TOP > せんせいと私。
 ← 行く度に勉強になる。 | TOP | 催促入った。

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


せんせいと私。 

2007年05月28日 ()
ダイエット中ですが不意にリミッター解除したくなる二十六ですごきげんよう。たまーに解除すると良い感じに開放感が得られてダイエットのモチベーションが上がる気がします(気がするだけ)。

土日、今のアルバイトを始めてからは珍しく両方休みました。
理由はケーキス/タジオに行くため。土曜日は通常のレッスン、日曜日はスペシャルレッスンがあったのです。

土曜日の通常レッスンではティラミスを、日曜日のスペシャルレッスンではシフォンケーキを作りました。
いや、うん、時間とかお金とか決して安くはない対価を払ってはいるけれど、充分元を取ってると思います。人それぞれだとは思うのですが。
シフォンは一台丸ごと持ち帰ったので月曜日バイト先の皆さんで食べようかと思います。

土曜日、レッスンの後にケーキ/スタジオの土曜日メンバーと先生と一緒に人形町のスペイン料理のお店に飲みに行きました。
いつもはコックコートのせんせいが私服なのでちょっと、いや、かなりハァハァじゃなくてドキドキしました。もう恋だね。
半熟でなかにとろとろのチーズが入ってるスパニッシュオムレツやハモンセラーノ、魚介のダシがぐわっと効いたパエリア、冷たいお米のサラダ、あとワインやカクテルなどを味わいつつ、メンバーの皆さんやせんせいとお話しするのはとても楽しかったです。
え、せんせい、そこまで話していいの? ってくらい本音が聞けたしw
帰りの電車もせんせいと一緒でずーっと色んな話をしていました。
いやぁ、お世辞抜きに今のケーキス/タジオに通ってよかったと思いました。

せんせいと「じゃあまた10時間後にw」と別れて本当に10時間後、スペシャルレッスンでせんせいと再会www
がんばってシフォンケーキを作っていました。
スペシャルレッスンは初回でも気軽に来れる様に時間を短くしてあるので昼過ぎにはレッスン終了。
ちょうどお腹も減る時間だったので1人、人形町をふらつき牛タン料理のお店に入って牛タン味噌焼き定食を注文。ごはんは半分残しましたが分厚い牛タン味噌漬けに大満足してお店を出る。
そのままふらふら歩き、前に見かけてちょっと気になってたほうじ茶ソフトクリームをまた見かけたので購入。冷たいほうじ茶もサービスで貰いました。
ソフトのコーンをがじがじ齧りながら人形町をぺらっと回ってエクセルシオールカフェのオープンテラスにいた金色の大型犬に匂いを嗅がれて地下鉄に乗って帰って寝オチして掃除して一日が終了。

ダイエッターとしてはダメダメだったけれど久々にゆっくり過ごした気がします。
たまにはこういうのもいいかなぁ。

明日からちょっとハードな日々です。
スポンサーサイト
[2007.05.28(Mon) 01:04] [日々の出来事]日々の出来事Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 行く度に勉強になる。 | TOP | 催促入った。

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://g26pang.blog11.fc2.com/tb.php/481-a7e0d0ec
 ← 行く度に勉強になる。 | TOP | 催促入った。

■CALENDER■

■AUTHOR■

■USEFUL LINK■

■MONTHLY ARCHIVE■

■CATEGORY■

最近のコメント

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

■AFFILIATES■

