TOP > 世界は恙無く回っていますね。
 ← 一文字も合ってないですよ。 | TOP | ごめん、ダラダバーってたね。

 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


世界は恙無く回っていますね。 

2005年10月19日 ()
 自作した寒天を食べようと前に買っておいた黒蜜を探したら見当たらなくてばーさまに聞いたら「 完 食 し た 」と言われ「なんで!? 半分以上残ってたじゃん! っていうかさ、あれ、二十六のじゃん! 二十六が買ってきたんじゃん! 食べちゃったなら代わりを買っておいてよ!!!!」と半泣きで抗議し、「それくらいで怒るなよ」と肩を叩く弟に「オマエに何がわかる!」と言って殴りかかった二十六ですごきげんよう。寒天はメープルシロップで食べました。

 相変わらず大人気ないですね、二十六は。喰い物のことになると殊更大人気ないです。

 最近帰りが遅く(仕事は定時で終わってるのにね)自然とPCに向かう時間が少なくなってきています。あ、いや、それだけなんですが。なんか今お腹が減ってるので喰い物のことばかり考えてしまいます。なので明日は天丼を食べようと思います。天丼とカツどんって、すごいよね、日本の宝だよね。美味しんぼ風に言うと「よくぞ日本に生まれけり」だよね。いつも洋食っぽいのばっかり作ってるように見える二十六ですが和食が難しいから手を出しにくいだけです。

 和食と言えば我が家の食卓におでんが登場し始めました。ウチのばーさまはよくもまぁこれで8X年生きてきましたねってくらい料理がヘタクソなんですけど、たまに奇跡のように美味しいものを作ってくれます。そのうちの一つがおでん。別になんてことのない、スーパーで具材を買ってきて煮込むだけなんですけど二十六のツボにヒットする味なんですよね。でも玉子が入ってない時が多いです。殻剥くのめんどくさいらしい。

 つい、見た目が派手な洋食に走り勝ちなんですけど、和食もしっかり基本をマスターしたいなぁって思ってます。習う人がいないので本を買ってくるんですけどね。
[2005.10.19(Wed) 23:33] [日々の出来事]日々の出来事Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 一文字も合ってないですよ。 | TOP | ごめん、ダラダバーってたね。

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://g26pang.blog11.fc2.com/tb.php/34-a6d0c425
 ← 一文字も合ってないですよ。 | TOP | ごめん、ダラダバーってたね。

■CALENDER■

■AUTHOR■

■USEFUL LINK■

■MONTHLY ARCHIVE■

■CATEGORY■

最近のコメント

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

■AFFILIATES■

