TOP > ねつのどはぬむず(^0^)ノ。
 ← うっかり二十六兵衛。 | TOP | 師走はもう到来していた様です。

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


ねつのどはぬむず(^0^)ノ。 

2006年11月13日 ()
バイトから帰ってきて少し携帯を離している間にバイト先の女の子から四件くらい着信があって(同一人物)、仕事で何かあったのかと急いでかけ直したら今日お土産でもらったお饅頭半分こしよう(数が足りなかった。そして26はそれを忘れて帰った)って言ってたの、食べていいかという用件だった二十六ですごきげんよう。あと今目の前にある(らしい)エビフライを食べた方がいいかどうか相談されたのでタルタルソースをたっぷり付けて食べればいい、と言っておきました。

微妙に風邪気味だったので昨日は割りと速めにお布団に入ったのですがなぜかさっぱり眠れず。携帯とかいじってみたりしても全然眠れず喉が痛いからかな、とか鼻が詰まってるからかな、と色々分析しているうちに夢の世界へ。夢見てないけど。朝起きたらばーさまがいつものように朝ご飯作っていました。復活早いなさすがばーさま。
バイトではいつもよりちょっとハスキーな声で鼻水すすっていたら
「だからなんでそんな状態で半袖なんだ!!!!」
とパーカーを被されました。なんてハートフル。
でパチンコ屋さんの開店祝いのお花(よく外に飾ってあるアレ)を23個とか中くらいのダンボール箱11個とかコンテナ8個とか運んだりしてるうちに秋の日は釣瓶落としってことであっという間に日が暮れる。ダンボール箱に伝票シールを貼ってる時にうっかり足を踏み外して1.5メートルくらいの段差から落ちそうになったのは秘密だ。ダンボールにしがみついて事無きを得たなんて言っちゃダメだぞ?

朝のニュースで高校生や中学生、あまつさえ校長先生まで、とにかく自殺のニュースを聞かない日はない気がします。こぞって採り上げてるっていうのもあるとは思いますが。
自殺に関しては26は否定も肯定も出来ません。死んだ方がマシかどうか、耐え忍んでも生きることが良い事なのかは結局本人にしか分からないと思うからです。ましてや、死んだ後どうなるかなんて知ってる人はいない訳ですし。
「生きていれば良い事あるよ」
と言うのは簡単かもしれません。確かにその通りだとも思いますがしかしその言葉に最後まで責任を取れる大人は何人いるんでしょう?
いじめ、という問題はその比重が多かれ少なかれ、双方に問題があるのだと思います。それはいじめられる方が悪い、いじめる方が悪いという決してシンプルな問題ではないと思います。まぁ、「いじめるのも個性」とかほざく小学生がいることに関してはもうなんていうかゆとり教育の弊害とかそういうの通り越して真剣にこの国の将来を考えるに至ってしまいますが……ここまでモラルが低いとはびっくりするほどギガンティア。
で、ここ最近の自殺の増加。
原因は自殺者の数だけあるんでしょう。
けれども26は「死」以上の価値をこの世に見出せない、というところに問題があるのかなぁ、と思うんです。親も学校も友達もその人に関わる全てがその人にこの世に留まらせるだけの理由及び価値を与えることが出来なかった。自殺のニュースを聞くたびにばーさまやテレビの中の人達が「なぜこうも簡単に命を捨ててしまうのか」と言いますが、結局のところ、そういうことなのかなぁ、と。もしくは自殺というのは最後の抗議手段なのか。自分の命という世間的には決して無視できない対価を払って、悪い言い方をするならば「当て付け」的な手段なのかと。

そういうことをニュースを見ながらぼんやりと考えて今日も自転車を漕ぎました。



で、追記の中に海綿さんから回ってきたデスクトップバトンです。

26のデスクトップだってさ。


海綿さんから頂いたデスクトップバトンです。
このブログでバトン回答するの久々な気がする(友達いnry)

01.あなたのデスクトップを晒して、一言どうぞ

え、別に? 沢中さんの絵は素晴らしいなぁ、と思う次第です。
ちなみにその前は素敵イラストサイト様から頂いた翠星石を元に自作したものでした。オタとかうるさいよ。


02.OSは何?

面白み無くWindows XP。


03.これはあなた個人のパソコン?

そうです。初代デスクトップ。
ちなみに初めて持ったPCは学生の時購入したソー○ックのノート(13万位だった)でCD-Rが付いていませんでした。帰郷中友達に貸していたらエロゲー中にブラックアウトして帰らぬ人となりかけたのをどうにかサポートに電話して直して放置していたら弟が欲しがったので確か五万くらいで売った。


04.この壁紙は何?どこで手に入れた?

ヒミツだ。


05.壁紙は頻繁に変える?

今までの変遷を鑑みると10ヶ月に一回くらい変えるみたいです。


06.デスクトップのアイコンの数はいくつ?

10~15個。重くなるのが嫌でデスクトップには極力置いていません。作業中のファイルとかを置くことはある。


07.ファイルやショートカットがゴチャゴチャしている

ある程度増えたら一気に整理してフォルダに振り分けます。
ショートカットは主要なものはすべてランチャで。


08.何かこだわりはある?

整理整頓、見やすく軽く分かりやすく。


09.今回、このバトンが回ってきてからこっそりとデスクトップを整理した?

色々問題のあるっぽいものは一時的にフォルダに纏めてみました。


10.最後に『この人のデスクトップを覗きたい』という5人

え、特になし。

ってのもノリが悪いのでお姉さま、お手空きでしたら。
スポンサーサイト
[2006.11.13(Mon) 23:28] [日々の出来事]日々の出来事Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← うっかり二十六兵衛。 | TOP | 師走はもう到来していた様です。

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://g26pang.blog11.fc2.com/tb.php/406-bd44ae9a
 ← うっかり二十六兵衛。 | TOP | 師走はもう到来していた様です。

■CALENDER■

■AUTHOR■

■USEFUL LINK■

■MONTHLY ARCHIVE■

■CATEGORY■

最近のコメント

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

■AFFILIATES■

