TOP > 床きもちいいよ床。
 ← 腹が減ってたまりませぬ。 | TOP | 唯一の一日業務。

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


床きもちいいよ床。 

2007年06月18日 ()
 久々の通勤ラッシュで背骨が折れるんじゃないかと恐れ戦いた二十六ですごきげんよう。ハンパねー満員電車ハンパねー。

 本日より新しい職場に来ています。
 家から電車を一回乗り換えて大体一時間くらいの場所で今年いっぱいは研修です。アレです、OJT(On he Job Training)ってヤツです。
SA川Q便でバイトしながら就職活動をしていたのですが目指していた業界はどうにもこうにも未経験者にとことん厳しく(しかも新卒って訳じゃないしね)、もはや毎日が絶望との戦いだったのですが、とある派遣会社に「とりあえずOJTからやってみ? 経験積んでみ? 勉強も出来るしお給料も(ちょっと低いけど)出るよ、交通費全額出るよ、他にも色々特典あるよ」と提案され、乗ってみました。
 って書くと就活末期の代表的な症例:どこでもいいから拾ってくれよ症候群に犯されてキタコレ!!!! と渡りに船的に契約書にサインしちまったように思えますが、何回か話を聞きに行って、担当の方とねっとりとメールのやりとりをして決めました。
 それがえーっと、先月の26日、夢と魔法の海に一泊二日で行った時の出来事。
 それからSA川Q便の方々と相談して就業開始日を決めました。
 そして送別会的な飲み会が二日おきくらいに開かれ(何回出たか覚えてない)、人生で初めて休肝日というものを考えたのが先週、先々週。
 そして金銭的な事情から当分の間SA川Q便バイトを週1~2回くらいの割合で続行することを決めたのが五日前くらい。新しい職場は土日祝日が休みなので、休みの日にSA川に出勤することにしました。
 でもSA川Q便は新しい職場での初めてのお給料をもらう頃にはキッパリ辞める予定です。SA川Q便でのバイトは26の体重の激減(恐らくマイナス15kg以上)が示すように決して楽ではない時期もあったのですが、そこで出会う人達と、就職活動をバックアップしてくれる環境に恵まれ、社会的にも精神的にもついでに人道的にも底辺を彷徨っていた26をどれだけ立ち直らせてくれたか計り知れません。
 いわばSA川でのバイトは温泉のような感じでした。
 けれども温泉は長く浸かっているとのぼせてしまうものです。頃合を見て出なければなりません。そして26もずーっとそこに浸かっている気は無かったのです。
 が、しかし。
 定期代とかを考えたら次のお給料日まで持ち堪えられないかもしれないことが発覚→バイト掛け持ち(SA川のバイトは週払いなのでその場凌ぎのお金が手に入る)ww
 それを申し出たら即答で「You、続けちゃいなよ!」(←ホントにSA川の偉い人に言われた)とのことでしたw つーかSA川の人達にもうちょっとバイトするって申し出た時のあからさまな歓迎ムードにワロタw

で、土曜日は送別会ファイナルって感じでSA川の中でも特に仲良くさせてもらってる方達と飲んでカラオケして主婦を家まで送って帰宅、床寝。先週、二回しかお布団で寝てないよ。
 日曜日はめじさんと常さんとクラシックコンサートに行った後、GAIちゃん合流でカラオケ→飲み。

 で本日、正規の出勤時間より一時間早く派遣会社の方に赴き、書類を何枚か作成して担当の方に付き添われて新しい職場に行きました。
 基本的に説明→放置プレイの連続で本格的な業務に入るのは明日かららしいのですがとにかく眠かった……(最悪)。
 昼休みは適当に歩いて見つけたカフェでパスタを食べてそのあとはひたすら歩いて近所を散策していました。
 とりあえずドイツ料理屋さんとカフェと中華料理屋さんとお弁当屋さんとインドカレー屋さんとファミレスは見つけた。コンビニもいっぱい見つけた。

