TOP > ドッキドキ!LOVEメールが鳴り響いた日。
 ← 週の始まりはいつも床寝。 | TOP | 腹が減ってたまりませぬ。

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


ドッキドキ!LOVEメールが鳴り響いた日。 

2007年06月22日 ()
 業務内容を自席で説明してもらっている最中に机の上の自分の携帯からドッキドキ!LOVEメールが高らかに鳴り響き自分の心臓もドッキドキだった二十六ですごきげんよう。フロアの皆様の苦笑・失笑・嘲笑を独り占めです。

 出勤三日目までは多分トランス状態にあった為か、朝もすっきり早起きで就業中も比較的眠くならなかったのですが四日目の夜は梅酒漬けたり世界名作劇場シリーズの主題歌を渡されたりしていたので少々寝るのが遅くなり、朝も割とギリギリに起てしまいました。あの駅まで猛ダッシュする感覚久々だー。SA川へのチャリダッシュとはまた違った感覚(ダメダメ)。

そんなこんなで最近のことを日記っぽくまとめて書くと

【出勤四日目】
 寝坊して駅まで猛ダッシュ。すっげ暑い。
 ランチは実は職場が超絶近所のないさんとご一緒させて頂きました。お勧めの中華屋さん(中華屋っていうかチャイニーズレストランって言わなきゃいけない感じだった)でランチ。半地下のちょっと薄暗い店内は広くてバーカウンターとかあったりでオサレな雰囲気。テーブルも広めで快適でした。時間帯ずらしていったので待つ事もなかったし。
 26はランチセットB、ないさんはエビ玉チリソース丼セットをオーダー。ランチセットは箱に入ってきた! なんか松花堂弁当みたいな感じで箱の仕切りの中に器が入っていました。二段×三列でご飯・デザート含めて六種類。色んな味が楽しめていいなぁ。
 ないさんとは広い意味で同じ業種なのでいろいろお話を聞かせてもらったり逆に聞いてもらったりしていました。でも一番多く話したのはエロゲー作成の話だった気がするw
 いざお会計って時に26、お財布に金を入れていなかった事が発覚(あとから剥き出しの紙幣が鞄のポケットから発見されたました)。ないさんは脱☆SA川記念と言って奢って下さりました。本当に感謝です。
 26は研修生の様な身分なので通常の業務に加えて研修というものがあります。自由参加だったりするんですけれどせっかくやってくれるんだしってことで参加。美大の祥子さまと同じ苗字の先生がいらっしゃってデザインについて講義してくれます。その日はこういうことも出来るよって感じでwebカメラやwiiリモコンを使って色んな視覚効果を作っていました。面白いなー。
 その後フォトショに苦戦してなかなか終わらなかった作業や明日の作業の説明を受けて会社を出たのが21時過ぎ。家に帰って夕飯を食べるのも時間的に遅いと思ったので帰り道にある「心」というスープカレー屋さんでスープカレー(もち豚とほうれん草にチキンレッグと温泉卵をトッピング+玄米)を食べました。ご飯は五分の一以上残した。いや、玄米が不味かった訳ではなく(むしろ噛み応えがあって良かった)、スープカレーでお腹いっぱいになってしまった為。美味しかったー。
 スープカレーは今まで何店か食べて来ているけれど、一番カレー味が濃かったような気がします。内装もカフェ風でとってもオサレ。
 スープカレーってルー使ってないからカロリー低いんだよなぁ野菜たっぷりだしとかスープカレーに何かを見出しつつ帰宅したらネット繋がらなくて風呂入って即寝(お布団)。

【出勤五日目】
 ちゃんと起きて朝ごはんをしっかり食べて余裕をもって家を出たらなにやら駅が不穏な雰囲気(※JRとか色いろ遅れたり止まっ……たり……)。
 どうにか会社に辿り着いたのは出勤時間より三十分過ぎた頃。雨で涼しかったのだけが救いでした。
 朝からひたすらマークアップ作業に没頭。納期迫ってるらしいです。
 「とりあえず勘でいいからこの原稿元にしてマークアップしてみて(にこ)」
 って言われるくらいです。
 でもほんの少しずつだけ前進してる気がします。個人サイトを作った経験なんてあって当然のもので、集団で作り上げる為のスキルってのを教えてもらってる感じです。他にも色いろ細かい気付きがあって勉強になる。

 さて今日は新しい職場で同じOJTで来ている方達の飲み会です。残業ですでに遅刻ですが! さっき休日出勤を仄めかされましたが!
 先週の送迎会ラッシュでもう暫く飲むのは止めようって思ってたんですが協調性ってものも大事だと思うのでお誘い以外は禁酒ってことにしておいた!
スポンサーサイト
[2007.06.22(Fri) 20:03] [日々の出来事]日々の出来事Trackback(0) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

by GAI
それ、協調って言わないよ ∑( ゜ (ぉ

ビールきつい。 by 26
まぁ、色々思惑はあったけどみなさんと仲良くなれたので良しとします。
本当にきつかったら断るけどね。

コメントを閉じる▲

 ← 週の始まりはいつも床寝。 | TOP | 腹が減ってたまりませぬ。

COMMENT

それ、協調って言わないよ ∑( ゜ (ぉ
[ 2007.06.22(Fri) 23:54] URL | GAI #BfhuoW0A | EDIT |

まぁ、色々思惑はあったけどみなさんと仲良くなれたので良しとします。
本当にきつかったら断るけどね。
[ 2007.06.23(Sat) 00:44] URL | 26 #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://g26pang.blog11.fc2.com/tb.php/486-18dbdd42
 ← 週の始まりはいつも床寝。 | TOP | 腹が減ってたまりませぬ。

■CALENDER■

■AUTHOR■

■USEFUL LINK■

■MONTHLY ARCHIVE■

■CATEGORY■

最近のコメント

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

■AFFILIATES■

