出かけしてきます。 | TOP | 冷やし中華始めました。

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


血が止まらないからカボチャを切りなさい。 

2006年07月14日 ()
ばーさまにカボチャを切れと言われてキッチンまで行ってみたらばーさまが左手から派手に出血していてそれでもカボチャを切れと言われていや、まず止血しようよと言って手に取ったのがサランラップだった二十六ですごきげんよう。とりあえずティッシュで押さえてキズドライを噴射してキッチンペーパーを折り畳んで傷口を押さえて紙テープでしっかり貼り付けてその上からラップ巻きました。

いや、いきなりの流血沙汰でちょっとびっくりです。どうやらカボチャ(1/2)を切ろうとして手を滑らせ、包丁の先が左手の親指のあたりに刺さったらしい。けっこう深かったし夥しい出血だったのですがばーさまはひたすら「カボチャを切れ」と言っていました大正生まれ万歳。
うーん、近いうちに包丁研がないといけないなぁ。
カボチャ自体、切りにくいものだとは思いますが、ウチの包丁達も随分と切れ味悪くなってきてるんですよねぇ……

それにしてもばーさまは涼しい顔してました。
「血、止まらないね。ばーさま年寄りだから血小板とか少なそう」
「違うわよ、これは静脈を傷つけたから止まらないのよ!」
と半ギレになりつつ冷静に分析。流石元看護婦。
カボチャは26が一口大に切りました。多分明日あたり、ばーさまが煮て食べる。つーかカボチャは固いから切る時は26呼んでねって一昨日言ったばかりなのに……

さて、明日は兄貴とアトムと飲むことになりました。
今度は迷惑かけないようにするよ兄貴……!
で、その次の日はたまともと映画だね。
スポンサーサイト
[2006.07.14(Fri) 23:52] [日々の出来事]日々の出来事Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← お出かけしてきます。 | TOP | 冷やし中華始めました。

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://g26pang.blog11.fc2.com/tb.php/300-7d73151a
 ← お出かけしてきます。 | TOP | 冷やし中華始めました。

■CALENDER■

■AUTHOR■

■USEFUL LINK■

■MONTHLY ARCHIVE■

■CATEGORY■

最近のコメント

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

■AFFILIATES■

