TOP > 嵐の週末。
 ← 拍手・メルフォ返信 【2005/10/31】 | TOP | 今日も終電。

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


嵐の週末。 

2005年10月30日 ()
 昨日帰ってきたら全員就寝済みで、今日起きたら誰もいなくて、そのまま出かけて今返ってきてばーさまに「なんだかばーさまと話すの、久しぶりだネ☆」って言ったら「ウ ザ い」と言われた二十六ですごきげんよう。ウ、ウザいって……U・ZA・Iって……な、何もそんな若者言葉無理して使ってまでウザいって気持ちを表現してくれなくてもいいと思いました。

 という訳で今週は仕事が忙しかったので週末はゆっくりしようかな、なんて思ってたのですが週末まで嵐の様に駆け抜けていきました。日記もロクに書いてないくらいでしたからねw
 で、今週末の出来事を書きます。レポ……とまではいかない感じで。「続きを読む」の中に書きます。
 それにしても、忙しいと余計なこと考えなくていいな……。
 来週っていうか今週はお菓子作りウィークだな。

 あ、ヒスパレ1周年記念アンケート、明日が最終日です。そしたら一週間以内に結果発表、そのうちお礼と称した嫌がらせが届く予定です。お暇だったら是非ご協力お願いしますー。

今週末の二十六さん(自分的記録用メモ)
金曜日
 仕事終了後、職場の飲み会……の前に姐さんとサシで飲み会w 姐さんと仕事のことについて話し合う。姐さんも大変なんだなと思いつつ、三月末で辞める予定、とカミングアウトw っていうかですね、ごめんなさい、です。姐さんは逃げられないのに二十六は他のところに行きますがんばってください(結局ソレか)。あ、あと、怒るべきところは怒っても、いいと思います。泣かれても、いいと思いますよ? 別に困らないし。社会ってそんなに甘いものじゃないと思います。
 で、一杯だけ飲んで(おごってもらった……ありがとうございます)飲み会普通にスタート。撤退して行ったSEの方と現存のメンバーと、新任の方。普通に終了。うん、美味しかったし楽しかった。で、余ったフォカッチャを姐さんが紙に包んでると思ったら鞄に突っ込まれる。ヒドイ……もういいもん姐さんのバカ。
 で、二次会は普通にカラオケ。で、普通に歌ってたらマイアヒ発見。これを歌ったら一気に今日の新譜王&ヒーロー候補に躍り出れる……tって迷っているうちに新任のSEのリーダー的存在の方(今週ずっと二十六と一緒に仕事をしていた真面目で優しい方。多分40代男性)がムーンライト伝説を熱唱(振りつき)。負けたので終電で帰りました。
 来週から楽しくお仕事が出来そうです。

土曜日
 GAIさんとデート。その後めじさんとコンサート、町さんと合流してもんじゃ。
 GAIさんがあまり近場で遊んでないらしいので適当に横浜観光とか案内とか兼ねてデート。ホストって言われるのにもう慣れました。でもモテません。
 で、まぁ、遅刻したわけです……GAIさんの対応はホント紳士
でした。飲み会だったの知ってたからさーとか。優しいな、ゲッターさまw
 で、早速ランチ。馬車道のいいなって思ってるけどあまり行けないレストランに行きました。初めてではないけど、あまり機会がなくていけない(´・ω・`)
 でお食事しながらトーク。なんか楽しかった、何話したかあまり覚えてないけど楽しかったよw っていうか、ウチら色々話しすぎて楽しかったことしか覚えてないんだ。
 テーブル広いし、キッチンとか内装とかBGMとかすごい好みでまったりできていい店だった。味はちょっと薄いかなって思ったけど。夜はジャズライブとかやってるらしいん夜も来て見たいんだよなぁ……。
 で、馬車道を通ってフラフラ。ここらへんはホント昔の銀行の本店だった建物がまだ残ってたり、とにかくなんかレトロっていうか重厚な建物が楽しめて二十六のお気に入りスポットの一つです。特に県立歴史博物館がお気に入り。
 で、赤いレンガの第二合同庁舎や税関の前を通ってワールドポーターズへ。ここらへんまで来るとほんとすぐに海。泳げないけどねw
 ワールドポーターズではひたすら金属萌えとか、見てるものは比較的女の子らしいのに(女の子?)言ってることはクソオタそのもの。ハァハァしてましたこういうのに↓
萌えます、すっごい萌えます。

ハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァ……、だめだ、ここにいたら、萌えと買えないジレンマで死んでしまうかもしれないっ……!!!!
 身の危険を感じ、他のところへ。満遍なく回ったけどやっぱり食料品とかインテリアにときめいている二人。ああそうだ、あのスタッキング出来るカップ、買おうね☆
 それで海でも見に行こうか……(お好きな声優を当ててください)ってことで生ジュース片手に(あれ、すごい効くなぁりんごとバナナのジュース飲んだけど、食物繊維たっぷりだったよ)歩き出した瞬間雨。くっそうぅ……ってことでクィーンズイーストの中に避難。先週常さんと乗った観覧車を見ながらデート三昧の今月に思いを馳せるw
 雨が止まないのでクィーンズに直結してるみなとみらい駅からみなとみらい線で横浜駅へ。ルミネで二十六のお買い物。成城石井に行ってやっぱり食料品に萌える。高いけど種類豊富だからなw GAIさんがカカオ99%のリンツの板チョコ買ってて、更にその夜それを喰ってて、アンビリーバボーですよ。だって、書いてあったもん、「苦いだけです。気をつけてください」って注意書きが!
 GAIさんは苦くても甘くてもしょっぱくても辛くてもとにかく濃いのが好きなんだという結論に達しました。
 で、あとはカフェでまったりパフェ。少しまったけどすぐ入れた。っていうか店の外に置いてあるサンプルがあまりにもでかくて1.5倍くらいなのかなって思ったらそのまま出てきたよ……
背、高いよ?
パフェって書いて幸せと読む。

 でっけぇな。やたら長いスプーンでがんばって食べてた。その間に色んな話してたな。ライブアライブとか、ロマサガ2とかミニ四駆とか(アレ?)話倒してGAIさんとは横浜駅でお別れ。おつかれー。
 で、次はコンサートってことでめじさんの待つ都内へ向かいます。電車はガラガラで快適だった。途中GAIさんからのエロメールなどが入る。
 で、めじさんと合流。デートのことを突っ込まれてプレイボーイだとか言われるけどGAIさんをオレがプレイできるわけないんで却下。ホストとかまた言われてますがもうええです。
 今回はめじさんが招待券をもらったサファリオーケストラというアマオケのコンサートでした。サファリと聞いて二十六が夜の動物園を思い出したのは言うまでもない。
 今回のホールはすんごいデザインが良かった。ホールもトイレも、ああ、空間デザインってこういうことを言うんだ!って思ったくらいです。写真を撮りたかったのですが聞いてみたら空間デザインの著作権の関係で遠慮して欲しいとのことだったので、諦めました。うん、しょうがない。
 席に向かう途中の通路で演奏者の人たち(だと思う)が四重奏(だったかな)をやっていました。最初はトロイメライだったけど、後でトイレに行ったら花のワルツになってた。なんだか和む。
で、演目(めじさんとこからコピペ)↓
・芥川也寸志 / 弦楽オーケストラの為の三楽章トレプティーク
・R・シュトラウス / オーボエ協奏曲
・ブラームス / 交響曲第四番

 前プロは日本人作曲家ということだったんですが(芥川龍之介のご子息らしい)、日本人らしいっていうか江戸っ子らしい、飽きさせない曲で大変良かったです。楽器を叩いたり(ピチカートじゃないのだ)、面白い奏法も見られました。
 協奏曲はやっぱりソリストですね。なんか、出せる力を出したって感じでいい演奏だった!
 で、最後はブラームスでしたが、交響曲らしく、勢いのあるままの終わり。指揮もオケも素晴らしかったと思います。うん、めじさんありがとう!また誘ってくださいw
 それでコンサートの後はもんじゃ……だったんだけど何故かウォーキングの旅へ。詳しくはめじさんの日記を読むとわかります。30分以上、彷徨っていました。リアルドラクエだった。街が無いw
「やべ、パーティーに戦士と武闘家しかいない!」「え、26戦士ですか?」「うん」「いや、賢者にしてくださいよ」「遊び人から転職……」「言われると思った!」
 でひたすら歩いて道が間違っていたことが判明。車しか通らない道をどうにか通って「ま、まちだーーー!」
 ゴメンね町さん、すっごいおまたせ……。
 で餓狼三人でもんじゃを喰らう。ガツガツと。僧侶町のお陰で美味しく正しく堪能できました。っていうか牛煮込みも美味かったなー。
 で地下鉄で帰ろうとしたら二十六、逆方向に乗る。町さんに言われるまで気付きませんでした……終電で帰宅。

日曜日
 朝起きて既に着信アリ。
 お風呂入って朝ご飯食べて出かける。途中で母上様からの呼び出し。焼肉をゴチになり、母上様の旦那様がお金出してやるから普通免許とったら? とか言ってくれる。
 それでお小遣い貰って帰ってきた……この年でまだくれるなんて……ごめんなさいごめんなさい。

 そんな週末でした。
 今週はどうだろう。
スポンサーサイト
[2005.10.30(Sun) 21:42] [日々の出来事]日々の出来事Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 拍手・メルフォ返信 【2005/10/31】 | TOP | 今日も終電。

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://g26pang.blog11.fc2.com/tb.php/50-c8fa22ec
 ← 拍手・メルフォ返信 【2005/10/31】 | TOP | 今日も終電。

■CALENDER■

■AUTHOR■

■USEFUL LINK■

■MONTHLY ARCHIVE■

■CATEGORY■

最近のコメント

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

■AFFILIATES■

