TOP > 大人ってこういう人のことだと勝手に思ってる。
 ← 熱しやすく、冷めやすい。 | TOP | 休日が多いのは気のせいではありません。

 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


大人ってこういう人のことだと勝手に思ってる。 

2006年11月10日 ()
バイトに行って散々煩悶した挙句一月分のシフトを提出したら「12月は7休(七回しか休みがない)だから。派遣会社とどんな契約してるか知らないけどさ」と素っ気無く言われ繁忙期って言えばなんでも許されると思うなよと拳を握り締めた二十六ですごきげんよう。従う気更々無いですが何か。

時間の使い方は元々ヘタクソなんですけど最近はそれを改善すべく初歩的なことから始めています。計画を立てるとかメモをとるとか早く起きるとか。もちろん毎日夜更かし気味なんですが(睡眠時間五時間くらいかも)、最近寝る前にアミノ酸系サプリを飲むと快眠率が上がるような気がします。現に今日は四時間弱の睡眠だったのですがあまり眠くならなかった。
そーいえばまだ○の素に勤めていた頃、アミノ酸研究の過程で偶然開発された快眠をもたらすアミノ酸系サプリがあったなぁ、とか思い出す。継続して飲むことが大切らしいんですけどね。

さて、今日も今日とてバイトです。
26の部署を取り仕切っている社員さんはカスタマー課の女子全員の黄色い視線を集め、男性からは頼にされ、上司の信頼も厚い、まさに理想的な大人の方です。精悍な顔付きであまり笑わないけど気さく。小さいお子さんがいて、ちょっと親バカ気味のその人をみんなは尊敬の念を込めて「パパ」と呼びます。
この方の美点を挙げていくとキリがないのですが、一言で言えばクールなローマイヤ先輩(余計わからん)?
で、26直属の上司にあたる訳です。26は12月と同じタイミングで1月のシフトを出せと言われて色々迷ってたんですよ就職活動とかあっていつまでここのバイトを続けるかとか。
で、今まであまり話さなかったんですけど就職活動の話をパパにしてみたら……なんかすんげー応援してくれた(;゚∀゚)=3
オレはそういう業界良くわかんないんだけど、やりたいことがあるって良い事だよ、出来る限り応援するから全力で頑張れ。

年末で人居なくて苦しいはずなのにこういうことを目を逸らさずに言える大人になりたいと心底思いました。
その為にはまず、時間を上手く使わないと。無駄をなくして効率よく、ね。
[2006.11.10(Fri) 23:19] [日々の出来事]日々の出来事Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 熱しやすく、冷めやすい。 | TOP | 休日が多いのは気のせいではありません。

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://g26pang.blog11.fc2.com/tb.php/403-63ef01df
 ← 熱しやすく、冷めやすい。 | TOP | 休日が多いのは気のせいではありません。

■CALENDER■

■AUTHOR■

■USEFUL LINK■

■MONTHLY ARCHIVE■

■CATEGORY■

最近のコメント

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

■AFFILIATES■

