TOP > 地元ッ子通信。
 ← 休日なんて、こんなもんだ。 | TOP | 再び割引券。

 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


地元ッ子通信。 

2006年11月04日 ()
二日連続で飲み屋行きの二十六ですごきげんよう。いきなり電話掛けてきて飲みに誘っても了承されるのは地元の友達の特権ですね。

たらたらとバイトして今日こそは早く帰って寝るぞ、と思っていたらバイト中にみらくるめがねせんせいから電話が。

「うはは~今日バイトいつ終わるのー今焼酎飲んでるー」

確かこんな電話だった。つー訳でバイト終わったら飲むことに。昨日焼き鳥屋さんに行けなかったから丁度良いやと例の焼き鳥屋を指定。
バイトが思ったよりも長引いてしまったのでみらくるめがねせんせいに先に入っていてもらう。家にいる時点で既に出来上がっていたみらくるめがねせんせい、26が到着した頃にはビールと焼き鳥ですっかり上機嫌でした。
焼き鳥屋さんはやっぱり混んでいてカウンターに二人で片寄せあって座る。焼き鳥を一頻り食べた後、馬刺と煮込み(主に肉)でまったり。仕事の事や中学の頃の思い出話(みらくるめがねせんせいは中学からの友達)などをして何故か話題は世界名作劇場に。

26「ロミオの青い空の時さ、バイトで途中から見られなくて気が付いたらアルフレドが死んでたよ……」
みらくる「私もさー途中から見られなくて気が付いたら中華一番になってた」

ちょ、それ飛びすぎ!!!!!!
(※中華一番は世界名作劇場の後番組。ちなみに世界名作劇場の最後の作品はロミオの青い空ではない)

みらくるめがねせんせいの底知れない胃袋に慄き、漬物の盛り合わせにかかっているごまに味をしめ、さらにごまをかけてもらったりしてお店を出る。ここのお店、最後にサービスでアイスキャンディーをくれます。ちょっと季節外れだけどな。
で、例の如くツァイツァイ(26の愛チャリ)に二人乗り。
最初は26宅の梅酒をみらくるめがねせんせいに分けようと26宅を目指していたのですが途中で二人乗りが楽しくなって針路変更。
前に発見した26宅から一番近い海に向かう。
工場と桜(推定)の道を抜けると横浜の油臭い海が。そして製油工場の近くなのでとても大豆くさい……。
そこではしゃぎながら写真を撮る→
帰り道も両脇のやたら明るい工場のタンクなどを激写。
 

大声で歌を歌いながら帰り道を走る。
23時回った辺りでやっと26宅に着いて梅酒を容器に入れてちょろっと話してたらみらくるめがねせんせい轟沈。
しばらくしたら爆笑しながら起きました(どっかで聞いた……)。夢を見ていたらしい。

そして終電までに駅に送っていきました。

うーん、今日も眠いぞ。
飲み続いてるぞ。
[2006.11.04(Sat) 23:46] [日々の出来事]日々の出来事Trackback(0) | Comments(1)
↑TOPへ


COMMENT

by ひゃくさん
はじめまして、突然のコメント大変申し訳ございません。

鯖江市を知ってください。

鯖江市は、日本中のめがねの90%をつくっている“めがねの産地”。100年も前から、めがね作りを始めました。世界的にみるとイタリア、ドイツ、香港(中国)とならぶ“めがねの4大産地”として有名なんです。特に鯖江市で作られる日本のめがねは、作り方がとてもていねいでチタンという素材開発や、その加工技術も優れていて、高級品めがねとして世界中から高く評価されているんです。
その鯖江市を事細かに毎日掲載しているホームページ→ひゃくさんのブログhttp://ameblo.jp/hyakuo/entry-10020318924.html#c10032735812を一度、見てください。

「世界に誇れるさばえを一人でも多くの人に知って頂く為に・・・!。」をモットーに頑張っております。

もしよければ?HPのほうにリンク貼らせて頂きますと幸いです!
今後もよろしくおねがいします<(_ _*)>

大変失礼致しました・・・。

コメントを閉じる▲

 ← 休日なんて、こんなもんだ。 | TOP | 再び割引券。

COMMENT

はじめまして、突然のコメント大変申し訳ございません。

鯖江市を知ってください。

鯖江市は、日本中のめがねの90%をつくっている“めがねの産地”。100年も前から、めがね作りを始めました。世界的にみるとイタリア、ドイツ、香港(中国)とならぶ“めがねの4大産地”として有名なんです。特に鯖江市で作られる日本のめがねは、作り方がとてもていねいでチタンという素材開発や、その加工技術も優れていて、高級品めがねとして世界中から高く評価されているんです。
その鯖江市を事細かに毎日掲載しているホームページ→ひゃくさんのブログhttp://ameblo.jp/hyakuo/entry-10020318924.html#c10032735812を一度、見てください。

「世界に誇れるさばえを一人でも多くの人に知って頂く為に・・・!。」をモットーに頑張っております。

もしよければ?HPのほうにリンク貼らせて頂きますと幸いです!
今後もよろしくおねがいします<(_ _*)>

大変失礼致しました・・・。
[ 2006.11.24(Fri) 10:01] URL | ひゃくさん #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://g26pang.blog11.fc2.com/tb.php/397-e093f944
 ← 休日なんて、こんなもんだ。 | TOP | 再び割引券。

■CALENDER■

■AUTHOR■

■USEFUL LINK■

■MONTHLY ARCHIVE■

■CATEGORY■

最近のコメント

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

■AFFILIATES■

