TOP > 熱しやすく、冷めやすい。
 ← 師走はもう到来していた様です。 | TOP | 大人ってこういう人のことだと勝手に思ってる。

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


熱しやすく、冷めやすい。 

2006年11月11日 ()
買って一ヶ月も経ってないニュー携帯Dたんを一瞬喪失しかけた二十六ですごきげんよう。ポケットの中にないことに気が付いたときは血の気が引きました。

本日、横浜は豪雨でした。
朝、家を出てしばらくはパラパラと小降りだったのでいつものように愛チャリ・ツァイツァイをかっ飛ばして(途中で7/11に寄ってペスカトーレと野菜ジュース買って)出勤したんですよちょっとギリギリだったけど。
そして仕事を始めて一時間もしないうちに豪雨。滝のような。
原チャリ通勤の人と顔を見合わせて帰りまでに止むといいね、と話していました。それにしても雨が降ると寒い。半袖にはキツい。

我が家に帰ってごはんを食べた後、ばーさまが梅酒が無くなった(注:梅酒の瓶は重いので、500mlペットボトルに当分飲む分をストックしてある。そっちが無くなった、の意)ので足しておけ、とおっしゃったので先に解禁してた黒糖の方を足そうとしたのです。で、棚を空けたら目に入ったのがまだ味見していない氷砂糖で作った梅酒。ちなみに漬けた時期は一緒。
こっちもそろそろいいか、と味見がてら出してみました。


なんかとてもソリッドな味がしたよ。


もうちょっと置いておく方がいいなぁ、と思いました。なんか味が鋭い。26がただ単に甘党なだけかもしれないけど。黒糖の方は味がとても丸くなってまろやかです。好みの味になったので来年もこれで行こうと思う。


最近料理熱が沸騰気味だったのですが本日の雨で沈静化。
ティラミスとか作りたかったんですけどなんかマスカルポーネ(ティラミスの主原料となるチーズ)とかさり気に高いし何より食べてくれる人がいないので(重要)、やる気メーターが下がるのがとても速いです。
とりあえず明日の朝ご飯には秋らしいペペロンチーノを作って満足する予定。熱しやすく冷めやすい、日本人らしい気質を見事に体現してる気がする。
そして今から借りた「リリィ・シュシュのすべて」を見ようかどうか迷っています。眠いんだもんよ。
スポンサーサイト
[2006.11.11(Sat) 23:37] [日々の出来事]日々の出来事Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 師走はもう到来していた様です。 | TOP | 大人ってこういう人のことだと勝手に思ってる。

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://g26pang.blog11.fc2.com/tb.php/404-56ef5b79
 ← 師走はもう到来していた様です。 | TOP | 大人ってこういう人のことだと勝手に思ってる。

■CALENDER■

■AUTHOR■

■USEFUL LINK■

■MONTHLY ARCHIVE■

■CATEGORY■

最近のコメント

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

■AFFILIATES■

