TOP > ラーメン大好き二十六さん(遅刻)。
 ← 遅刻っつーかなんつーか。 | TOP | ぐっしょり駄犬。

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


ラーメン大好き二十六さん(遅刻)。 

2006年09月11日 ()
起きた時点で始業時間一時間オーバーだった二十六ですごきげんよう。それから色々あって計二時間の遅刻。バイト先の空気が生暖かかったです。

で、チャリすっ飛ばしてバイト行って、エラい人に謝ったら
「え、遅刻だったの? 知らなかった」
と爆笑される。まぁ、怒られるよりいいかw
部署に戻ったら
「どうしたの? いい夢見てたの?」
 と年下の女の子に諭すように訊ねられる。
逆です、とは言えず適当に謝る。
あとは普通に働いていました。

お昼休み、当然のように朝食は抜いたのでお昼はガッツリ食べたいなぁ、となんとなくラーメン屋へ。なんとなく何か食べる時、かなり高確率でラーメン屋に足が向きます。そしてチャーシューメンとか味玉を頼む。ラーメンは細麺派。
本当はラーメンライスとしゃれ込みたかったのですが、ライスを食べる容量が空いていなかったので断念……。胃は確実に縮んでいます。


今日は今日という日が世界にとって忘れられない日となった出来事が起きた日ですね(なんだこれ)。
現在に続く憎しみの連鎖。いつの間にやら全部繋がってあっちこっちで殺したり殺されたりするようになりました。
そして殺される側にも殺す側にもそれぞれの事情がある。全部理解するなんて到底出来ない。
祈ればいいんでしょうか。もうこれ以上哀しみが増えませんように、と。
多分答えはNoですね。
結果は行動のみによって示されると思います。
思考し、行動してやっと結果が出るんだと思います。
そしたらまず何が出来るか、何をするべきかそれをまず考えなければいけない。
そういうことを考える日でした。


で、昨夜ハチクロ最終巻を読みまして。
特にネタバレするつもりはないんすけど、いいラストだったと思います。
特にラストの竹本君の独白はどこにもないかもしれない理想の産物を思わせるのですが、それでも、ファンタジーだと思っても、その上で敢えて矛盾しているんですが何かホンモノを思わせる輝きがあった。
人が作り出したホンモノの輝きがありましたよ。

この作品を最後まで読めて、幸せだと素直に思いました。

さて明日からまた休みです。
教習所行きます。
スポンサーサイト
[2006.09.11(Mon) 23:32] [日々の出来事]日々の出来事Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 遅刻っつーかなんつーか。 | TOP | ぐっしょり駄犬。

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://g26pang.blog11.fc2.com/tb.php/352-fe512f4b
 ← 遅刻っつーかなんつーか。 | TOP | ぐっしょり駄犬。

■CALENDER■

■AUTHOR■

■USEFUL LINK■

■MONTHLY ARCHIVE■

■CATEGORY■

最近のコメント

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

■AFFILIATES■

