TOP > 二週目終了。
 ← 時間経つの早いな。 | TOP | 玄米パゥワァ実験中。

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


二週目終了。 

2007年06月29日 ()
スープカレーブームの次はお魚ブーム到来中の二十六ですごきげんよう。どんどん深まる健康志向今日は代官山まで歩いたぜ(30分)。


先週末、今の職場の歓迎会兼送別会に出席したのを昨日のことのように思っていたのにもう次の週末が来ていることに今日素でびっくりしました。あと、朝の電車で座れたのでガン寝していたらとなりのおじ様に知らない間に寄りかかっていたらしく、そのおじ様に文庫で頭をはたかれてびっくりしました。あと、前に立っていた妙齢のパンツスーツの女性
の方が恐らく暑いという理由からスーツの上着を脱いだのですがその下に着ていたシャツからブ・ラジャー! がシースルーの如く透けていたのに驚きました。
通勤電車は事件がいっぱいです。
本日のランチは和風ビストロでお魚の定職を食べました。つーか昼休みいつもカメラを持っていくのを忘れてしまうのですがどうしたらいいでしょうか(聞くな)。
お店の麩に木はオサレな定食屋さんって感じで広くはないですが快適でした。接客もおしつけがましさがない。もちろん料理も美味しいし、量的にも26は満足。おし、来週も行こう。
日課となっているランチ後のウォーキングですが、今日はちょっと冒険して代官山の方まで歩いてみました。セレブがいっぱいいた。
さすがにオサレタウンとして名を馳せている代官山、ちょっと歩くだけで「オタは帰れ! 二酸化炭素を吐くな!」という空気に満ちていますね。色んな国の大使館やら何やらがあったりと歩いていて飽きません。気になるカフェもいくつか見つけたので今度行ってみようかと思っています。見た感じはすっげーカッコ良かった。
仕事は慣れてきたせいかちょろっと余裕かましてたら画像補正の仕事を仰せつかりました。やり方とかフォトショの機能とか色いろすげー駆け足で習ってトライ中なんですが楽しいです。こういうチマチマした作業好きだし。下っ端感溢れてます。
本日は月末最後の出勤日だったのですが、今日でOJTを終了される方が二名いらっしゃいまして、卒業式が執り行われました。ええ、本当に「卒業式」って言うんです。
ただ卒業される方から言葉を頂いて、その卒業される方と一番仕事で関わったディレクターさんと社長から言葉を贈られるという簡単なものなんですけれど、オフィス全員の前で執り行われます。OJTが終了したあとの進路は色々あるんですが、今回の二名の方は割りと有名なweb製作会社に就職が決まったそうで大変めでたい。男の子と女の子1人ずつだったんですけれども、女の子が話しているのを聞いて誰かに声と話し方が似てるなーと思って思い出せず仕事終了。

味○素で一緒に仕事していた(今は辞めている)ねえさん(以前の日記に度々出てきたと思う)と一緒に職場の近くでもつ鍋を食べました。仕事が(一応)決まったってメールしたらすぐに返事くれて、飲もうという話になったのです。そしてモツ。モツから抜け出せない二人。
モツをぐつぐつと煮ている間にメニューをちらっと見ると麦焼酎の欄に「常蔵」。名前は知っていたけれどお店で出されてるのを見たのは初めてでした。早速オーダー。んー、普通に麦って感じ。麦特有のフルーティーな匂いは少ないような。
で、卒業式の時の疑問が解消したのでした。
今日卒業される女の子は(声と喋り方が)猫科のでかい人に似てるんだ、と。ちなみに背は高くない。

そんな感じで色々話してまたね、と言ってねえさんとお別れ。
明日は(バイトも)休みで夜から佐川の人達とごはんを食べに行きます。つーか飲むんだけどね。
スポンサーサイト
[2007.06.29(Fri) 23:24] [日々の出来事]日々の出来事Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 時間経つの早いな。 | TOP | 玄米パゥワァ実験中。

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://g26pang.blog11.fc2.com/tb.php/490-61bc0715
 ← 時間経つの早いな。 | TOP | 玄米パゥワァ実験中。

■CALENDER■

■AUTHOR■

■USEFUL LINK■

■MONTHLY ARCHIVE■

■CATEGORY■

最近のコメント

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

■AFFILIATES■

