TOP > 腹が減ってたまりませぬ。
 ← ドッキドキ!LOVEメールが鳴り響いた日。 | TOP | 床きもちいいよ床。

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


腹が減ってたまりませぬ。 

2007年06月21日 ()
帰りの電車の中では常に腹を鳴らしている二十六ですごきげんよう。初出勤以来やたらと腹が減る。

出勤三日目です。
ようやく26にも作業が割り当てられ始め、初日の様に一日中ネットと資料を見てぼーっとしている、ということはなくなりました。
割り振られた作業は某旅行系サイトのメルマガ更新とかお堅い企業系のサイトの簡単な更新とか。画像加工とかフォトショにあまり慣れていないので割と苦戦。それらの作業を精一杯やって、それでも時間は余ってしまうので、オフィスにあるwebクリエイト系の雑誌を読んだりネットを見たり日記を書いたり各種ソフトの参考書を読んだりしています。26と同じようにOJTで来ている人達はこういう業務の合間に作品を作ったり課題をやったりしているみたいです。26にもそのうち課題が出されるそうな。
 あと隔週で開かれるOJTミーティングみたいなのにも今日初めて参加しました。各自どんなことをやったかを発表したりするのですが26はほぼ何もやっていないので自己紹介だけして終わりました。このミーティングのミソは各自の発表が終わった後、あらかじめ指名されていた一人がプロジェクターを用いて独自のテクニック? のようなものを発表するというところ。26には当分回って来ないだろうけれど考えるのが大変そうです。ちなみに今日は「フォトショでリアルな雲を描画する方法」でした。
 SA川Q便と違ってオフィスはとても静かです(SA川では電話の音、怒鳴り声、機械音はオールウェイズ当たり前)。キーボードを叩く音がメインBGMで、たまに電話やミーティングで話したりしている声が聞こえます。今思えばSA川の基本音量はでかかった……。
 26の勤務地は若者の街・渋谷の閑静な高級住宅街の近くでして、オサレなリストランテやビストロが割りと手頃な値段でランチを出しているのでお昼休みは幸せです。今日はどうしてもパスタが食べたかったのでイタリアンレストランでランチ。前菜盛り合わせ+パスタ(パスタのほかにも色々選べる)+胡桃入りライ麦パンで1000円。飲み物も付いてほしかったなぁ。
 前菜はベビーリーフのサラダにベーコンとポテトのキッシュ。キッシュがちゃんと暖かくて美味しかった。パスタはキャベツとアンチョビのペペロンチーノ。刻んだ黒オリーブが良いアクセント。食後の飲み物は別料金だったので瓶で出されたお冷をガブ飲みしておきました。
 ちなみに昨日はフレンチレストランでランチを食べました。大盛りのグリルチキンのサラダ+チキンのパテ付きバゲット+ヴィシソワーズ+デザート+飲み物で950円。これも文句なく美味しかった!
 ともうカロリーはこの際無視して(でも揚げ物とか大盛りは避ける)好きなもの、幸せなものを(例え財布を圧迫しても)食べ、残りの休み時間はひたすらウォーキングしてバランスを取っています。食事と歩く時間は大体同じくらい。休憩が一時間なので30分食べて30分歩く、といった感じです。ずーっと座ってる仕事なので休み時間くらいは動きたいな、と。あと外食は色々と勉強になるのです。
 なので今日もあっつかったですが元気に歩き回ってきました。
 今日の日差しは本当に焼きつくようで、出来るだけ日陰を歩こうにもほぼ真上にいる太陽はその僅かな影さえ惜しみなく奪っていきました。もうウォーキングだか死の行軍だかわからなくなってきた頃に踏み込んだ道は木陰のトンネル。さぁっと吹きぬける風は夢を見ているかのように涼しかったです。清涼な、なんて清涼な。
 風は26の全身から滲むベトついた汗を一撫でするとすぐに行くべきところに行ってしまいました。そこで26はなるべくこの木陰のトンネルを通ろうと思ったのです。
 そんな感じで出勤三日目でした。昨日はまだ余裕があって寝オチとかしなかったんですけれど今日あたりからちょっと危なそうです。

 帰ってきてからは梅酒作りをしました。梅が昨日届いていたので今日中に作れ、とばーさまからのお達しだったのです。
 帰りにスーパーに寄って元となるお酒(一般的には専用のものを使うけれど今回はボトルに4L入ってる焼酎と2700ml入ってる焼酎)と糖分(黒砂糖1kgと蜂蜜1kg)を買いました。鞄と合わせて10kg近いんだけど……

で、漬けたのがこれ→

右から氷砂糖→黒砂糖→蜂蜜です。
今年は三種類漬けてみた。氷砂糖は先週漬けたのでちょっと砂糖が溶けています。
OJTが終わる頃、美味しく飲めるようになってるはずです。

じゃあ、ヒゲ剃って寝ます。
そーいやブログ拍手とかいう機能が付いてるみたいです。
スポンサーサイト
[2007.06.21(Thu) 01:02] [日々の出来事]日々の出来事Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← ドッキドキ!LOVEメールが鳴り響いた日。 | TOP | 床きもちいいよ床。

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://g26pang.blog11.fc2.com/tb.php/485-a22a4dfc
 ← ドッキドキ!LOVEメールが鳴り響いた日。 | TOP | 床きもちいいよ床。

■CALENDER■

■AUTHOR■

■USEFUL LINK■

■MONTHLY ARCHIVE■

■CATEGORY■

最近のコメント

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

■AFFILIATES■

