TOP > ソーセージは荒挽き派。
 ← シームレス週末。 | TOP | ジェラートで締め、寝オチで始まる。

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


ソーセージは荒挽き派。 

2007年07月18日 ()
夕飯代わりにジェラートを食べてすっかり夏モードの二十六ですごきげんよう。さすがにしょっぱいものが食べたくなったのですが家に帰ってキムチを一切れ食べたら満足しました。

そういえばヤングアニ○で羽海/野チカさんの新連載が始まったので早速立ち読みしました(貧民)。
D/MCやベルセ/ルクと一緒にハチクロと同じ絵が掲載されているのはかなり不思議な感じでした。ストーリーはまだまだイントロなのでストーリーについての感想らしい感想は言えませんが、青年氏を意識した演出などに羽海/野チカさんの新しい可能性の息吹を感じ取れたのでこれからワクテカしながら連載を待ちたいと思います。

最近寝オチの法則が少しわかって気がします。
零時過ぎて気を抜くとオチるみたいです。疲れている時はその境目がもっと早い時間になる。
要するに気を抜かなきゃいいのですがいかんせん自宅にいるので気を抜き勝ち。ばーさまがおきてればそれなりに気合も入るのかもしれませんが年寄りは早寝ですし。

今日は朝ご飯を食べる間さえないくらいギリギリだったので朝ご飯は渋谷の富士そ/ばでわかめそばに温泉卵を載せてもらって食べました。いやぁ、夏は冷たい蕎麦が旨いね!

あ、そういえばタイトルの意味ですが。
今日のお昼は会社の近くにあるドイツ料理店でランチをとったのです。26はランチメニューの中からソーセージの二種盛り合わせをセレクト。
シャウエッセ/ンの6倍くらいのフランクフルトと白ソーセージが1本ずつにザウワークラフトと粒マスタードが「え、ちょっと多くない?」って感じに盛られてました。
ソーセージは両方とも肉の粒があまり感じられず、本場のソーセージはこうなのかなぁと自分を納得させてザウワークラフトは食べ切れなかったので残した。

まぁ、それだけの話です。いつかソーセージを自作する時が来たら絶対荒挽きで作ろうと思いました。
明日は多分スープカレーを食べます。
スポンサーサイト
[2007.07.18(Wed) 23:11] [日々の出来事]日々の出来事Trackback(1) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← シームレス週末。 | TOP | ジェラートで締め、寝オチで始まる。

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://g26pang.blog11.fc2.com/tb.php/495-4983b6eb

プリプリジューシーハマる美味しさ!お鍋で温めてから軽くフライパンで焼くと、本当にプリッと音がしてお肉が弾けます。我が家ではご馳走です。5種類のセットの中には入ってなかったので追加購入。・雑学日記 その17(その16の解答編)・盆踊り大会・[食]夕食・ソーセー
[ 2007.08.11(Sat) 09:09 ] ソーセージの思い入れ
 ← シームレス週末。 | TOP | ジェラートで締め、寝オチで始まる。

■CALENDER■

■AUTHOR■

■USEFUL LINK■

■MONTHLY ARCHIVE■

■CATEGORY■

最近のコメント

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

■AFFILIATES■

