TOP > にぎやか御近所。
 ← 夜の太陽は良く見たら照明だった。 | TOP | うっすら二日酔いでド変態。

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


にぎやか御近所。 

2006年09月24日 ()
なんか微妙にお金がないのでバイトのシフトを増量した二十六ですごきげんよう。出勤のためにツァイツァイ(で決定かな。26のチャリ)に乗る度思うんですけど、自転車に乗るとなんであんなにハイになるんでしょう? え、26だけ?

チャリに乗りながらまずは母上様のところ(それなりに遠い)にチャリで行ってみようかなぁ、とか考えたりします。そして成功したら靴下猫のところに行ってみよう。音楽と水分さえあれば出来るさ最近涼しいし。

今日は昼間すっげ日差しが強かったのですが夕方になると途端に秋の顔ですね。またバイトの話ですが営業所止めの荷物を受け取りに来たり、逆に発送する荷物を持ち込んだりするお客様のために半分外(屋根があるだけ。でも雨が降ると濡れる)だろこれ、って場所に受付があります。大きな机とキャビネットと体重計(荷物の重量を計る)がアスファルトに直に置いてあり、その机の上には明らかにホームセンターとかハンズで買ってきたであろうチャイム(ピンポンって鳴るヤツ)が取り付けられていて、お客様がこれを鳴らすと26のいる部署でピンポンピンポン鳴る訳です。たまにボタンに気付かないで彷徨って部署まで来てしまうお客様もいます。
その場所は上述した通り、屋根があるだけの半分屋外なんですが、それは何故かと言うとトラックの発着所の片隅に作られているからなんですね。なのでトラックに合わせて足場が作られています。受付は階段を三段くらい降りた場所にあります。26がいる部署はその階段を登った奥にあります。なんでこんな説明してるんだろ。
で、今日は休日だったためか来店されるお客様が多く、外に出る機会が多かったのです。夕方、半袖には(長袖がまだ支給されていない)ちょっと寒いくらいの風を受けて、虫達がやかましく鳴いてるのを聞くとああ、あの季節だなぁ、と無駄にセンチメンタルになる訳です。

 そういえば今日、原稿落として入稿できないままイベントを寝過ごすというシャレにならない夢を見ました。しかも寝過ごした理由がここに書けないくらい卑猥で起きて早々自己嫌悪に陥りましたよ……

最近お隣と上の部屋から言い争う声とかドン! とかバキ! みたいな音が聞こえます。大変スリリングですが寝てしまえばこっちのものです。

そんな訳で切羽詰ってますよってことです芋煮食いたい。

スポンサーサイト
[2006.09.24(Sun) 23:20] [日々の出来事]日々の出来事Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 夜の太陽は良く見たら照明だった。 | TOP | うっすら二日酔いでド変態。

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://g26pang.blog11.fc2.com/tb.php/363-9293e857
 ← 夜の太陽は良く見たら照明だった。 | TOP | うっすら二日酔いでド変態。

■CALENDER■

■AUTHOR■

■USEFUL LINK■

■MONTHLY ARCHIVE■

■CATEGORY■

最近のコメント

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

■AFFILIATES■