 明日からは実作業に入れる……と思うので頑張ろうと思います。


 追記の中に日曜日の出来事を簡単に。

 久々にゆっくりと目覚めた日曜日、優雅に卵納豆ご飯のブランチをとって優雅にお風呂に入ってたら優雅に遅刻しました10分くらい。
 川崎のミューザにクラシックコンサートを聴きに行ったのです。
 めじさんと常さんと改札で合流してミューザへ。
 詳しい曲目とかはめじさんが書いてくれると思うのでこちらでは割愛。
 ハイドン→モーツァルトピアノ協奏曲→ショスターコヴィッチでした。
 演奏が始まって普通に聞いていたのですが、視界の端にガックンガックン揺れる影が。なんかしんないけど常さん寝てた。半分くらい寝てた。モーツァルトも寝てた(席順はめじさん→26→常)。チケット代の半分、ドブに捨てたようなもんだった。
 ショスタコが始まって、第二楽章(だったかな)、の途中、とても静かになるところで隣の席からキュルルル……という奇怪な音が。常さんの腹の音でした。しばらく常さんの腹の音と26のため息の混声合唱。
 演奏は大変素晴らしかったです。って書くとついでみたいですね。いや、ピアノは透明感のあるくっきりとした演奏だったし、ショスタコは管とパーカスが輝いていたし、2ndヴァイオリンの主席は20歳の頃の町さんだったし(似てた。その隣の隣には町さんのお父さんも居た。もちろん偽者だけど。)本当に良かったんですよ?
 コンサートの後はGAIちゃんと合流してカラオケ。
 カラオケは歌いたい人が歌えばいいと思ったので26は聞くのに徹していました。そこで思った事は26は本当にアニメとか見ない人間なんだなぁ、という事(マンガ派)。歌っている曲がさっぱりわからなかった(勉強不足)。
 そして魚屋一丁で飲んで帰って床寝。
 途中で目覚めてお布団を敷き直して寝たのですが、目覚めたら背中に違和感。起き上がってみるといつもかけている眼鏡が背中の下敷きにうわぁぁぁっぁぁぁ


眼鏡は無事でした。
スポンサーサイト
[2007.06.18(Mon) 18:40] [日々の出来事]日々の出来事Trackback(0) | Comments(6)
↑TOPへ


COMMENT

おつ by 常
なんか、相変わらずものすごい間抜けに書かれていることだなぁ(詠嘆)
でもお腹鳴ったのは不覚でした。
失礼しやした~。

乙。 by 26
ありのままを書いたつもりなのに間抜けに「書かれてる」って言われるのはとても心外です。
写実の精神を大切にしてるのに。

写実の精神。 by 常
でわ、わたくしもそれに則りレポ書きますね。
お楽しみに~w

はいはい。 by 26
待ってます。

おめ! by 馨
やりたいことの初めの一歩踏み出しおめでとう!
OJTきついこともあるだろうけど頑張ってねー。

あり! by 26
ありがとうございます!
最近全然会えないけれども26は元気ですよw
とりあえず、時間内でできることを精一杯がんばって美味しいものを食べて歩いています。

コメントを閉じる▲

 ← 腹が減ってたまりませぬ。 | TOP | 唯一の一日業務。

COMMENT

なんか、相変わらずものすごい間抜けに書かれていることだなぁ(詠嘆)
でもお腹鳴ったのは不覚でした。
失礼しやした~。
[ 2007.06.19(Tue) 01:41] URL | 常 #- | EDIT |

ありのままを書いたつもりなのに間抜けに「書かれてる」って言われるのはとても心外です。
写実の精神を大切にしてるのに。
[ 2007.06.19(Tue) 14:08] URL | 26 #- | EDIT |

でわ、わたくしもそれに則りレポ書きますね。
お楽しみに~w
[ 2007.06.19(Tue) 19:43] URL | 常 #- | EDIT |

待ってます。
[ 2007.06.20(Wed) 00:15] URL | 26 #- | EDIT |

やりたいことの初めの一歩踏み出しおめでとう!
OJTきついこともあるだろうけど頑張ってねー。
[ 2007.06.20(Wed) 03:14] URL | 馨 #- | EDIT |

ありがとうございます!
最近全然会えないけれども26は元気ですよw
とりあえず、時間内でできることを精一杯がんばって美味しいものを食べて歩いています。
[ 2007.06.20(Wed) 14:46] URL | 26 #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://g26pang.blog11.fc2.com/tb.php/484-c9ee50cc
 ← 腹が減ってたまりませぬ。 | TOP | 唯一の一日業務。

■CALENDER■

■AUTHOR■

■USEFUL LINK■

■MONTHLY ARCHIVE■

■CATEGORY■

最近のコメント

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

■AFFILIATES■

