TOP > あ、ツ○ヤ行くの忘れた。
 ← 今日もツ○ヤに行けてない。 | TOP | Crazy for……?

 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


あ、ツ○ヤ行くの忘れた。 

2006年11月17日 ()
バイトに行ったら何故か19歳女子に励まされ同じ部署の子には疲れてる? と聞かれ、兄貴的な社員さんには年末年始頼りにしてるよと肩を叩かれ、帰りは饅頭の事で電話かけてきた子とチャリ二人乗りだった二十六ですごきげんよう。元気があるのかないのか。半袖で外に出るとそんなにバカに見えるのか。

なんかチャリ二人乗りしたらやたらテンション上がってツ○ヤでCD借りようとしたのにすっかり忘れてた。レミオロメンとミスチル。ミスチルは弟が持ってると思ったら「全部車の中に置いて来た」とか言いやがった。I'LL BEが聞きたいんです。不甲斐ない自分に銃口を突きつけろ、なんです。人生はフリースタイル孤独でも忍耐、なんです。

つー訳で寒いですね。26は寒いです。部屋にある暖房器具らしきものは膝の上の毛布だけでその上なぜかベランダに出るための窓がたまに3
センチくらい空いていたりします。嫌がらせでしょうかばーさま。窓の鍵がちゃんと閉まりませんばーさま。

仕方ないので暖まるためにキムチ鍋を作ることにしました。はい、戸棚の奥から小さい土鍋を発見したので一人分の鍋を作りたかっただけです。
ばーさまが米の研ぎ汁で土鍋の目止めをしてくれたので(使用する前にやらなきゃいけないらしい)、早速居酒屋バイト時代を思い出し、具を盛ってみる→
スープは下に入っています。
具は
白菜・キムチ(国産)・にら・長ネギ・えのき・豆もやし
別盛りで豚バラ切り落とし100gと真鱈一切れ。肉と魚は硬くなるので後から入れる。

で土鍋をコンロにかけて味を見ながらぐつぐつ。

出来た(・∀・)→

生卵は味をマイルドにするためです(辛すぎると食べられない)。あとせっかく鍋なんで酒でも、と思って26謹製黒糖梅酒(グラス)をロックで。
なんかマズそうに見えるのは気のせいです。肉が赤いのも気のせいです。美味しかったもん。

という訳で一人鍋は大変満足な結果に終わりました。生憎ご飯も麺もなくて○○で〆るってことは出来なかったんですけどね(その前に腹一杯)。風邪がぶりかえすことはなさそうです。梅酒も熟成が進んで味が丸くなって26好みですようまうま。

ええそうです。
今日はただの夕飯日記ですよ。

あ、もやしもんの三巻を喜び勇んで買ってきましたが(それは忘れなかった)、二巻の爆発的な百合萌えの名残はありませんでした(´・ω・`)
いや、本編も面白いんですけどね?



おまけ→ごちそうさまでした。
[2006.11.17(Fri) 23:17] [日々の出来事]日々の出来事Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 今日もツ○ヤに行けてない。 | TOP | Crazy for……?

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://g26pang.blog11.fc2.com/tb.php/410-320d29aa
 ← 今日もツ○ヤに行けてない。 | TOP | Crazy for……?

■CALENDER■

■AUTHOR■

■USEFUL LINK■

■MONTHLY ARCHIVE■

■CATEGORY■

最近のコメント

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

■AFFILIATES■

