TOP > 旅支度。
 ← 旅に出ています。 | TOP | ヴァイオリン=3000ガンプラ。

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


旅支度。 

2006年12月10日 ()
奇跡的にバイトが早く終わり、お土産を意気込んで買いに行ったハズが家電製品売場で自主的足止めを喰らい、気が付いたら閉店間際という罠に陥った二十六ですごきげんよう。早く帰ってゆったりと旅支度をする計画だったんだけどな……。

明日から一泊二日で旅に出ます。
出来れば死出の旅とかに出たかったんですけど今その旅に出ると主にバイト先に迷惑がかかると思うので思い止まりました。逆に家族には有難がられる気がします。

で、今日はお土産を買いに上大岡の京急百貨店にあるルピシアに行って来ました。お茶の専門店ですね。

上大岡のルピシアにはティーサロンが併設しているので夕ご飯を兼ねてスコーンとシフォンケーキと紅茶を頂いて来ました。
紅茶は味見を兼ねて「津軽」という津軽リンゴのフレーバーティーを。甘酸っぱい匂いがくっきりと立つ、いいお茶でした。
余談ですがバイト先ではお歳暮としてリンゴが大人気で連日リンゴの段ボール箱に潰されそうになっております。次に人気なのが蜜柑で次が何故か下仁田ネギです。美味しいけどネギ臭いです。
スコーンにはホイップクリームとハチミツがついていました。このハチミツ、なんか不思議な味がするなぁ、と思ったら案の定ティーハニー(紅茶フレーバーのハチミツ)で、フレーバーは加賀棒茶でした。なかなか面白い味。
シフォンケーキは残念ながら満足いく味ではありませんでした。シフォンにしては生地がボソボソで重い……そう思うとカフェラミルやニナスとかで食べられる西麻布ドゥリエールのシフォンケーキは美味しいんだなぁ、と再発見。
いわゆるイートイン的なお店なのですが内装が色々参考になりそうだったので店員さんに許可を取って写真を撮らせてもらいました。そういえば転載許可は取ってなかったな。故にアップは出来ません残念。
店の奥にカウンターがあってその仲で店員さんたちが仕事をしているのですが、カウンターの壁一面にびっしりと並べられた茶缶が圧巻でした。ルピシア(売店)に行くと今度は木箱がびっしりなんだけどね。
写真を数枚撮った後お土産を物色していると店長さんに
「設計のお仕事とかなされてるんですか?」
と訊ねられたり。資料にしたいんです、と正直に答えましたとも。
ルピシアは今クリスマスフェアっぽいのやってて、プレゼント用に包装を頼んだらクリスマスオーナメントをつけてくれました。これがルピシアのあの丸い缶を小さくしたヤツでちゃんと蓋が開くんですけどすっげーかわいい。マジでかわいい。もう数回ルピシアに行って自分用なのに包装してもらおうと考えるくらい可愛かったです。

さて、明日は多分日記なんて更新できませんので未来日記を書けたら書いておきます。
書けなかったらごめんなさいっつーことで。
スポンサーサイト
[2006.12.10(Sun) 23:36] [日々の出来事]日々の出来事Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 旅に出ています。 | TOP | ヴァイオリン=3000ガンプラ。

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://g26pang.blog11.fc2.com/tb.php/432-e10f1421
 ← 旅に出ています。 | TOP | ヴァイオリン=3000ガンプラ。

■CALENDER■

■AUTHOR■

■USEFUL LINK■

■MONTHLY ARCHIVE■

■CATEGORY■

最近のコメント

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

■AFFILIATES■

