TOP > 寝オチな日常。
 ← ニ○リ大好きっすよ!!! | TOP | 前略、ベルトコンベアの上から。

 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


寝オチな日常。 

2006年08月21日 ()
ついに上を歩くだけではなく、ベルトコンベアに運ばれるようになった二十六ですごきげんよう。ネット不通に寝オチともうどうしょもなくて昨日は日記を書きませんでした。

さてはて。久々の労働(しかも半肉体労働)は本当に身体に堪える様で、帰ってきて倒れるように寝てしまいます。それでもニートの頃よりははるかに充実しています。
って一昨日も書きましたねw

今日の甲子園の決勝、26は職場でおじちゃんたちと話したり、ネットの速報をチラ見したりして、そして今家でニュースを見てたんですけど、ああなんていうか、感動した。ありきたりな言葉なんだけど、感動した。
そこにある、限られた時間の輝きっていうか、もう言葉じゃ言い表せないんですけどとありあえず、健闘を称え、そして数々の名勝負を見せてくれた彼らにありがとう、と言いたいです。

まぁそれでバイトの話に戻ります。
最初はデスクワークのはずだったのですが色んな事情により半肉体労働の部署へ移動。走ったり棚から荷物を探したり荷台で運んだりベルトコンベアの上に乗って移動したり伝票打ったりするような部署です。
仕事内容は今までやったことがないので楽しいですね。ついでにいい運動になると思います。
ただ、かなり勤務地が辺境の地にありまして、昨日なんてバスなくなって歩いて帰ってきた……
ちなみに今朝もバスがなくて弟に車で送って行ってもらいました。たまに嬉しいことをしてくれる弟マサピト。

そして久々に料理ネタでも。
数日前に作ったマーマレードをトーストに塗ってみたんですけど死ぬほど甘かったです。これは量を加減しないとな……それかパウンドケーキやクッキー、ワッフルとかに練りこんで焼いてしまおうか。

あとパスタ、新しいのを作ってみました。
豚バラと水菜のペペロンチーノ、ペッパー風味。
平たい角皿に盛り付けたらかなり無理があった。これがボンゴレビアンコとかだったら確実に零れていた。
豚バラ肉をペペロンチーノオイルで炒めた後、ゆで汁を加えてソースを作ってパスタを絡める直前に水菜をさっと炒めてパスタを絡めて誕生日に靴下猫にもらったペッパー&ソルトグラインダーで荒挽きしたブラックペッパーと塩で味を調えて完成。
もっと遠慮なく塩胡椒すればよかったなーって感じです。
もう一回くらい、試作しよう。
では明日は教習所に行ってきまー

[2006.08.21(Mon) 22:26] [日々の出来事]日々の出来事Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← ニ○リ大好きっすよ!!! | TOP | 前略、ベルトコンベアの上から。

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://g26pang.blog11.fc2.com/tb.php/332-d62a00ce
 ← ニ○リ大好きっすよ!!! | TOP | 前略、ベルトコンベアの上から。

■CALENDER■

■AUTHOR■

■USEFUL LINK■

■MONTHLY ARCHIVE■

■CATEGORY■

最近のコメント

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

■AFFILIATES■

