TOP > 遅刻っつーかなんつーか。
 ← 音が出ない。 | TOP | ラーメン大好き二十六さん(遅刻)。

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


遅刻っつーかなんつーか。 

2006年09月12日 ()
朝起きたら教習所予約間に合うかどうかギリギリの時間でありとあらゆる工程を省略し、いつもは徒歩のところを(駅前は合法・非合法どちらの場合でもチャリを取られる可能性が高いため)チャリですっ飛ばし、ハァハァしながら駅のホームに行ったら電車遅れてて、どうみても間に合いませんとかもういいようんこうんことか悪態を吐きながら帰ってきた二十六ですごきげんよう。少し、免許が遠ざかりました。

その後、家でフテ飯・フテ寝をしようとしたらばーさまが洗濯物干す洗濯バサミがいっぱいついたアレがぶっ壊れたから買って来いとおっしゃったのでチャリで少し離れたホームセンターに向かったのですが、なんだか走りたくなっていつものように工場地帯を走り回っていました。昼間だと少し新鮮です。
で、ホームセンターについてお皿やらキッチンツールやらにハァハァしつつ、目的のものを買って帰ったらばーさまが開口一番
「ズブ濡れのままで家に入ってくるな」
と。確かに歩くたびに水滴が落ちるような状態でした。
タオル持って来てくれるのかと思って待ってたらそのまま放置の様子。流石に寒くなったので玄関で服を脱いでタオルを取りに行きました……。

そーいや我が家は集合住宅なんです。一軒家じゃない訳で、お隣の部屋と玄関の前やベランダにある排水溝?などを共有してるんですね。
で、左隣はどうやら50歳前後のおっさんが一人で暮らしてる模様なのです。ちなみにこの部屋の電気がついているところを見たことがありません。いや、それは本当に特にどうでもいいことなんです。しかし、ある日。
シャワーを浴びようとお風呂場に行ったらなんかじょぼじょぼと音がするんです。別に雨降ってる訳でもないし、そもそも降っててもそんな音しない。どうやら外から聞こえてくるみたいなんで風呂場の窓から見てみると……

となりのおっさんが立ち○ョンしてたorz

家と家の間にある多分雨水排水用の排水溝に(ちなみにウチは三階)。あれですね、マンションの廊下で立ち○ョンするような感じです。
ちょ、おま、となりました。し終わった後もそのままだしよ!!!
とりあえず水を流しておく。ばーさまと相談してこの住宅の取締役とかそういう人から注意してもらうことにしました。
つーか家賃をけっこう滞納しているらしく、もう追い出される寸前らしい。つーか電気ついてないの、止められてるからなんじゃ……?
そして次の日現場を押さえたばーさまが直接文句を言い、しばらくは(見る限りは)何もなかったのですよ。
で、暫く経ったある日。26が部屋でごろごろとああっ女神さまっを読み返していたらなんか頭の方でじょぼじょぼと言う音が……
はっとしてベランダを見るとベランダの部屋と部屋の境目にある排水溝にry
仕切りがあるんで立ち姿が見えないのが幸いでした。
でも洗濯物干してあるし! 傾いてるからウチの方に流れてきてるし!!
即、空きペットボトルに水を汲んで流す。そして低い声で呟いてみました。

「おっさん、○ョ○ベンなら便所でしろや」

気配がなかったのでもう部屋に入っちゃってるかなぁ、と思ってたら仕切りの隙間から顔を出して平謝りするおっさん。
曰く。
水道止められてて、トイレ使えないんだと……。
え、水道ってライフラインの中で一番最後に止まるハズだよね!?
と驚きを隠せない26。事情はわかったから迷惑にならないようにしろ、とソフトに言ってその場は終わり。そして今日まで現場を見なくなったのですが……

んー、ここに溜めて、外で捨てるとイイヨ☆
とペットボトルでもプレゼントしたらいいのだろうかorz
スポンサーサイト
[2006.09.12(Tue) 23:51] [日々の出来事]日々の出来事Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 音が出ない。 | TOP | ラーメン大好き二十六さん(遅刻)。

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://g26pang.blog11.fc2.com/tb.php/353-33ec0fec
 ← 音が出ない。 | TOP | ラーメン大好き二十六さん(遅刻)。

■CALENDER■

■AUTHOR■

■USEFUL LINK■

■MONTHLY ARCHIVE■

■CATEGORY■

最近のコメント

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

■AFFILIATES■

