TOP > Crazy for……?
 ← あ、ツ○ヤ行くの忘れた。 | TOP | 海洋国家って響きは良いですよね。

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


Crazy for……? 

2006年11月16日 ()
家に帰ってきてから一人キムチ鍋を作ろうと思ったら材料を買う予定だった店が悉く閉店時間を迎えており作る気力も失せて餃子の○将でサンマーメンを食べて帰って来た二十六ですごきげんよう。鼻水は漸く止まったのですが流石にラーメン食べると垂れてきました。

さていつものように布団の上で迎えた休日です。起きたら家に誰もいませんでした(デフォ)。
何してたかって言うと色々してたんですけど割愛。まぁ、ごはん作ったり買い物したりお使い行ったりチャリこいでたりメールしたり療養してたりしたんですハイ。


今期のドラマ、アニメさえロクにチェックしない26には(テレビは基本的にニュースを見るための道具)珍しく毎週楽しみにしているドラマがあります。まぁ、のだめなんですけどね。
毎週楽しみにしてるくせに見逃してる回とかあるんですけどね。

で、マンガ原作のドラマってなんていうか失敗っていうかアレなのが多いじゃないですか……偏見ですかそうですか。
そして原作に思い入れがある分、見る目も多少厳しくなってしまう訳で。
でものだめは想像以上に良かったです。さほど期待していなかった分もさし引いて。のだめの部屋の再現度の高さとかに製作側の気合を感じましたよ。下手に主題歌とかついてないところも好感が持てた。
意外だったのが演奏シーン。
いや、なんていうかやっぱり期待してなry
でも第一話ののだめと千秋の連弾からなんかすっげー良かった。
Sオケの「英雄」の時なんて拍手してしまったくらいですテレビの前で。
この間の学祭のラプソディ・イン・ブルーとラフマニノフピアノ協奏曲2番はちょっと詰め込みすぎの感がありましたが千秋を演じる玉木宏さんの演技には光るものがあったと思います。
全12~13回のドラマなので詰め込みすぎや端折りには目を瞑るとして(あと竹中ミルヒにもね…)、楽しみに出来るっていいことだなぁ、と思いました。個人的には桜ちゃんと真澄ちゃんが好きです。チェロの菊池君は出てくるのだろうか。黒木君は出てくるが。


話は変って最近買ったマンガ。
マンガは色々買っているのですがヒットだったなぁ、と思うものを。

・チェーザレ
・not simple
・もやしもん

「チェーザレ」はルネサンス期のヨーロッパ(今のところイタリアだけど)が舞台の大河的な内容。歴史上の実在の人物チェーザレ・ボルジアが主人公。なんかすごい有名なダンテ学者の先生が監修についてらっしゃいます。絵は緻密で綺麗。当時のシスティーナ礼拝堂をちゃんと書いていたりなんかすごいよ絵がすごいよ。
内容は濃いですね。明らかに子供向けじゃない。策略謀術渦巻く感じですが芸術も絡んでくる。世界史勉強できそうです。

「not simple」は絵本のようなイラスト的なシンプルな絵ですがどこか乾いたロードムービーのようななんていうか、余韻が深いマンガだった。この人の作品はなんかサラっと読めるんだけど内容はサラっとしてない。かと言ってドロドロしてるわけでもない。「リストランテ・パラディーソ」もそんな感じだった。まだ発展途上って感じがするけど追っかけて行きたい作家さんです。

「もやしもん」は農大が舞台のマンガです。思ったんだけど26は大学が舞台のマンガが好きみたいですっていうか学園モノが好きなのか? でも大学と学園ってちょっと違うよね。学園モノも好きだけど。
大学が舞台のマンガっていうと古くは「動物のお医者さん」とかなんかな。持ってるし。本棚見て大学が舞台のものを探してみた。

・動物のお医者さん
・げんしけん
・ハチミツとクローバー
・のだめカンタービレ
・サユリ1号

あれ、意外と少ないような、あ、「ああっ女神さまっ」も大学が舞台だよね。
で「もやしもん」なんですけど菌が肉眼で見える男の子が主人公(影薄い)で入学するところから始まります。
で、ラブがある訳でもなく、ひたすら菌のことがわかるような内容なんですがなんか怪しく面白い。まだ二巻までしか持ってないんですが本屋行く度に買ってしまいそうです。本棚バーストしてるのにね!!!
そんでもって二巻のラスト、まったくそういう期待とか何もしてなかったんだけどいや、本当にそういう目的なんてこれっぽちもなかったんだって本当だから僕はキラなんかじゃない信じてくれよって感じなんですけど



とっても萌えた

百合的に。




えっと、んじゃあ、おやすみなさい。
スポンサーサイト
[2006.11.16(Thu) 22:18] [日々の出来事]日々の出来事Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← あ、ツ○ヤ行くの忘れた。 | TOP | 海洋国家って響きは良いですよね。

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://g26pang.blog11.fc2.com/tb.php/409-6d71aa24
 ← あ、ツ○ヤ行くの忘れた。 | TOP | 海洋国家って響きは良いですよね。

■CALENDER■

■AUTHOR■

■USEFUL LINK■

■MONTHLY ARCHIVE■

■CATEGORY■

最近のコメント

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

■AFFILIATES■

