TOP > まだ読んでいない本があるという幸せ。
 ← 上手くは行かないものだ。 | TOP | 下品通り越して高尚。

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


まだ読んでいない本があるという幸せ。 

2007年01月08日 ()
スタバで「狼と香辛料」を読み終わり満足した気分に浸っている頭の片隅で「そーいやーRoosterさん(23歳独身)は見読本、主にマリみての新刊を読めたのかなぁ……」といらない心配をしていた二十六ですごきげんよう。多忙な人に出来がちな密林タワーを見てみたかった。

さっき雑記みたらマリみての新刊読めたみたいですね良かった良かった。

さて、マリみてサイトの管理人でありながらラノベというものをマリみて以外さっぱり読まない26ですが最近ちょびちょびと読み始めました。

それまでに読んだことがあったラノベというと

・ブギーポップは笑わない
・塩の街

くらいでした。
ブギーポップは一番最初のと次の巻とその次の巻(続いていたから)を読んで普通に面白いなぁ、と思っていましたがそれっきり。文章がちょっと26にはシニカル過ぎたのかもしれません。
塩の街は確かその年の電撃大賞を受賞したから買った、とかそういう動機だった気が。
まず、絵が好みではありませんでした。そこらへんからアウトだった。読了したけどそれっきり。
そういえば今日からマ王も読んだことあった……腐った女子の友人に
ホモじゃなくて面白いのあったら教えて」
と頼んで紹介してもらったのがこれだった。騙された。


で最近買ったもの↓
・先輩と僕
→なんか数ページ読んで放り投げてある(合わなかったらしい)。

・イリヤの空、UFOの夏
→読了したけど続きを買う気にはならなかった。

・狼と香辛料
→詳しくはこの後で。

借りて読んでるもの↓
・キノの旅
→ラノベというよりは寓話。絵もなんかソリッドで淡々と読み、淡々と読み終える。熱く感情を揺さぶられるようなことはないけれど続きは読みたいと思う。


基本的に買ったものは読了しようと思うのですがやっぱり気が向くものと向かないものがありますね。

で、本題(らしいよ?)。
本日バイトがかなり奇跡的な時間に終わったので帰り道にあるスタバでカフェ研究も兼ねて読みかけだった「狼と香辛料」を読むことにしました。
これを読む切欠は某SNSでハニーが読んだ感想を書いていて興味を持ったから。あと「このライトノベルがすごい!」でハルヒを押さえて一位をとったとか?

で、読み終わったんですよ。あ、ネタバレは特にないと思います。

まず、素直に「面白かった!」と思えた。読んだ後に満足出来た。
それだけで買って良かったなぁ、と思えた。
ちゃんと萌えもあって、お話としても面白くて、世界観も好みだった、それだけなんですがとても幸せでした。

これ以上はネタバレになると思うんで控えますが、まぁ、これからはラノベもマンガと同じくらい読もう、と思わせてくれました。

感想書くのって難しいですね。
明日もバイトです。
スポンサーサイト
[2007.01.08(Mon) 23:36] [日々の出来事]日々の出来事Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 上手くは行かないものだ。 | TOP | 下品通り越して高尚。

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://g26pang.blog11.fc2.com/tb.php/459-d81bb903
 ← 上手くは行かないものだ。 | TOP | 下品通り越して高尚。

■CALENDER■

■AUTHOR■

■USEFUL LINK■

■MONTHLY ARCHIVE■

■CATEGORY■

最近のコメント

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

■AFFILIATES■

