TOP > ノロの名残。
 ← 一点集中。 | TOP | そろそろ役得を越えてきた。

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


ノロの名残。 

2006年12月06日 ()
久々の12時間越え労働から帰宅しキムチオムレツをおかずにウィダーを食べた二十六ですごきげんよう。玉子二個使ったけど半分残した。もったいないことをした。

今朝はそれなりにすっきりと起き、朝ご飯をちょっと多めに食べ、NHKの連続テレビ小説を最後まで見て家を出ました。
いつものようにチャリを漕いでいたら……うぐっ!?
なんだか片腹に激痛が。腹痛とか胃痛とかとは違う感覚で得体が知れない。しかもけっこう痛い。あっと言う間にスピードが落ちるツァイツァイ(愛チャリ)。
けれども遅刻する訳にはいかないのでどうにかこうにか漕ぐ。吐き気や下痢ではないらしいので多少無理しても痛みしか自分にダメージはないと判断した結果でした。

バイト先に到着してもしばらく痛みは治まらず、うんうん唸っているとそれを見た人達から心配される。
「早退した方がいいんじゃない?」
と何人にも言われたけれど本日はシフト人員がいつもの半分以下というちょっとイジメ入ってる感じのステキシフトだったので26が帰ってしまうと大変なことになるのは必至。
なのでさっきの理論(=下痢や吐き気はないから痛みだけ我慢すればなんとかなる)を応用して午前中の仕事をこなしました。たまに棚に突っ伏してる以外はそんなに実害はなかったと思います。例えバイトでも迷惑はかけたくないっすからね……恩は着せたいけど。
昨日買っておいた豚の味噌焼き弁当(タイムサービス100円引き)は食べられそうにもないのでたまたまその時近くにいた女の子にあげました。ちょう喜んでた、良かった良かった。
結局お昼ご飯はコンビニで買ってきたウィダーを食べる。その後鞄の中から奇跡的に発見した薬を飲み、安静に過ごしたら痛みも治まりました。

が、しかし。
繁忙期+ギリギリ(アウト)シフト人員ではいつものような時間に終わる訳もなく。
全部の仕事が終わったのは始業から12時間弱越えたあたりでした。
一日の仕事が全部終われば早く帰れるかわりに、終わらなければ永遠に帰れないという今のバイト先のマイナス面をたっぷりと舐めさせられる。仕事中は無我の境地でした。たまに荷物を凝視すると「ホスト部 ゴージャス☆ボイスクロック」とか書いてあって良い感じに脱力できます。

今日一緒にバイトしていた休業中のカメラマンは今日でバイト最終出勤日でした。にもかかわらず出勤しているのが26だけという大変悲劇的な状況で最終日を迎えていました。ちょっとかわいそう過ぎるのでコンビニで煙草とビールを買っておいて別れ際に「お疲れ様」と差し出したら笑って受け取ってくれました。彼には写真の事を色々聞きまくっていた。もう会うこともあるまい。

まぁ、そんな訳でバイトでしたよ、という日記。

最近、電車に乗る度にどこにも停まらないで走り続けたらいいのに、って思います。
そしたら降りる必要がなくなるから。
降りることが出来なければ戻ることも出来なくて、逃げ出すにはうってつけな訳です。
イヤホンから聞こえてくる音楽と数冊の本があればもう降りなくていい。
全てを捨てる代わりに全てから逃げ出す、そんな妄想で頭いっぱいの痛い子がいたらそれが26です。
スポンサーサイト
[2006.12.06(Wed) 23:28] [日々の出来事]日々の出来事Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 一点集中。 | TOP | そろそろ役得を越えてきた。

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://g26pang.blog11.fc2.com/tb.php/428-1b9e7c11
 ← 一点集中。 | TOP | そろそろ役得を越えてきた。

■CALENDER■

■AUTHOR■

■USEFUL LINK■

■MONTHLY ARCHIVE■

■CATEGORY■

最近のコメント

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

■AFFILIATES■

