TOP > 戦闘力2ケタ。
 ← 僕の切なさロケット26号で宇宙を駆け抜けてみないか。 | TOP | エンドレス週末。

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


戦闘力2ケタ。 

2007年07月30日 ()
仕事中に四回くらいうっかり歌いだしそうになった二十六ですごきげんよう。歌うのは堪えられたけれど、顔がニヤニヤするのは抑えられませんでした。

何故歌いだしそうになったかと言うと、26の職場では仕事中にイヤホンなどで音楽を聴くのが許されているのです。それで、自宅からいくつか音源を持ち出して聴きながら作業していたのですが、ほらね、こう、好きな歌とかだとうっかり口ずさんだりするでしょ?
幸い、周りもみんなイヤホンマンだったので聞かれなかったとは思うんですけどね?

歌入りは時々危険! と思い、午後はずっとラフマニノフのピアノ協奏曲を二番→三番と聴いていました。もうずーっとエンドレス。全然飽きない。鍵盤の上で躍動する指を想像したり、音が毀れる様を水滴や鐘の音のイメージに変換したり(仕事しようね)。思い余ってコンサートのチケットを探したり(だから仕事しようね)。
これも時々聴くのに集中してしまって仕事の手が止まったりするのでした。あれ、リストタグってpタグの中に入れていいんだっけ……? とか基礎的なこと忘れたり(答え:入れられません)。お給料入ったら二枚くらい勢いで買ってしまいそうですチケット。
多分一人で行くから近場のを取ろう……。みなとみらいとか川崎とか。

いやぁ、いいBGMってのもなかなか難しいものですね。単純作業をする時は歌入りでもいいんだけれど、文章を考えたりする時は歌は思考の邪魔になり勝ちです。思うにこの世の音の中で人の声ほど(そしてそれが意味の通じる言葉であったりする)集中の妨げになるものはないんじゃないかと。
いや、集中力という名のカーテンを引けばいいだけの話なんですよね。うん、DHA摂取しよう。

今日は土曜丑の日なんでちょっとがんばって鰻重をお昼に食べたら戦闘力(財布の中身)が2ケタになりました。カスですね。
戦闘力不足によりはやブレの最新刊は買えませんでした。

そういえば昨夜焼いたケーキを手渡したらとてもびっくりされました。普段からお菓子作ってきて下さいよ、とは言われていたけれど本当に作ってくるとは思ってなかったみたいです。でも喜んでくれて良かった。
料理もお菓子も、食べてくれる人あってこそ、ですね。

という訳で26はいつでも試食係募集中!
スポンサーサイト
[2007.07.30(Mon) 22:43] [日々の出来事]日々の出来事Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 僕の切なさロケット26号で宇宙を駆け抜けてみないか。 | TOP | エンドレス週末。

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://g26pang.blog11.fc2.com/tb.php/498-26230240
 ← 僕の切なさロケット26号で宇宙を駆け抜けてみないか。 | TOP | エンドレス週末。

■CALENDER■

■AUTHOR■

■USEFUL LINK■

■MONTHLY ARCHIVE■

■CATEGORY■

最近のコメント

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

■AFFILIATES■

