TOP > 寝オチのオチ。
 ← 眩しすぎて眩暈がするほど。 | TOP | 念願のチャリ通勤。

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


寝オチのオチ。 

2006年09月04日 ()
ここ最近っていうか八月半ばからずーっと寝付きは悪いわ寝苦しいわでついに寝酒作戦に出て昨夜カレーを煮込んでる間(注:空腹)にベイリーズ二杯くらいガブっと飲んでしまってそしたらお腹が膨れてあまりごはん要らないなぁ、とか思ってまたガブっと飲んでPCに向かって気が付いたら寝オチしていた(注:半裸)二十六ですごきげんよう。そして今朝起きてバイトに行ったら頭痛がして帰ってきて出かけて出先で風呂入って濡れ髪でほっつき歩いていたらちょっと熱出てきてこりゃあ本格的に風邪かなとかそういう感じです。

バカですね。

SSアップなんて夢のまた夢でしたよ。
日記すら書いてねぇし。
ちくしょう。26のアホ!

まぁ、そんなんで今日もバイトでした。明日は休みです。一日中寝ていたいところですが教習所の予約もその他色んな予約を明日という日に集中させてしまっているので多分バイトと同じ時間に起きます。今日寝て、少しでも治ってるといいなぁ。

まぁ、酒を飲まなければ良い訳ですね。
それよりも半裸で寝なければ良い訳ですね(最近被服率が極端に低い。家族から大不評)。そして髪はちゃんと乾かせば良い訳ですね。でもいつも自然乾燥(たまにドライヤー。ドライヤーはマイナスイオンしか認めません)なんだけどなぁ。

最近、活字の本から離れていたんですが(マリみてを除く)、誰かさんとお話してちょっと懐かしくなって読み返してみました。
両方とも吉本ばななで
「NP」と「キッチン」。文庫版ね。
「キッチン」なんて誰に貸したかわからなくて結局文庫買い直しちゃいましたよ。

「NP」は陳腐な言い方だけれど大人の青春っていうか。うわぁ、書いてて本当に陳腐な言葉だ。けれどもこのお話にあるようなひと夏って言うか、楽しいこと面白いことがないから世の大人たちはつまんなそうな顔してるのかなぁ、と考えたりしましたとも。
まぁ、その楽しさなんて自分が呼んだり作ったりしなきゃ来ないもので、向こうから歩いてくるのはこういうお話の中だけだと思うんですけどね(いや、このお話でも間接的に主人公が呼んでいるとは思うのですが)。

「キッチン」は割と有名なあの書き出し、今の26の心境にあまりにもマッチしていて面白かったです。そう、26はキッチンにいたい。
そして、感想はそうですね、ちょっと言い切れないかなぁ。整理つかないっていうか。また機会があったら。

ちなみに吉本ばなな作品で一番好きなのは「TSUGUMI」です。

さて、次は村上龍の「KYOKO」を読むぞ。そしてやっぱり本棚にないので買いに行かなきゃ。
スポンサーサイト
[2006.09.04(Mon) 23:56] [日々の出来事]日々の出来事Trackback(0) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

面白さなんて by 常
当人の感じ方に寄るんだよな、きっと。
『青春の門』は、現代で言う中年、熟年、老年で潜るものだぜ。……だから大人の青春って言うのはあって然るべきものだと思う。

大人だからつまらなそうな顔をするって言うのは、それこそつまらない理屈だ。
今後とも大いに楽しんで歳食ってこ、部長。

私も久々にがっつり本を読みたくなりました(笑)

常に青春だから。 by 26
面白き
こともなき世を
面白く
住みなすものは
心なりけり

って事だね。
楽しいことが好きだよ。一緒に居て楽しい相手となら尚更。

やっぱり本はいいなぁw
貸した本も読むといいよ。読んだら続きを貸してあげるからさw
こっちも借りたヤツ、読んでがんばって和訳するよw

コメントを閉じる▲

 ← 眩しすぎて眩暈がするほど。 | TOP | 念願のチャリ通勤。

COMMENT

当人の感じ方に寄るんだよな、きっと。
『青春の門』は、現代で言う中年、熟年、老年で潜るものだぜ。……だから大人の青春って言うのはあって然るべきものだと思う。

大人だからつまらなそうな顔をするって言うのは、それこそつまらない理屈だ。
今後とも大いに楽しんで歳食ってこ、部長。

私も久々にがっつり本を読みたくなりました(笑)
[ 2006.09.05(Tue) 19:27] URL | 常 #- | EDIT |

面白き
こともなき世を
面白く
住みなすものは
心なりけり

って事だね。
楽しいことが好きだよ。一緒に居て楽しい相手となら尚更。

やっぱり本はいいなぁw
貸した本も読むといいよ。読んだら続きを貸してあげるからさw
こっちも借りたヤツ、読んでがんばって和訳するよw
[ 2006.09.06(Wed) 01:26] URL | 26 #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://g26pang.blog11.fc2.com/tb.php/346-9f134126
 ← 眩しすぎて眩暈がするほど。 | TOP | 念願のチャリ通勤。

■CALENDER■

■AUTHOR■

■USEFUL LINK■

■MONTHLY ARCHIVE■

■CATEGORY■

最近のコメント

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

■AFFILIATES■

