TOP > しゃっきり。
 ← 今年は大人しめ。 | TOP | 食べていいものが思いつかない。

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


しゃっきり。 

2006年08月10日 ()
好きな海苔は味付け海苔の二十六ですごきげんよう。おかずがなくて普通の海苔を醤油につけて食べてたんですがやっぱり味付け海苔が好き。

今日はなんか突発イベント盛りだくさんの日でした。
今日の一日の流れとしては

教習所で学科(車両整備)→一旦帰宅→元町で買い物→バイトの二次面接→再び教習所→実地→学科→実地→帰宅

というコースだったのです。元町に買い物(ワッフルの材料だ)に行きました新しくオープンしたカフェっていうか喫茶店っていうかに入ったら死ぬほど好みで、悶え苦しみました。店員さんに質問ぶつけたりして。っていうか良心的な値段でなんかとてもいい。うん、9/9はまずここに行くよ(私信)。
そしてその後バイトの二次面接でアクシデンツ。
同行して下さる予定の方と待ち合わせをしていたのですよ、駅で。26はってっきり電車で行くと思っていて改札で待っていたら携帯に電話が。

同「あ、もしもし26さん? もう着いてる? あのね、ちょっと遅れそうなんだよね」
26「着いてます、とりあえず改札に居るんですけど……あ、次の電車ですか?」
同「いや、オレ車なんだよー。渋滞っぽくて全然動かなくて。26さん、この後教習なんだよね? 大丈夫かな?」
26「少し余裕あるんで大丈夫です。駅の出口で待ってますね」
同「うん、よろしく。あ、なんかヘリが飛んできた……大きな事故なのかな……」

という会話を交わして待つこと40分。
待ってる間あまりにもヒマだったので長年謎だった広告の写真を撮ったり立ち読みしたりしていました。この絵はなんだろう、本当に……。
無事、お迎えが来て面接に。同行してくださった方は遅くなったのはこっちのせいだから、と教習所まで車で送ると申し出て下さったので喜んでお言葉に甘えることにしました。
出発した時点ではナビの到達予測時刻を見るとギリギリ間に合うかなってくらいだったんですが今日は鎌倉で花火大会があったみたいで道路メチャ混み。結局一番最初の実地はキャンセル……キャンセル料を負担すると申し出て下さったのでまたお言葉に甘えることに。

ごんぎつねの話やお菓子作りの話をしながら道を進んでいると、同行して下さっている方の電話が鳴る。今は取り締まり厳しくて運転しながら携帯電話って良くないよなぁ、とか思ってたら警察に止められる。
ちなみに26は止められた時点でただの検問かと思ってました。同行ryは慣れているのか、目にも止まらぬ速さで自分の携帯電話を運転席の下に投げ入れると26に携帯を貸すように言いました。この時点でまだわかっていない26は
「携帯の電池切れちゃったのかなぁ」
くらいにしか思ってない。バカですね。
で、窓をコンコンってやられておまわりさん二人が話しかけてくる。

警「携帯、ダメだって知ってるよねぇ?」
同「いや、話してないですよ」
警「いや、今は保持だけでもダメなんだよ」
同「だから、やってませんって」
警「いや、見てたから」
同「此方の携帯を見せてもらってただけですよ」
警「だから、持ってるだけでも」
同「かけてません!!!!」

もう完全に押し切るつもりです。
かけてない、の一点張り。

警「じゃあ、リダイヤル見せて」
同「いいですよ、(26を見て)リダイヤル、どう見るの?」

ここで26の携帯ついにオープン。ちなみに待ち受けはヒスパレメイド本の表紙……(忘れてた)。

26「これがリダイヤルです」
警「……。」
同「履歴残ってないでしょ!?」
警「着信履歴も見せて」
26「着信履歴です」
警「……。」
同「どうですか?」
警「いや、でも耳にあててたでしょ」

26は通話してなかったから、履歴が残ってないのは当たり前ですよね。
もうそれからは見せてもらってただけだ、の一点張り。結局免許確認だけ求められて終了。
おまわりさんが見えなくなったあたりで

同「オレ、こうやって乗り切るの二回目だよ……」
26「そうなんすか……」

そして教習所着。学科には間に合いました。
お礼を言って学科が始まるまでロビーのテレビを見ることに。ニュースが流れてました。ぼーっと見てるとなんだか聞き覚えのある地名が。

「本日午後1時頃、横浜市磯子区中浜町の横浜銀行磯子支店に、男が押し入り……」

ここって同ryが渋滞して動けないって言ってたとこじゃん……大きな事故じゃなくて大きな事件だったよ!!!
とりあえずばーさまに電話して知らせてみた。そういえばパトカーだかなんだかの音がいっぱい聞こえたと言ってた。

その後普通に学科受けて実地(夜間走行怖い)やって帰ってきて海苔とスーパーのお惣菜でごはん食べました。

そしてワッフルを今焼いています。
明日も朝から教習、行って来ます。

週明けは何ヶ月ぶりかわからないけど労働に復帰。とりあえず、ニートからフリーターにランクアップしてみました。
スポンサーサイト
[2006.08.10(Thu) 23:59] [日々の出来事]日々の出来事Trackback(0) | Comments(4)
↑TOPへ


COMMENT

by いもめがね
味付け海苔は中学生の頃は
立派なおやつでしたなあ。。

え、そうだっけ? by 26
持って来てるヤツいたっけ?
どっちかっつーと修学旅行の朝ご飯ってイメージです。中学の頃のウチら、食べすぎだよね。

by いもめがね
たべすぎ&激びんぼうでしたね。。
財布に毎日3円とかしかなかった、

びんぼうだったよ…… by 26
千円持ってるとちょう金持ちだった。

コメントを閉じる▲

 ← 今年は大人しめ。 | TOP | 食べていいものが思いつかない。

COMMENT

味付け海苔は中学生の頃は
立派なおやつでしたなあ。。
[ 2006.08.11(Fri) 01:23] URL | いもめがね #- | EDIT |

持って来てるヤツいたっけ?
どっちかっつーと修学旅行の朝ご飯ってイメージです。中学の頃のウチら、食べすぎだよね。
[ 2006.08.11(Fri) 01:35] URL | 26 #- | EDIT |

たべすぎ&激びんぼうでしたね。。
財布に毎日3円とかしかなかった、
[ 2006.08.11(Fri) 01:48] URL | いもめがね #- | EDIT |

千円持ってるとちょう金持ちだった。
[ 2006.08.11(Fri) 02:03] URL | 26 #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://g26pang.blog11.fc2.com/tb.php/325-5edf1b6a
 ← 今年は大人しめ。 | TOP | 食べていいものが思いつかない。

■CALENDER■

■AUTHOR■

■USEFUL LINK■

■MONTHLY ARCHIVE■

■CATEGORY■

最近のコメント

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

■AFFILIATES■

