TOP > 急性胃腸炎に怯える日々。
 ← 正味36時間の攻防。 | TOP | 夢見てるから儚くて。

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


急性胃腸炎に怯える日々。 

2006年12月02日 ()
バイト後に更衣室で着替えていたらふっと気が抜けてしまったらしく畳に倒れこんでいたら後から更衣室に入ってきた人の「うわっ、何これマジ、死んでるの!?」という声で起床した二十六ですごきげんよう。倒れている間の記憶が無いことを鑑みるとどうやら寝ていたようです眼鏡かけたまま。

バイトでした。残業でした。多分これから毎回こんな感じです。もうどんと来いです。繁忙期ばっち来い。あとみなさんお中元に洗剤を選びすぎですもっと軽いものが良いと思いますよ海苔とか海苔とか。

昨晩の弟の胃腸炎発症により、家族で今年コイツの餌食になっていないのは26だけとなりました。お陰でちょっとした胃腸の違和感にも「うわ、ついに来たか!?」と過敏に反応してしまっていますが今のところ大丈夫な様子です。

今日は確かWiiの発売日ということでバイト中、新しく入った人とその話をしていました。秋葉原に行列とか出来たのかなーとか。
そしたら日経エンタでゲーム検定なんぞやっていたのでRGL部長(覚えてる人いるのかこの部活……)としては挑戦せん訳にはいかないな、ということでやってみた。
+++ ゲーム検定 成績発表 +++

あなたの総合得点は56点  全国平均 52点

全国順位(12月2日 22時現在)
44936位(128634人中)

--ジャンル別得点表------------
            0_________50__________100%
ハードウェア       ■■■■■■■■■■
ゲームシステム&テクニック■■■■■■■■■■■■
キャラクター       ■■■■■■■■■■
ビジネス         ■■■■■■■■■■■
雑学           ■■■■■■■■■
--------------------------

--講評---------------------
あなたは「ゲーム大臣」
これだけの知識があれば、たいていのゲーム好きの人間とは楽しく会話ができるはず。しかし、この先、もっと深く広い知識を得ることで、世界はさらに広がるだろう。
貴方がもっとも詳しいゲームのジャンル:
   ゲームシステム&テクニック
貴方がもっとも詳しいゲームの年代:
   90年代後半から現在にかけての熟成期
--------------------------


んー、やっぱりSFCより前の質問は厳しかった……。あとセガのハードも(PCエンジンとかメガドラとか)。
26が初めて手にしたハードはGBでその後SFC→PS→PS2及びPCというまぁ、スタンダードな道を通っています。多分SFC→PS辺りが一番ゲームしていた時期だと思う。
ちくしょう、さんまの名探偵で殺される役は文珍だってことは知ってるのに!

ちなみにジャンル別だと

初めてのRPG→魔界塔士SaGa(GB)
初めてのレースゲーム→モトクロスマニアックス(GB)
初めてのギャルゲ→ときめきメモリアル(SFC)
初めてのアクションゲーム→スーパーマリオランド(GB)
初めての落ちゲー→テトリス(GB)
初めてのパズルゲーム→パズルボーイ(GB)
初めてのSLG→ポピュラス(SFC)
初めての格ゲー→ダブルドラゴン(GB)

とかそんな感じ。GB圧倒的。
セガのハードは弟がサターンを持っていて、それで「下級生」をやりました。16禁でした。サターンではそれ以外やっていない気がします。
N64も弟が持っていて一番長くプレイしたのは「ワンダープロジェクトJ2」でした。あとはマリオカート。ちなみにワンダープロジェクトJで26は「インターフェイス」という言葉を覚えました。
ゲームって長い時間プレイするだけあってやっぱり思い出に残ります。大体が下らない思い出ですが。セーブデータ消えたとか。
26的に一番消えたのはSFCのFF4です。ドラクエはそんなに消えなかった。一日で試練の山まで行くのはもうデフォでした。
一番3D酔いしたのはゼノギアスかな……あ、アーマードコアとペルソナ1もそれなりに。ぐるぐる回ってるとキツい。

あー、気分転換に不思議のダンジョンにでも潜ってみようかな。
スポンサーサイト
[2006.12.02(Sat) 23:59] [日々の出来事]日々の出来事Trackback(3) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

やってみました! by すかっち
ゲーム検定60点でした!年の功ってやつですな。
FCはかなり覚えていたのですが、SFC、SS、N64は、完全にゲーム離れしてたのでさっぱりでした……

お帰りなさいw by 26
やっぱり全年代に渡っては難しいですよね……
26は逆にGB、SFC、PS、PS2あたりしかわかんなかったですね。セガ系ハードは全滅っす。

コメントを閉じる▲

 ← 正味36時間の攻防。 | TOP | 夢見てるから儚くて。

COMMENT

ゲーム検定60点でした!年の功ってやつですな。
FCはかなり覚えていたのですが、SFC、SS、N64は、完全にゲーム離れしてたのでさっぱりでした……
[ 2006.12.04(Mon) 21:16] URL | すかっち #.Lj5XGds | EDIT |

やっぱり全年代に渡っては難しいですよね……
26は逆にGB、SFC、PS、PS2あたりしかわかんなかったですね。セガ系ハードは全滅っす。
[ 2006.12.04(Mon) 23:45] URL | 26 #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://g26pang.blog11.fc2.com/tb.php/425-46c69aa7

 FF4
FF4『ファイナルファンタジーIV』(-フォー、''FINAL FANTASY IV''、略称FFIV)は、スクウェア (ゲーム会社)|スクウェア(現スクウェア・エニックス)から発売された、日本の家庭用ゲーム機用ゲームソフト、あるいは発売が中止されたファミコン用ゲームソ
[ 2007.03.24(Sat) 05:22 ] 真優のブログ

魔界塔士Sa・Ga
[ 2007.04.02(Mon) 01:16 ] ゲーム情報局

 
魔界塔士Sa・Ga
[ 2007.07.28(Sat) 16:43 ] ゲーム情報局
 ← 正味36時間の攻防。 | TOP | 夢見てるから儚くて。

■CALENDER■

■AUTHOR■

■USEFUL LINK■

■MONTHLY ARCHIVE■

■CATEGORY■

最近のコメント

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

■AFFILIATES■

