TOP > 休日が多いのは気のせいではありません。
 ← 大人ってこういう人のことだと勝手に思ってる。 | TOP | 手足が冷える季節になりました。

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


休日が多いのは気のせいではありません。 

2006年11月09日 ()
約6000円相当のものを恐らく電車の中に置き忘れてきた二十六ですごきげんよう。ヘコむ、マジでヘコむ……。まぁシャンプーとリンスなんですけどね。はぁぁ(溜息)。

一日おきの休日でした。今晩予定されていた祝賀焼き鳥(昨日の日記参照)は他の参加者が残業に巻き込まれたため延期に。
なので今日は日用品などを纏めて買いに行きました。うん、その一番大切だったシャンプーとリンスをなくしたんだけどね(深~~~く溜息)。

休日になると何故か朝ご飯を食べてから12時間以上何も食べないことが多くなりがちな最近。この間も常さんに「今日朝ご飯以外食べてない(注:その時点で22時。朝ご飯食べたのは確か朝の9時)」と言ったらなんか叩かれた気がします。なので出かける前に何か食べようとしたら家には適当なものがなかったので駅前のお気に入りの蕎麦屋でカツ丼と蕎麦のセットを食す。夕方だったんですけど会社帰りのおじちゃん達が蕎麦屋の一品料理で一杯やってたのをちょっと良いなと思いながら見ていました。

でよぉ、光ファイバーってのを勧められてよ……検索するとそこに文字が残るんだよなぁ……履歴って時計のマークで見られるんだぜ?……ニュースでよ、にちゃんねるに自殺予告のなんかが流れたって言ってたけどにちゃんねるって何だ?……ばっか、チャットのことだよ……チャットで会話って意味だろ?

とかそんな感じの会話だったよおっちゃん達の会話。天ぷらともつ煮込みとシラスおろしで一杯っていいなぁ。

腹も膨れたので取り合えず元町に行くべく電車に乗る。通ってる美容室でシャンプーとリンスを購入、その後ユニオン(という元は外国人向けの高級スーパー)でワッフルミックスを補充……と思ったら一個しかなかった。うーん、一袋じゃ不安だよ(何が?)。
元町に来たらお茶の一杯くらい飲むべきだよな、と上島珈琲店へ。新メニューのカカオミルク珈琲(だったかな)は運悪く明日からだったので大人しくキャラメルミルク珈琲に。開店したばっかりの頃はピカピカだった銅のカップには細かい傷がいっぱいに。なんか歴史を感じます。まだ一年経ってないだろうけどさ!
ここのメニューはカフェオレ派に向いてると思う。濃~~いコーヒーをたっぷりのミルクで割ってるのがウリらしい。懐かしいほっとする味。
店の雰囲気も好きです。ゆったりとしたテーブル配置、座り心地の良い椅子。茶色基調に暖色が多目の落ち着く色合い。店内を見てみると一人で来ているお客さんが多く、みんな本を読んだり書き物したりノートパソコンでなんかやってたり、思い思いの過ごし方。BGMも大き過ぎないしいいところです。
元町を出て橋を渡り母校の前と中華街の門を通過してスタジアムの側を通り市庁の脇の関内駅南口へ。でも南口に用はないのでそのまま北口まで歩く。そこの駅ビルに用がある。

戦果:
書店→3600円くらい
肉のハナマサ→プライスレス

恐ろしい! あの本屋恐ろしい! 買うつもりなんてなかったのに気が付いたら5~6冊持ってレジに立ってたよ! マンガコーナーとかのPOPの数が尋常じゃねぇ!
で癒しスポット肉のハナマサをぶらついて駅へ。
最寄り駅に着いたんだけど本を読み途中だったのでベンチに腰掛けて読み耽る……すると次の電車で明らかに急性アルコール中毒の方が抱えられて降りてきました。お水を買ってあげました。
で、帰るかと駅のエスカレーターを上りかけた時、気が付いたのです。
荷物が一個ないってね……!!!!


うん、もう寝る。





スポンサーサイト
[2006.11.09(Thu) 23:44] [日々の出来事]日々の出来事Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 大人ってこういう人のことだと勝手に思ってる。 | TOP | 手足が冷える季節になりました。

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://g26pang.blog11.fc2.com/tb.php/402-0536d873
 ← 大人ってこういう人のことだと勝手に思ってる。 | TOP | 手足が冷える季節になりました。

■CALENDER■

■AUTHOR■

■USEFUL LINK■

■MONTHLY ARCHIVE■

■CATEGORY■

最近のコメント

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

■AFFILIATES■

