TOP > へりょへりょ。
 ← ぐっしょり駄犬。 | TOP | SSアップで力尽きた。

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


へりょへりょ。 

2006年09月09日 ()
最近教習所に行く以外で電車に乗ることがなく、今日久々に○岸線(最寄り駅から伸びている路線)の外に出たら見事にHPが半分になった二十六ですごきげんよう。横浜駅にさえ行ってなかったのに飛び越して東京まで行って来ました。

先日、常さんとGAIちゃんを我が家にお迎えしてGAIちゃんに夕飯作ったり三人でプリン食ったり26が眠れなくて二人を睡眠不足の道連れにしたり(迷惑です)していました。
で、今日は常さんとコンサート行って、後からGAIちゃん・なっつくん・やみくろさん・ウマノさんと合流してカラオケ→やみ豆は夜の新宿に消えていったので残ったメンバーでもつ鍋などを突付いて帰ってきました。

コンサート、目当てはまたラフマニノフピアノ協奏曲二番ですよ。もう何回目かわからないですよ。
ちなみに今回は偶然にも去年の3/26に行ったコンサートとまったく同じ演目、同じ指揮者でした(過去日記参照)。

ラフマニノフ : ピアノ協奏曲 第2番 ハ短調 作品18
チャイコフスキー : 交響曲 第4番 へ短調 作品36
指揮:金聖響

っていうね。
ソリストとオケは流石に違いましたが。
去年聞きに行って、金聖響さんの指揮はわかりやすいなぁ、と思っていたのですが今回見て
「わかりやすくて大きくて滑らかで色っぽい
と思い直しました(・∀・)
ラフマニノフを聞いてる間なんて本当にあっと言う間で。第一楽章の序盤は絃の低音部にピアノの音が負けているように聞こえたのですが章が進む毎に力強いのに繊細なピアノの音が際立ってきました。っていうか第一楽章の終盤、本当に好きだ。
そんな至福の時は確かな満足とともに過ぎ去りました。そしてメインのチャイコフスキー4番。

26→第一楽章終盤で寝オチ
常さん→第三楽章あたりで記憶喪失

どうみても昨夜の寝不足が祟っています。
最終楽章のシンバルが派手に鳴るあたりで二人とも起床。
そんなコンサート。
次はジャズピアノリサイタルとか行きたいかも。オケだったらボレロとか。

以下、あったことを箇条書き

・電車乗り換えを悉くしくじり、結局最寄り駅→タクシ乗り場間を全力疾走。コンサート開始時刻に滑り込む
・カラオケハルヒ尽くし
・やみさんはMOのOではありません
・抱いてHOLD ON MEはM視点。
・み、み、みらくる
・眠いよ

そんなこんなでみなさんお疲れさまでした。
え、レポ短い? そんなことないさー。
スポンサーサイト
[2006.09.09(Sat) 23:43] [日々の出来事]日々の出来事Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← ぐっしょり駄犬。 | TOP | SSアップで力尽きた。

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://g26pang.blog11.fc2.com/tb.php/350-2fa37fe0
 ← ぐっしょり駄犬。 | TOP | SSアップで力尽きた。

■CALENDER■

■AUTHOR■

■USEFUL LINK■

■MONTHLY ARCHIVE■

■CATEGORY■

最近のコメント

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

■AFFILIATES■

