TOP > 唯一の一日業務。
 ← 床きもちいいよ床。 | TOP | 行く度に勉強になる。

 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


唯一の一日業務。 

2007年06月04日 ()
六月に入ってからというもの、新しく漬ける梅酒の糖類の組み合わせの事で頭がいっぱいの二十六ですごきげんよう。瓶が二つあるのですが「氷砂糖&蜂蜜」か「黒糖&氷砂糖」か「氷砂糖&黒糖」か。第四の選択肢として「瓶をもう一つ買って三種類漬ける」があります。置く場所があるか微妙。

昨夜は去年の梅酒を少しでも減らそうと思い、自家製黒糖梅酒をロックでちびちびやってたらいつの間にか寝てました。もちろん床で。
最近はやってなかったのですが週末、二晩連続床寝。ダメだなまったく!!
それにしてもやっぱり、梅酒は時間を置けば置くほど美味しくなります。熟成されるって言うか味が丸くなってきて、口当たりが良くなるのです。梅酒は一応三ヶ月で飲めるようになりますが、三ヶ月くらいだったら味が尖っていて飲みにくい。半年でどうにか他人に出せるレベル。八ヶ月くらいで他人に勧められるレベルになりました。
あとは梅酒に合う肴を研究しよう。

月が変る時、1日業務ってあるじゃないですか。カレンダーを変えるとか、なんかいろいろ。
バイト先では先月までの貨物手板を捨てるだけなんですけれど、それを唯一の一日業務と呼んでいます。プライベートだとマンガの新刊チェックかな(オタめ)。

さて、相も変らずバイトに行っては帰って来ているのですが、一緒にバイトしている主婦(32歳眼鏡美人)の放つ言葉に戸惑うばかりです。
曰く。
「26さんは私に対する愛が足りない」
だとか。
そんなこと言われてもなぁ……26は26なりに愛してるんだけどなぁ。って言ったらもっとお菓子作ってきて食べさせてくれ、とのこと。
ああ、そういうことですか了解了解。手作りの喰い物=愛なのね!!
ちょっと寂しくなったのでその主婦をお姫さま抱っこしてあげたら喜んでました。あれ、怖がると思ったのに……。

もうそろそろ夏が来るのでアイスクリームメーカーの購入を検討中です。いや、買うのは決定で迷ってるのはメーカー。

お腹が減ったので寝ます。
[2007.06.04(Mon) 00:28] [日々の出来事]日々の出来事Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 床きもちいいよ床。 | TOP | 行く度に勉強になる。

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://g26pang.blog11.fc2.com/tb.php/483-2b67ab92
 ← 床きもちいいよ床。 | TOP | 行く度に勉強になる。

■CALENDER■

■AUTHOR■

■USEFUL LINK■

■MONTHLY ARCHIVE■

■CATEGORY■

最近のコメント

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

■AFFILIATES■

