TOP > 油断せずに行こう。
 ← あー、えーと、今日ってもう終わり? | TOP | ねんがんの ながそでを てにいれたぞ!

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


油断せずに行こう。 

2006年11月27日 ()
念願の長袖ユニフォームを手に入れて早速今日着たら同じ部署の年下の女の子をはじめとした女性陣に散々たる評価を下された二十六ですごきげんよう。曰く、「違和感がある(いつも半袖だったから)」「眼がチカチカする(袖まで白と青と赤のボーダーだから)」「何それパジャマ?(……orz)」等など。

そんなハートウォーミングなバイト先で今日も元気にバイトでした。そしたらある区の担当の社員さんが26の部署を訪れて受取拒否で戻ってきている荷物を探してくれ、と言いました。かなり大きめのダンボールで重かったけどあっさりと探し当てて渡す。

社「これ、お客さんから捨ててくれって言われてるんだよね」
26「え、これ、和菓子って書いてあるっすよ!!」
社「開けてみよっか」

箱の中には薄い発泡スチロールのトレイが五段。その中にはぎっしりと大福が……!!!!

社・26「うひょーーーーーーー(;゚∀゚)=3」

トレイ1枚に大福が50個ほど。草もち、豆大福、きなこ葛と三種類くらい味があった。急に色めき立つ二人。異常な雰囲気を感じて他のバイト仲間も集まってきます。
本来破棄処分品はちゃんと破棄しないといけないのですが

社「これ、もったいないよね……」
26「もったいないっすね……」
他「もったいない……」
社「……みんなで分けようか」
26・他「Σ(゚∀゚)」
社「もったいないよね、これだけの量」
26「そうですよ! 世界では今でも飢餓で苦しんでる人がいるって言うのに!」
他「そうだそうだ! こんなの捨てたらバチが当たる!」
社「でも一日経ってるから取り合えず、ハイ」

そういって大福を差し出されたのは同じ部署のバイト仲間でありいじられキャラ王座に君臨するNさん(男)。

社「N君が食べて、一時間くらいして平気だったらウチらも食べるよ」
N「オレ、モルモットじゃないですか!」
他・26・社「うん」

見た目も味も平気だったのでNさんは文句言いながらも口に入れる。その経過を待たずに餓狼の域に達していた社員さんも口に。
全然平気だったのでお偉いさんに見つからない場所でトレイを広げてみんなで分けました。まるで行商のようでした。
26もばーさまの分とかなんだかんだで10個くらいもらいました。
そんな繁忙期一歩手前の平和なバイト風景。

帰ってきたらなんか荷物が届いていました。箱はamazonさんの箱なんですけど、何も頼んだ覚えがない。発送元を見ると「八木」。なんだ八木さんじゃん。

で、何かと思ったら何ヶ月遅れかわからないくらい遅れてきた26の誕生日プレゼント……。

【内容】
・穴あきドーナツクッション
→尻が痛いと言っていたらじゃあ今年のプレゼントはドーナツクッションだ! という会話によるもの。これで痔を予防! 26の尻の平和は守られた!

・げんしけん大野さんぷるぷるフィギュア
→アフタヌーンのおまけだと思われる。絶対自分がいらないから押し付けてきたに違いない一品。同封のお手紙には「組み立ててプルプルさして!!」と書いてあります。

・パンダのカレンダー
→同封のお手紙によると「あまりの可愛らしさにおもわず買ってしまった」そうです。26の学生時代のあだ名は「パンダ」でした。


あはははははははありがとう八木さん大好き。
大野さんフィギュアはちゃんと組み立てたよ。プルプルするね、確かに。でもこの後これ、どうしよう? そしてどっちかっつーと咲ちゃん派なんだ。

油断すると鬱の沼に片足突込みがちな最近に涼しい(涼しすぎて薄ら寒い)風を吹き込んでくれた八木さんに乾杯!!!
スポンサーサイト
[2006.11.27(Mon) 22:24] [日々の出来事]日々の出来事Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← あー、えーと、今日ってもう終わり? | TOP | ねんがんの ながそでを てにいれたぞ!

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://g26pang.blog11.fc2.com/tb.php/420-d3ff0f98
 ← あー、えーと、今日ってもう終わり? | TOP | ねんがんの ながそでを てにいれたぞ!

■CALENDER■

■AUTHOR■

■USEFUL LINK■

■MONTHLY ARCHIVE■

■CATEGORY■

最近のコメント

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

■AFFILIATES■

